本髙克樹の大学は早稲田?出身高校や中学校はどこ?留学していたってほんと?

7MEN侍の本髙克樹(もとだか かつき)くんは、現在ジャニーズクイズ部のメンバーとしてQさまの出演を機にインテリジャニーズとして認知度が高まってきています。
〈参考:テレ朝POST

動画配信では度々食いしん坊なことをネタにメンバーにいじられネタにされていますが、実は高学歴で頭がいいというギャップがあります。

今回は、そんな頭が良い克樹くんの出身大学や高校、中学校についてと留学していたとの噂もあるので実際どうなのか調べてみました!

この記事では、

・本髙克樹くんの通っている大学

・本髙克樹くんの出身高校

・本髙克樹くんの出身中学

・本髙克樹くんは留学の経験があるのか

について紹介します!
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/7men-ninkijyun-41184/”]

本髙克樹くんの通っている大学は早稲田?

克樹くんは、現在大学3年生で、早稲田大学の創造理工学部に通っています。

早稲田大学

Snow Manの阿部亮平をリーダーとした高学歴ジャニーズを集めたジャニーズクイズ部の一員として、Qさまに出演した際に学部が明らかになりました。

偏差値62.5-70(2021年時点)の早稲田ですが、芸能活動をしながら学業と両立するには相当の努力が必要です。

大学は内部推薦での進学だったそうですが、高校3年生に活動休止し勉強に専念したことから、かなり努力したからこそ無事に進学できているのです。

順調にいけば、2022年3月には卒業すると思われます!

本髙克樹くんの出身高校

克樹くんは、早稲田大学に内部推薦で進学していることから付属校や系列校を卒業していることが分かります。

しかし、どの高校を卒業したか明確な情報はありません。

現在有力とされているのが私立男子校の早稲田高等学校です。

早稲田高校は中高一貫校であり、高校からの受験はないため皆中学受験で入学した生徒ばかりです。

中学受験で入学していることはもちろんすごいですが、克樹くんは高校時代に得意の数学で100点を取り全国模試で1位を獲得しています。

YouTubeでは学力検証企画で、メンバーvs克樹くんで勝負したり、子供の対応力を見る企画では、外国人の子供に英語で話しかけたりしています。

高校は受験ではないものの、科目によって得意不得意があったようで内部の勉強についていくにはかなり努力していたのではないでしょうか。

勉強だけでも大変そうですが、高校時代はサッカー部に所属し部活動もしていました。


いつも食いしん坊キャラでいじられがちですが、賢くて運動ができるスーパーボーイです。

本髙克樹くんの出身中学

中学は公表されていませんが早稲田中学校という説が有力とされています。

高校でも早稲田高校と挙げているのは、早稲田中学・高校は中高一貫校であり中学受験のみでしか入学できないからです。

大学が内部推薦であることからその説が有力とされています。

克樹くんは中学の頃から数学が得意で、全国模試では偏差値80を取ったことがある秀才です。  

勉強ができるだけでなく、さらに中学では卓球部に所属しており小6から中3まで料理教室にも通っていたというほど何でもできてしまうんです。

少年の頃から料理教室に通うのはなかなか珍しいと思いますが、成果があり今ではビーフストロガノフなど本格的な料理が作れるとインタビューで語っていました。

ISLANDTVで本人がほとんど出ない魚を捌いて食べるだけの動画をいくつかあげています。
動画はこちら➡ILAND TV【#うおうおTV】


2021年1月から始まるWOW WOWのドラマでは同じく魚好きの中山優馬くんと共演し、ドラマきっかけで雑誌でインタビューを受けた際にトークに花を咲かせていました。

小学高学年から続けていることがこうしてお仕事にいい形で繋がっていくといいですね^^

本髙克樹くんは留学の経験がある?

克樹くんが留学していた、という噂がありますがこちらは情報がありませんでした。

雑誌のインタビューか動画で本人が言っていれば何かしら情報がありそうですが、実際留学していたかどうかは定かではありません。

しかし、前述した通り数学が得意で勉強ができる上に、苦手だという英語もペラペラで外国人を道案内できるほどです。

高校の試験の度に英語を覚えるのに必死だったとインタビューでぼやいていたそうですが、将来のために勉強したいのは語学と目標を添えていたのでそのために短期留学をしていた可能性もあります。

頭のいい克樹くんですから、単語力は暗記すれば覚えられるけれど会話をするには現地に行って学ぶしかない、と思ったのかもしれませんね。

本髙克樹の大学は早稲田?まとめ

本髙克樹くんの学歴についてのまとめです。

・早稲田大学の創造理工学部にの3年生

・高校は私立男子校の早稲田高等学校説(一番有力)

・公表されていないが早稲田中学校という説が有力

・留学経験があるという噂(情報なし)

「微分の限界が見たい」という発言をしたほどに、数学が好きな克樹くんの頭の中を覗いてみたくなりますね。

ジャニーズクイズ部での活躍からクイズ番組への出演も増えて来ているので今後の活躍にますます期待したいです!
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/7men-ninkijyun-41184/”]




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す