中村嶺亜はどこの芸術大学に通っていた?出身高校や中学校などの学歴まとめ!

7MEN侍の中村嶺亜(れいあ)くんは、実はグループの最年長で入所して11年(2020年時点)が経ちます。

7MEN侍が結成され、嶺亜くんの小悪魔はより強くなり、メンバーの本髙くんに対してはとくにドSっぷりを発揮しています(笑)

最近では美術専攻ということからプレパドに出演しセンスを発揮していますね。

今回は、そんな嶺亜くんの大学を含めた学歴について調べました!

この記事では

  • 中村嶺亜くんが通っていた大学
  • 中村嶺亜くんの出身高校
  • 中村嶺亜くんの出身中学校

についてまとめています!



中村嶺亜くんが通っていた大学はどこ?

嶺亜くんは2020年3月に美術学部のある大学を卒業ました。

しかし公式に大学名を公表していないため確かな情報はありません

桜美林大学のビジュアル・アーツ専攻または、和光大学の芸術学部という噂があります。

どちらも町田にあることから、情報に尾ひれがついて色々な憶測が出たものと考えられます。

大学では油絵を専攻していたということは公言しているため、どちらかの大学の油絵を学ぶゼミに所属していた可能性が高いと考えられます。

大学在学中に7MEN侍の結成などがあり両立は厳しかったと思いますが、多忙な卒業制作を終え無事に卒業しています。

プレパドに初めて出演した際にはスプレーアートを披露しました。

スプレーアートは初挑戦だったそうですが、大学で培ったセンスで「夜桜と遊女」という和を感じる作品を披露し3位となりました!

嶺亜くんとしては1位を狙っていたので大口叩いた割にこの結果で恥ずかしいと言っていましたが、センスがあることは証明されたので今後の活躍に期待ですね!


中村嶺亜くんの出身高校はどこ?

嶺亜くんは、通信制のクラーク記念国際高等学校を卒業しています。

クラーク記念国際高等学校

堀越に次いで芸能人が進学先として選ぶ高校ではメジャーになりつつありますね。

7MEN侍では菅田琳寧くんもこの学校の卒業生なんですよ^^

嶺亜くんは小6の時にジャニーズ事務所に入所しているので、学業が難しくなってくる中学生からずっと仕事との両立が必要でした。

ジャニーズは学業優先が事務所の方針としてあるので調整していた部分はあると思いますが、それでも簡単にできるわけありません。

ジャニーズJr.としての活動を経験してきて、芸能活動との両立を考えたからこそこの高校に通っていたのだと思います。

高校時代はSexy ZoneのバックダンサーやジャニーズJr.のバラエティー番組「ガムシャラ」に出演するなど良い形で活動できていたのではないでしょうか。




中村嶺亜くんの出身中学校はどこ?

嶺亜くんは、地元である町田市の公立中学校の町田市立南成瀬中学校を卒業しています。

町田市立南成瀬中学校

 

この頃SixTONES森本慎太郎を筆頭に結成されたスノープリンス合唱団の一員として約2年間活動していました。

結成した2009年には第60回紅白歌合戦の企画である「こども紅白歌合戦」に出場し、大きく注目されていました。

中学2年生の時にスノープリンス合唱団は活動停止となり、翌年にはSexy Zoneの弟グループとして松島聡、マリウス葉率いるSexyBoyzのメンバーとして活動しています。

グループは変わっているものの、中学時代はグループとしての活動があったこともあり部活動などはしていなかったそうです。


中村嶺亜くんの学歴まとめ

中村嶺亜くんの学歴についてのまとめです。

  • 大学は桜美林大学か和光大学の可能性がたかい
  • 高校はクラーク記念国際高等学校
  • 中学は町田市立南成瀬中学校

特技であるスケートボードはプロを目指していたほど本格的に取り組んでいて、全国大会で優勝したこともあるほど嶺亜くん。

スケートボードの道ではなく、ジャニーズの活動に軸を置き、学業との両立を続けてきた嶺亜くんですから、学業はあくまでも大人になるまでの課程であり、スケートボードや美術など好きなことを特技になるほどに突き詰めて取り組む姿がなにより嶺亜くんの人生を物語っているように感じます。

今後の活躍にぜひ注目してほしい小悪魔系ジャニーズJr.の一人ですね!