生見愛瑠の出身大学と高校はどこ?家族構成や性格についても調べてみた!

ヒルナンデスのシーズンレギュラーをはじめ、今年に入ってバラエティー番組に次々と出演している生見愛瑠さん。

可愛いお顔と天然すぎる独特なキャラクターで注目を集めていますよね。

特に数年前から女子高生に大人気のようですが、まだまだ生見愛瑠さんについてよく知らないという人も多いんじゃないでしょうか?

今回は、そんな生見愛瑠さんの基本プロフィールから学歴、家族構成、性格について紹介していきたいと思います!

この記事では、

・生見愛瑠さんの出身大学と高校
・生見愛瑠さんの家族構成
・生見愛瑠さんの性格

について紹介しています!

▼めるるのメイク術はこちらの記事で紹介しています♪



生見愛瑠さんの出身大学と高校はどこ?

めるるのプロフィールを見ていきましょう!

名前:生見愛瑠(ぬくみめる)
愛称:めるる、メル
出身地:愛知県稲沢市
生年月日:2002年3月6日
年齢:18歳 (2020年09月27日現在)
血液型:O型
身長:165cm
趣味:Netflixでアニメを見る、YouTube、アクセサリー集め
特技:指を綺麗な90度に曲げられる、走ること
事務所:エイベックス・マネジメント

 

出身小学校と中学校については情報がないものの、地元である愛知県稲沢市の小学校から中学校へ通っていたと思われます。

テレビなどでの地元に関する発言などから、中学校は稲沢市立稲沢西中学校では?と言われているようです。

 

2014年小学校6年生の時には、第2回ニコ☆プチモデルオーディションでグランプリを獲得

ニコ☆プチ(ファッション雑誌nicolaの姉妹雑誌)で専属モデルになります。(一番右の方がめるる)
ニコプチ

▼ニコ☆プチの頃のイベントに参加しためるるさん。(一番右)

 

中学生になってからは、2015年にTOKYO GIRLS AUDITION2015 でPopteen賞とRay賞を獲得し、Popteenの専属モデルになっています。

 

出身高校ですが、BLEA女子高等部だと言われています。

制服姿のめるるさんが写っているTweet。

この高校は、提携校の通信制の学校に通いながら美容やファッションを学べるというちょっと特殊な高校です。

偏差値も気になるところですが、BLEA女子高等部自体に偏差値はないそうです。

高校在学中の2018年には、恋愛リアリティー番組『太陽とオオカミ君には騙されない』に出演し、一躍有名になっためるるさん。

お仕事が忙しく勉強する余裕がなかったのか、テストで0点を取ってしまったというエピソードをテレビで語っていたこともあります。

明るく元気なイメージのあるめるるさんですが、意外にも友達は多くなかったんだとか。

やはりお仕事が忙しく、学校は休むことも多かったのかもしれませんね。

ちなみに、大学には進学していないようです。

モデルやタレントとして人気もあり活躍しているので、芸能活動一本に絞ったのかもしれませんね。



生見愛瑠さんの家族構成

家族構成ですが、両親のことについてはよく語られることがあるものの、兄弟についての話をされていたことがありません。

そのため、おそらく一人っ子なんじゃないかと言われていますが、たまたま兄弟の話をしていないだけかもしれませんので、こちらについては定かではありません。

ちなみにめるるさんはお父さんととても仲が良くて、お父さんのことが大好きです。

めるるさんのインスタにはペアルック姿のツーショット写真がアップされています!

お父さんが理想の男性像なんだとか。

テレビでは中学2年生の時まで一緒にお風呂に入っていたと発言し、周囲を驚かせたこともあります。

生見愛瑠さんの性格

テレビではいつも明るく笑顔が絶えないめるるさん。

実はもともとは、かなりの人見知りだったそうです。
https://twitter.com/meruru20020306/status/720192886239682560

しかしこのままではいけないと思い、積極的に自分から話しかけるように努力したんだとか。
〈参照:trend(https://www.crank-in.net/trend)〉

また、スタイル維持のために家にいるときはつま先歩きをするなど、とても努力家のようですね。

そして、めるるさんといったらやっぱり天然のイメージが強いんじゃないでしょうか。

DA PUMP のU.S.A.は何の略なのか聞かれた際にはウサと答えるなど、いつも珍回答を連発し、出演者や視聴者を笑わせてくれるめるるさん。

最近ではその性格をいかして、天然キャラ、おバカキャラとして数多くのバラエティ番組に出演しています。




生見愛瑠さんの出身大学と高校はどこ?まとめ

生見愛瑠さんの学歴とどんな人なのかについてまとめです。

・小学生の時にオーディションでグランプリを獲得して、それ以降モデルとして活動

・高校はBLEA女子高等部で、大学には進学していない

・父親のことが大好きで、理想の男性

・明るく元気イメージの現在だが元々は人見知り、そして天然

天然キャラとしてバラエティー番組に引っ張りだこなめるるさん。

そのキャラクターを生かして今後ますます活動の場を広げていきそうな注目のモデルさんなので、是非今後の活動もチェックしてみてくださいね!!