三浦宏規のバレエの実力がすごい!プロフィールや経歴と学歴まとめ!

姿勢が良く指の先まで神経の行き届いた、しなやかで美しい動きの三浦宏規さん。

本格派ミュージカルから 2.5 次元作品まで幅広く活躍している俳優です。

はにかんだ笑顔がかわいいと人気上昇中のイケメンです !

三浦さんのしなやかさはバレエをやっていたからなんですが、その実力がすごいらしいので、プロフィールや経歴と合わせて調べてみました!

この記事では

・三浦宏規さんのバレエの実力

・三浦宏規さんのプロフィールと経歴

・三浦宏規さんの出身高校

・三浦宏規さんの出身大学

について紹介します。

三浦宏規さんのバレエの実力を紹介!

5 歳の時に熊川哲也さんの『ドン・キホーテ』 DVD を見て「バレエをやりたい ! 」と名古屋の教室に通い始めました。

熊川哲也さんの高いジャンプに憧れて、回転と跳ぶことばかり練習していたそうです。

三浦さんは、バレエコンクールで数々の賞を受賞している実力なんですよ !

・2011 年 第 21 回全国バレエコンクール in Nagoya 男子ジュニア A 部門東海テレビ放送賞
・2012 年 第 22 回全国バレエコンクール in Nagoya 男子ジュニア A 部門 第 1 位
・2015 年 第 18 回 NBA バレエコンクール コンテンポラリー部門 第 3 位

 

ツイッターに華麗な回転動画をあげています。

カッコいいですね~ !

イタリアのナポリでも披露しました。

三浦宏規さんのプロフィールと経歴

三浦宏規(みうら ひろき)

本名:三浦宏規
出身地:三重県桑名市
生年月日:1999 年 3 月 24 日
年齢:[birth day=”19990324″]歳 ([kyou]現在)
血液型:A 型
身長:178 cm
体重:非公開
事務所: ウィルビー・インターナショナル
趣味:温泉巡り・ショッピング・料理
特技:バレエ

14 歳の時に出場したバレエコンクールで、審査員だった煌ダンスカンパニーの演出家で振付家の上田遥さんに声をかけられました。

中学卒業後、煌ダンスカンパニーに所属しました。
〈参考:MEG(http://www.meg-net.com)〉

三浦さんは「昔から要領が良いのが強にでもあるけど、弱みでもある。」と語っています。

ピアノ教室をやっているお母さんに「簡単に覚えられる人は練習をしない。でも、覚えるのに時間がかかる人は練習を丁寧にやるし、一回覚えたら忘れない。」と言われたそうです。

「すぐに調子に乗るから時間をかけることも大事にしないと。」と心がけているとインタビューに答えています。

きちんと自己分析ができて弱点を認めてアドバイスも素直に受け止められる、素敵な方ですね。
〈参考:CREA(https://crea.bunshun.jp)〉

・2013 年 煌 project vol.0『上田遥30周年記念特別公演』でデビュー。

・2014 年 煌ダンスカンパニー『ハムレットの物語』で主演。

・2015 年 Rock Ballet『義経』で主演。

・2015 年 『ONE PIECE LIVE ATTRACTION』で主演。


・2016 年 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンに出演。


・2017 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。


・2018 年 ミュージカル『陰陽師』に出演。


・2019 年 髭切膝丸 『双騎出陣2020 』


・2020 年 『Oh My Diner』で主演。

三浦さんはダンス・殺陣すべての動きが、とってもしなやかでキレイなんです !

その芸術的な美しさに魅了されます !

三浦宏規さんの出身高校

学校名は公表されていません。

煌ダンスカンパニーに所属するために上京していますので、高校は東京ですね。

芸能コースがある日出高等学校堀越高等学校ではないかとの噂もありますが、確認できていません。

三浦宏規さんの出身大学

大学に関する情報は在りません。

大学に通っている年齢ですが、高校生の頃から精力的に仕事をしていますので大学には進学していないのではないでしょうか。

三浦宏規のバレエの実力がすごい!まとめ

三浦宏規さんについてまとめです。

・5 歳の時に熊川哲也さんの DVD を見てバレエを始めた。

・バレエコンクールで数々の賞を受賞。

・バレエコンクールで審査員だった上田遥さんに声をかけられた。

・中学卒業後、煌ダンスカンパニーに所属。

・高校卒業を報告したが学校名は公表されていない。

演技・歌・ダンス、日々成長し続ける三浦宏規さん。

現在、舞台を中心に活動していますが、今後ドラマの出演も増えるかもしれませんね。

これからの活躍が楽しみです !

三浦宏規さんのオフィシャルファンクラブです。

最新情報や出演舞台のチケット先行販売などの特典がありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね !
ファンクラブサイトはこちらhttps://www.miurahiroki.com/




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す