三津谷亮の彼女や結婚はしているの?経歴や出身高校と大学も紹介!

ミュージカル『テニスの王子様』や舞台『刀剣乱舞』など、多くの2.5次元作品に出演している三津谷亮さん。

舞台を中心に活躍する、中性的な雰囲気が魅力の俳優さんです。

この投稿をInstagramで見る

 

三津谷亮(@ryomitsuya328)がシェアした投稿

美形の三津谷さんは結婚や彼女がいるのか気になります・・経歴や学歴と共に調べてみました!

この記事では、

  • 三津谷亮さんは彼女や結婚はしているか
  • 三津谷亮さんのプロフィールと経歴
  • 三津谷亮さんの出身高校
  • 三津谷亮さんの出身大学

について紹介します。



三津谷亮さんは彼女や結婚はしている?

彼女や結婚に関しての情報はありません。

三津谷さんの好きなタイプは「優しくて気配りができる人」だそうです^^


三津谷亮さんの経歴やプロフィール

三津谷亮さんの経歴とプロフィールを紹介しています。

この投稿をInstagramで見る

 

三津谷亮(@ryomitsuya328)がシェアした投稿

三津谷亮

本名:三津谷亮(みつや りょう)
出身地:青森県弘前市
生年月日:1988 年 2 月 11 日
年齢:33歳 (2021年04月11日現在)
血液型:A 型
身長:170 cm
体重:53 kg
事務所:ワタナベエンターテインメント
趣味:創作ダンス・ボウリング
特技:一輪車・津軽弁

小学 1 年生から高校 2 年生まで一輪車クラブに通っていた三津谷さんは、2 度も一輪車世界大会で 1 位になっている実力なんですよ !

2016 年に出演したミュージカル『黒執事』では、特技の一輪車を披露しています !

一輪車で 1 位になった後「違う表現の場所を探したい」と芸能界を目指したそうです。
〈参考:【D-Next】インタビュー

三津谷さんは、2008 年に『D-BOYS』のオーディションで審査員特別賞を受賞しワタナベエンターテインメントに入りました。

現在、ワタナベエンターテインメント所属の若手俳優により構成されたイケメン集団『D-BOYS』としても活躍中です。

・2009 年 『D-BOYS STAGE』でデビュー。
 

・2010 年 ミュージカル『忍たま乱太郎』出演。
 

・2011 年 ミュージカル『テニスの王子様 2nd シーズン』出演。
〈参照:テニミュブログ
・2016 年 ミュージカル『黒執事』出演。
〈参考:ミュージカル黒執事オフィシャルサイト
・2018 年 舞台『刀剣乱舞』出演。

舞台『刀剣乱舞』には、骨喰藤四郎(ほねばみ とうしろう)役で出演しています。

三津谷さんは毎回、公演で号泣していました !

「演じる」というよりも「悲しい気持ちの骨喰が憑依した」印象を受け、見ていて胸が苦しくなりました。


三津谷亮さんの出身高校

公表されていません。

少子化のために廃校になってしまったという情報もあります。


三津谷亮さんの出身大学

情報がありませんでした。

20 歳で芸能界入りしていますが、高校卒業後の 2 年間の情報がありませんでした。


三津谷亮に彼女はいる?まとめ

三津谷亮さんについてのまとめです。

・彼女についての噂や情報はない

・高校名は公表されていないが廃校になったという噂がある

・大学に通った情報はない

・一輪車世界大会で 2 度優勝している

・『D-BOYS』のオーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入りした

・多くの 2.5 次元作品に出演し『D-BOYS』のメンバーとしても活躍中

役によって「かわいい」「カッコいい」とイメージが変わる三津谷亮さん。

すでに存在するキャラクターを演じる 2.5 次元俳優として人気上昇中です。

2021 年公演の舞台『刀剣乱舞-大阪夏の陣-』にも出演することが決定しました !

次はどんな三津谷さんを見られるのか、とっても楽しみですね !