松尾幸実のプロフィールや学歴まとめ!現在も漫画家として活動しているの?

2020年6月17日(水)夜9時から日テレ系列にて『今夜くらべてみました』に2013年度ミスユニバースジャパンの優勝者の松尾幸実さんが出演します!

『名探偵コナンを愛しすぎる女』ということで、番組ではコナン愛を沢山聞けそうです!

松尾さんといえば当時『漫画家モデル』という肩書で話題になりましたね。

現在も漫画家として活躍されているのでしょうか?

また、当時も謎多き女性で、あまり素性が分からなかったのですが、7年の月日が経ち今回テレビに出演されるというので、学歴やプロフィールをもう一度調べみました。

この記事では、

・松尾幸実さんのプロフィール
・松尾幸実さんの学歴
・松尾幸実さんは現在も漫画家として活動しているのか

について紹介しています!



松尾幸実さんプロフィール!

松尾幸実さんのプロフィールを紹介します。

名前:松尾幸実(まつおゆきみ)
出身:京都府京都市
生年月日:1987年10月20日
年齢:32歳 (2020年09月30日現在)
血液型:B型
身長:173cm
所属事務所:オスカープロモーション
特技:絵を書くこと
趣味:水泳、テニス、アクセサリー作り

 

・2005年 モデルとして活動を始める
母親も元モデルということもあって、モデルの仕事を始めた一方で、小学5年生の時に漫画を描くことにハマり、漫画家を目指していました。

その頃は、漫画を書くことに没頭しすぎて不規則な生活をしていたようです。

「3日に1食や、1時間しか寝ないでマンガを集中して描いたりしていた。そんな自分に酔っているところもあった。長時間、同じ体勢を続けることで姿勢も悪かった。」
〈引用:mantan web

 

・2012年 『2013 ミス・ユニバース・ジャパン』に三重代表として参加
地方雑誌などで4コマやイラストを描いたりしていたのですが、夏にインターネット上で連載が決まりかけていた頃だったのですが、ミス・ユニバース・ジャパンの通過通知が届き、年齢的にも最後のチャンスと考えてチャレンジしました。

 

・2013年春 上京
上京した頃は女友達と2人暮らしをしていました。

 

・2013年3月4日 『2013 ミス・ユニバース・ジャパン』の最終選考会開催され日本代表に選ばれる
ロシアのモスクワ州クラスノゴルスクで行われたミス・ユニバース2013世界大会に出場しました。
バランスの良い体型にするため体重も7kg増やしました。
松尾幸実

・2016年7月 ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』で女優デビュー
https://www.instagram.com/p/BIKQHKagNVG/?utm_source=ig_web_copy_link

『女優宣言お披露目記者発表会』にて女優へ転身することを発表し、オスカープロモーションから同時期に松尾さん他3人が女優に転身しました。

〈松尾幸実さん、田中道子さん、和田安佳莉さん、中川知香さん〉
松尾幸実


最近は、松尾さんのSNSをみるとモデルなど色々お仕事されているようです。


松尾幸実さんの学歴

高校や大学時代は引きこもって漫画ばかり描いていたという、松尾さん。

Skypeで話をする生活をしていたら、モデルをしていた母に「外に出てみたら」と勧められ、ミス・ユニバース・ジャパン応募したそうです。
〈参照:abema times

松尾幸実さんの出身高校や大学はどこだったのでしょうか?

出身高校はどこ?

松尾幸実さんは京都市出身ということで『京都府立桃山高校』という情報がありますが確かな情報ではありません

ただ、高校時代は美術部部長だったと話しています。
〈参照:abema times

また、イジメられていた時期もあったそうで、母に対し反抗することもあったそうです。
〈参照:livedoor news

出身大学はどこ?

出身大学についても情報がありませんでした

京都出身の松尾さんですが、ミス・ユニバース・ジャパンには三重代表でエントリーしているので、三重県の大学にでも通っていたのかもしれませんね。


現在も漫画家として活躍しているの?

松尾幸実さんは以前桐谷キリキリ古城キリというPNで作品によって活動しているとの噂がありました。

ただ、『桐谷キリ』で検索すると『小説家になろう』という個人サイトが出てきます。

この方が、松尾さんなのかは不明ですが、漫画ではなく小説を書いていらっしゃるので、別の方かもしれませんね。

また、『古城キリ』『キリ』で検索してみると、2011年に発売された『待って!待って!だありんっ』というボーイズラブのコミックを発売されていました。
古城キリ漫画

 

他にも2008年~2009年頃は多数にボーイズラブコミックを手掛けていたようです。

ただ、最近の作品は出てこなかったので、松尾さんが現在漫画家として活動されているのか残念ながら分かりませんでした。

 

松尾さんのTwitterでは2016年の年賀状と題して、松尾さんが書いたと思われるイラストの年賀状の画像がアップされています。

とてもキレイですね!

松尾幸実さんのプロフィールや学歴!まとめ

松尾幸実さんについてのまとめです。

・松尾幸実さんは京都市出身で、小学校5年生の頃から漫画を書くことにハマる

・2005年に元モデルだった母親の影響でモデルとして活動を始める

・出身高校や大学は不明だが、当時引きこもって漫画ばかり書いていた

・母の勧めで大学在籍中に『ミス・ユニバース・ジャパン』に応募

・2013年『ミス・ユニバース・ジャパン』で優勝

・2016年には女優に転身

・現在は漫画家として活動しているか不明

まだまだ謎多き女性ですね^^;

ただ、女優業や今回バラエティーにも出演し、絵の才能もあるので、今後マルチに活躍しそうですね~!