宮近海斗の出身高校や中学校などの学歴まとめ!亜細亜大学に進学したってほんと?

Travis Japanをまとめるリーダー宮近海斗くん。

ジャニーズでは最年長がリーダーを務めている事が多いですが、なにわ男子の大橋和也くんは立候補、Travis Japanの場合は、宮近くんの努力の結果リーダーの肩書きがついた珍しいタイプなのです。

メンバーにも一目おかれるポテンシャルと努力家な宮近くんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?

気になる宮近海斗くんの出身高校や中学校、そして大学について調べてみました!

この記事では

  • 宮近海斗くんの出身高校
  • 宮近海斗くんの出身中学校
  • 宮近海斗くんは大学に進学したのか

について紹介しています。




宮近海斗の出身高校はどこ?

出身高校は、全国に50か所以上キャンパスを持つ通信制のクラーク記念国際高等学校です。
クラーク記念国際高等学校

実はTravis Japanメンバーのほとんどがこの高校を卒業しています。

中でも“トリプルカイト”と呼ばれる「宮近海斗・中村海人・松倉海斗」は同学年で同クラスに在籍していたという学生時代を送っていました!

先生からは「カイト1号・2号・3号」と呼び分けられてたとか^^

高校ではすでにTravis Japanとして活動していたため学業と芸能活動の両立を考えてこの高校を選んだのではないでしょうか。

また、現メンバーに加えて同年代のジャニーズJr.も多く通っていたことから安心感があり通いやすいという点も大きかったのかもしれませんね。


宮近海斗の出身中学校はどこ?

宮近くんの出身中学校は公立中学校の東京都大田区立六郷中学校との情報があります。

宮近くんが六郷で目撃されたことがあったことから地元は六郷ではと言われています。

学生時代もクラスのムードメーカーで積極的にボケてクラスのみんなを笑わせたり、時にスベったりしたこともあったようです。


しかし、部活には何も所属していなかったようですね。

動画2:38のところで帰宅部と発言しています。

入所したのが中学に入って最初の10月30日なので、クラスでの人気に加えてジャニーズJr.としての活動開始はかなり大きな変化になったのではないでしょうか。

環境の変化に加えて、学業と芸能活動の両立が必須になるわけですから、大変なことも多かったでしょうね。

中学3年生の終わり頃にTravis Japanが結成されているため、進学を考える時期と重なったことから高校選択に至ったのだと思われます。


宮近海斗は大学へ進学したの?

大学進学について、公言している情報は少ないですがインタビューでは大学へ進学したことを発表していて、知っでいるファンも少なくないです。

どこの大学か情報が不確かですが、現状では亜細亜大学の都市創造学部(偏差値47.5)と噂されています。
〈参考:パスナビ

この大学は、ジャニーズではKis-My-Ft2の北山宏光、SixTONESの松村北斗、King&Princeの岩橋玄樹やその他芸能人も多く卒業しています。

進学先として選択した可能性は十分に考えられますね。

しかし、そのまま通学していれば卒業しているはずの2020年3月に学業についての報告が一切なかったことから休学や中退している可能性も考えられます。

Travis Japanとしての飛躍を考えて芸能活動に勤しむ気持ちが強くなり芸能活動に絞ったという線も強いでしょう。


宮近海斗くんの出身高校や中学校などの学歴!まとめ

メンバーも認める我らがTravis Japanのリーダー、「ちゃかちゃん」こと宮近海斗くんの学歴についてまとめです。

・出身高校はクラーク記念国際高等学校

・出身中学は東京都大田区立六郷中学校との噂

・大学は亜細亜大学の都市創造学部との噂で芸能活動に集中するため中退した可能性が高い

結成当初からリーダー的存在でグループの中心に立ち努力してきた宮近くんの努力が、Travis Japanの武器であるシンクロダンスに繋がる1つの所以になったのではないでしょうか。

宮近くん個人としても、Travis Japanとしても今後の飛躍がますます楽しみです!