松浦景子(バレリーナ芸人)の姉もバレエをしている?家族構成や父親の職業も調べてみた!

ナインティナインの大晦日恒例「ぐるナイおもしろ荘」に出演した芸人はブレイクすると話題になっています。

出演しただけでも売れる!と言われていて、オーディションの時点でかなり厳選されているようです。

今回はおもしろ荘2020に出演し、お茶の間を賑わせたバレリーナ芸人松浦景子さんの家族について調べて見ました。

この記事は

  • 松浦景子さんの姉もバレエをしている?
  • 松浦景子さんの家族構成は?
  • 松浦景子さんの父親の職業は?
  • 松浦景子さんのプロフィールと経歴

について書いています。



松浦景子さんの姉もバレエをしている?

松浦景子さんにはお姉さんがいることがわかっています。

松浦さんはバレエを小さい頃からやっていて、素晴らしい成績を残しているそうです。確かな情報はありませんが、お姉さんもやっている可能性が高いですね。

またお姉さんは有名人との噂も流れています。

松浦さん自身のツイッターで「姉を観にいきます!」とNHKの「お母さんといっしょスペシャルステージ2019」を見に行ったことが書かれていたようです。

現在、そのツイートは削除されていますが、お姉さんも有名人なのでしょうか?

でも当日の出演者名に「松浦」という苗字の方はいなかったようです。

本名ではなく芸名を使っている可能性もあるのでなんとも言えませんが、もしかしたら芸能活動をしているのかもしれません。


松浦景子さんの家族構成は?

松浦景子さんの家族は4人家族でお父さん、お母さん、お姉さんがいます。

お父さんは病気ですでに他界しています。

お父さんが亡くなられた1週間後に新喜劇のオーディションがあったそうです。

闘病中、新喜劇を笑って見ていたお父さんを思い出し、運命を感じたそう。

お父さんが松浦さんをオーディション合格へと導いてくれたのかもしれませんね!


松浦景子さんの父親の職業は?

松浦景子さんは3歳からバレエの英才教育を受けていて、家柄もよく、お嬢様として育てられたようです。

お父さんの職業はわかっていませんが、私立の小学校から大学まで通わせられるだけの裕福さは感じますよね。

松浦景子さんのプロフィールと経歴

松浦景子

松浦景子(まつうら けいこ)

本‌名‌:‌ ‌松浦景子
出‌身‌地‌:‌ ‌兵庫県伊丹市
生‌年‌月‌日‌:‌ ‌1994年4月20日
年齢:26歳 (2021年04月11日現在)
血‌液‌型‌:‌ ‌B型
身‌長‌:‌ ‌152cm
体重:44kg
事‌務‌所‌:‌ ‌ ‌吉本興業
趣‌味‌:‌ ‌バレエ、ストレッチ、野球観戦
特‌技‌:‌振付、クラシックバレエ、舞踊ダンス全般、無限に回転ができる

・1994年 兵庫県で生まれる

・1997年 3歳からクラシックバレエを始める

・2001年 聖母被昇天学院小学校入学

・2007年 聖母被昇天学院中学校入学

・2010年 聖母被昇天学院高等学校入学

・2013年 大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科舞踊コース入学

・2015年 金の卵8個目オーディションに合格して吉本新喜劇に入団

・2017年 「とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」第23回に出演して大絶賛で見たい!賞に選ばれる。

・2019年−2020年 「ぐるナイおもしろ荘2020」の新コーナー【50音ネタ】に出演

・2020年 「あさパラ!2020ブレイク芸人を探せ」で準優勝

 



松浦景子さんの姉もバレエをしている?まとめ

今回は松浦景子さんのプロフィールから家族構成まで調べてみました。

・松浦景子さんの姉もバレエをしている?

・松浦景子さんの家族構成は?

・松浦景子さんの父親の職業は?

・松浦景子さんのプロフィールと経歴

お姉さんも有名人でバレエをやっているという噂は流れていますが正確なことはわかっていません。

亡くなられたお父さんのためにも松浦さんのバレエ芸を世に広めてお茶の間を賑わせてほしいですね^^