中村海人はアニヲタと言われほどアニメ好き?ヒモという噂は本当なのか調べてみた!

シンクロダンスがかっこいいTravis Japanのメンバーの1人、中村海人くん

中村くん検索すると、アイドルと似つかわしくない「アニオタ」「ヒモ」というキーワードが出てきます。

アニオタはまだしも、ヒモというのはとても気になりますね・・^^;

実際どうなのか、“カッコいいだけじゃない!”中村くんについて調べてみました。

この記事では、

・中村海人くんはアニヲタなのか
・中村海人くんのヒモの噂

について紹介しています。



中村海人くんはアニヲタってほんと?

これは本人は隠すどころかYouTubeでも自らアピールするほど大好きです。

ジャニーズにはすでにアニメ好きとしてキャラを確立しているメンバーがいますよね。

▼Kis-My-Ft2の宮田俊哉くん
宮田俊哉

▼Snow Manの佐久間大介くんが
佐久間大介

よくバラエティでアニメの話をしており、女性アイドルもののTシャツを着ていたりものまねをしているのを拝見します。

中村海人くんはどんなアニメが好きなのか、YouTubeにばっちりありました。

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルが開設されてから、Travis Japanが担当する木曜日11回目に更新された「エンディング曲を作ろう!第3弾」を見てください。
https://youtu.be/uywah98YFgs

第1弾から各メンバーがエンディング曲を作ろうとレコーディングする姿が公開されており、第3弾では中村海人くんと7人でのレコーディングの様子が公開されています。

エンディング曲のコンセプトとして、好きなアニメの次回予告風にしたいと濁しながら説明するなかで出たバリバリの固有名詞

葛城ミサト

葛城ミサト

自分より一回りかそれ以上の世代で爆発的人気で今も不動の人気を誇る、SFロボットアニメ新世紀エヴァンゲリオンが大好きなようですね。

新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン

雑誌では佐久間とアニメトークをしたことがあり、自身のオタクっぷりを自白していました。

まだ新しい動画「衝撃事件の真相」の中ではトークテーマのカードを引くのを遊戯王の名台詞俺のカードをセットするぜ!と
https://youtu.be/v71p_w-6JGo

世界観になりきって終始楽しそうに話しています。

Travis Japanの中で、中村海人くんがアニメ好きなことはもちろん、海人くんを主導にメンバーみんなで楽しんでしまう姿は男子学生の日常を見ているようです。

アニメが好きな海人くんは、いつも楽しそうで少年っぽさが感じられますね。


中村海人くんがヒモという噂は本当なの?

アニメのいきいきした一面から一転、ヒモという何とも脱力したような噂は果たして本当なのでしょうか。

調べてみると本当のヒモではなく、ヒモのように世話をして上げたくなるキャラということのようですね^^;

なぜか飼いたくなるような甘えん坊の才能を持っているんでしょうかね。

「うみんちゅ」ならぬ「ヒモんちゅ」ということです。

その証拠、ばっちりYouTubeに上がっていました。

Travis Japanとしても歴史を振り返る、「ガチ本音 本気で真面目なお食事会in下北沢」
では一瞬ですが入店する際にメンバーの川島如恵留くんに抱き着いています。
https://youtu.be/YTGDQYuA6is

お母さんに甘えるような姿に母性本能がくすぐられるんでしょうね、ヒモの才能ありです。

「キャッチコピーを考えよう!」の回では、メンバーの半数から「養って」のニュアンスで書かれました。
https://youtu.be/cH_la8xWuZM

ヒモ的名言の中には、ファンのみんな、僕のこと養って!」などふとした瞬間に出るヒモ発言は言葉の衝撃を超える可愛さを兼ね備えているようです。。

ファンの中では公認で、自身もメンバーにも

ヒモのようなキャラ

が定着しつつありますね。

甘えるだけでなく、メンバーやファンへの愛情が案じられるところが、甘えるだけじゃない優しい愛されヒモ男ヒモんちゅに繋がったのでしょう。

まだ知らない皆さん、これを見たら沼に入ることを覚悟しておいてください^^


中村海人はアニヲタと言われほどアニメ好き?まとめ

Travis Japanとして結成当時から活動している中村海人くんのアニオタとヒモの噂についてのまとめです。

・中村海人さんはヲタク確定

・ミサトさんが出る新世紀エヴァンゲリオンが大好き

・ヒモで養われたい願望強め

意外にもグループとしての活動は長く、食事会では当時のエピソードを少し披露していたりします。

グループや楽曲に対してかなり思い入れや愛情がある部分が感じられ、真面目な雰囲気もあるなか、好きなことは無邪気にはしゃぐところですね。

総じて素直なところが、魅力なのではないでしょうか。

今最もデビューが期待されるTravis Japan、中村海人にぜひ注目してみてください!