松浦航大の出身高校や中学校などの学歴を紹介!経歴も調べてみた!

昨年、「THEカラオケ☆バトル」や「ものまね王座決定戦」で優勝し、その歌の巧さに視聴者を沸かせた松浦航大さん。

いくつもの声色をもつと言われていて、多くのアーティストのものまねをYouTubeで公開しています。

3人組ボーカルユニット「aoiro」のメンバーでもあり、最近ではバラエティ番組などにも出演し、今最も気になるタレントの1人と言われています。

そんな松浦航大さんの気になるプロフィールを探ってみました。

今回は

・松浦航大さんの出身高校はどこ?

・松浦航大さんの出身中学校はどこ?

・松浦航大さんの経歴やプロフィールを紹介!

について書いています。



松浦航大さんの出身高校はどこ?

松浦さんの学歴について調べてみました。

北海道出身の松浦航大さんの出身高校は北海道札幌厚別高等学校です。

北海道札幌厚別高等学校

偏差値は50で通称「厚高」と呼ばれています。

道内の公立で唯一の芸術系列がある高校で、人文、数理、音楽、美術の4系列があります。松浦さんが在籍していた系列はわかっていませんが、音楽系列ではないかと噂されています。

この学校で音楽を勉強していたのかもしれませんね。

大学へ進学したという情報は見つからなかったので、卒業後に音楽活動を始めたのではないでしょうか?


松浦航大さんの出身中学校はどこ?

松浦さんの出身中学の情報は見つかりませんでしたが、松浦さん本人がTwitterに中学生の頃の可愛らしい写真をあげています。

中学生らしくて初々しいですね^^




松浦航大さんの経歴やプロフィールを紹介!

松浦航大さんのプロフィールと経歴を紹介していきます。

この投稿をInstagramで見る

 

松浦航大(@kodai_matsuura)がシェアした投稿

本名:松浦航大(まつうら こうだい)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1993年10月22日
年齢:27歳 (2021年07月25日現在)
血液型:RH-A型
身長:184cm
体重:62kg
事務所:ビクターミュージックアーツ(aoiroはaoiro Records )
趣味:カレー作りと献血
特技:ものまね、ヒューマンビートボックス

・1993年 10月22日北海道札幌市で生まれる

・2009年 北海道札幌厚別高等学校に入学

・2011年 北海道札幌厚別高等学校を卒業後上京、音楽活動を始める

・2016年 YouTubeチャンネル開設、現在登録者数60万人超(2021年1月現在)

 

・2017年 「aoiro」を結成し、路上ライブなどで音楽活動


・2019年 THEカラオケ☆バトル優勝

・2020年 THEカラオケ☆バトル優勝、ものまね王座決定戦優勝

番組で優勝してからは徐々にテレビ出演が増えてきて、最近はバラエティ番組にも出演してものまねを披露しています。

朝から素敵な歌声を聞くことができてファンにはたまらないですね。




松浦航大の出身高校や中学校などの学歴!まとめ

今回はものまねで大ブレイクの松浦航大さんのプロフォールについてまとめてみました。

・松浦航大さんの出身高校はどこ?

・松浦航大さんの出身中学校はどこ?

・松浦航大さんの経歴やプロフィールを紹介!

背が高く、顔がちっちゃい松浦さんのビジュアルから、今までのものまねとはちょっと違う、新しい時代を感じさせてくれるパフォーマンスですよね。
これからも注目されること間違いなしです!!