ノ・ミヌはハーフ?生まれはどこで日本語が上手な理由とは?プロフィールも紹介!

綾瀬はるかさんとの交際報道で一躍日本でも話題になった韓国俳優のノ・ミヌさん。

この報道を見てノ・ミヌさんを知ったという人も多いんじゃないでしょうか?

交際については双方の事務所が否定しているようですが…

あの国民的女優である綾瀬さんと交際が噂されたともなると、いったいどんな人なのか気になっちゃいます!

そこで、今回は韓国の俳優ノ・ミヌさんについて紹介していきたいと思います!

この記事では

・ノ・ミヌさんはハーフなのか
・ノ・ミヌさんが日本語が上手な理由
・ノ・ミヌさんのプロフィール
・ノ・ミヌさんの出演作品

について紹介しています。



ノ・ミヌはハーフってほんと?

ノ・ミヌさんさんは、ハーフだという噂があるようですが、実際にはどうなのか気になります。

実は、事務所の社長でもあるノ・ミヌさんのお母さんオ・ミンジョンさんは、過去に日本で演歌歌手として活動していた経験があるようです。

そして、オ・ミンジョンさんは日本人と韓国人のハーフだと言われています。

これについては正式なプロフィールなどで公表されているわけではないので断言はできませんが、もしオ・ミンジョンさんがハーフだった場合は、ノ・ミヌさんは日本人の血が入ったクォーターということになりますね。


日本語が上手な理由とは?

ノ・ミヌさんのお母さんは日本で活動していたことがあるため、日本語が話せます。

クォーターという話が事実であれば、日本で活動する前から日本語を話せた可能性もありますね。

そんなお母さんの影響なのか、ノ・ミヌさんも日本語が上手です。

↓2020年2月23日Kstylenewsにアップされた、日本ファンミーティング&LIVEに向けてのコメント動画です。

さらに以前TRAXというグループで活動していたノ・ミヌさんは、日本でもデビューしています。

日本で活動していく中で、さらに日本語がうまくなったのかもしれませんね。

また、アニメーションで勉強したと本人は言っています。

通訳はいらないレベルに、ペラペラなので、ビックリです!

ノ・ミヌさんのプロフィール

名前:ノ・ミヌ(노민우)
出身地:韓国ソウル
生年月日:1986年5月29日
年齢:34歳 (2020年11月30日現在)
血液型:AB型
身長:185cm
事務所:MJ Dreamsys(韓国)
軍隊:2016年10月~2018年07月

 

お母さんが日本で活動していた影響か、生まれは日本ともいわれています。

・2004年 SMエンターテインメントから、TRAXというグループで韓国でデビュー
SMエンターテインメントと言えば、東方神起や少女時代など日本でも有名なアーティストたちが所属している事務所です。
https://twitter.com/IVminoVII/status/1278234052525359106

その際ノ・ミヌさんは、Roseという名前でドラムを担当していました。

 

・2004年 日本でもデビュー
韓国デビューと同じ年に、日本でもyoshikiさんプロデュースでデビューしました。

 

・2006年にバンドを辞める

それ以降、俳優活動を中心に、歌手活動、モデルやバラエティ番組でも活躍しています。

日本でも人気で、バンド脱退以降も日本でライブ活動などをしていました。

一部ではローランドさんに似ているとも言われているんだとか。
https://twitter.com/nzaus88/status/1278243955243544581

 

ちなみに弟は、歌手のI’ll(アイル)さん。
I’ll


ノ・ミヌ出演作品

ノ・ミヌさんの出演作品を紹介します。

ドラマ

・ミステリー刑事(2009)
・テヒ、ヘギョ、ジヒョン(2009)
・ミセスタウン-夫が死んだ-(2009)
・朝鮮推理活劇(2009)
・パスタ~恋が出来るまで~(2010)
・僕の彼女は九尾狐(2010)
・ロックRock楽(2010)
・マイダス(2011)
・フルハウスTAKE2(2011)
・剣と花(2013)
・私の残念な彼氏(2015)
・食べる存在(2015)
・その男バラード
・剣法男女シーズン2(2019)

 

映画

・ストーリーオブワイン(2008)
・霜花店 運命、その愛(2008)
・バトル・オーシャン 海上決戦(2014)

日本では

・パスタ~恋が出来るまで~
パスタ~恋が出来るまで~

 

・僕の彼女は九尾狐
僕の彼女は九尾狐

・フルハウスTAKE2
フルハウスTAKE2

 

・マイダス
マイダス

などが有名です。

ノ・ミヌさんが気になっているという人は、是非こちらの作品もチェックしてみてくださいね!

ノ・ミヌはハーフ?生まれはどこ?まとめ

ノ・ミヌさんについてまとめです。
・2004年、TRAXのドラムでデビュー

・同年、yoshikiプロデュースで日本でもデビュー

・現在は俳優として活動

・日本語が堪能

・ハーフではないが、クォーターの可能性あり

・ドラマ パスタ~恋が出来るまで~、僕の彼女は九尾狐 などの出演で有名

綾瀬はるかさんとの交際報道により、日本で注目を集めているノ・ミヌさん。

現在活動のメインは韓国のようですが、日本で活動していた時期もあるようですし日本語も堪能なので、これから日本で活動する可能性もあるかもしれませんよね。

是非ノ・ミヌさんの今後の活動見逃せません!