松倉海斗の出身高校や中学校などの学歴まとめ!大学には進学したの?

ジャニーズJr.「Travis Japan」では松田元太くんと“松松コンビ”で人気のメンバー、松倉海斗くんについてご紹介していきたいと思います。

グループの中ではギターを弾いたり作詞作曲したりするなど、YouTubeの自身のエンディング曲やJohnny’s world happy live with youなどで度々披露しています。

https://j-island.net/movie/play/id/5755

今回は、そんなアーティストな一面を持つ松倉海斗くんはどんな学生生活を送って来たのか、出身高校や中学校について、そして大学には進学したのか調べてみました。

この記事では

・松倉海斗くんの出身高校

・松倉海斗くんの出身中学校

・大学には進学したのかどうか

について紹介しています。



松倉海斗の出身高校はどこ?

松倉海斗くんは、クラーク記念国際等校を卒業しています。

クラーク記念国際高等学校

偏差値:38(2021年時)
〈参考:お受験偏差値ランキング委員会

こちらは全国に多数キャンパスを持つ通信制の高校で、Travis Japanでは実は川島如恵留くん以外この高校に通っていたようです。

中でも話題なのは、名前が「かいと」の三銃士[松倉海斗・宮近海斗・中村海人]がこの高校の出身であり、同学年同クラスであったということです。

当時はTravis Japanではなかったものの、後に“松松コンピ”が加入し現在も活動するメンバーになるのですからどこか運命的なものを感じますね。

とはいえ当時ジャニーズJr.として活動し忙しい日々を過ごしていたため、両立しやすいこの高校を選んだのではと考えられます。

通信制として遠隔での授業も受ける中、スケジュールによって登校も可能な両立のしやすさが魅力で近年ジャニーズだけでなく芸能人が進学先として選ぶことが増えています。

両立を目的にこの高校を選んだことから、高校時代は部活動をしていなかったようですね。


松倉海斗の出身中学校はどこ?

松倉くんは、地元である神奈川県茅ケ崎市の公立中学校、茅ヶ崎市立浜須賀中学校を卒業しています。

神奈川県茅ケ崎市の公立中学校、茅ヶ崎市立浜須賀中学校

中学時代は部活動をしており、バレーボール部リベロを担当していました。

当時からスポーツが得意で、運動神経がよかったんですね~!

松倉くんは中学1年生の10月ジャニーズに入所しており、中学時代の半数以上はジャニーズJr.として活動しています。

松倉海斗入所当時

高校時代について前述したように、初めてのことがほとんどでしょうから、部活動を含めて学業と芸能活動を両立させることに苦労したのかもしれませんね。

当時嵐のライブを見て二宮くんに憧れたことからオーディションに繋がり入所しています。

自身で作詞作曲をするアーティスティックな一面は憧れによる努力の賜物ですね^^


松倉海斗は大学へ進学したの?

結論から言うと、松倉くんは大学へは進学していません

これは、高校3年生の時に雑誌のインタビューで「大学には進学せずに、芸能活動に専念する」と公言していました。

まだTravis Japanに加入する前で、自身も少し前には所属していたグループが解散するなど個人としては大きく変化があった時期だと思います。

ジャニーズでは身内が勝手に履歴書を送るパターンが多くありますが、近年では憧れの人を追いかけて自ら履歴書を送り入所した人も多くいます。

松倉くんも二宮さんへの憧れによる入所であり努力の片鱗が見られる点から、芸能活動へのモチベーションはかなり高いものと思います。

ジャニーズには100名を超えるJr.が在籍していますから、同じような動機で入所した人や、努力家な人は数多くいます。

その中で、少しでも経験を積んで力をつけるために大学へは進まずに芸能活動に専念したのですね!


松倉海斗の学歴!まとめ

松倉海斗くんの学歴についてのまとめです。

・高校はクラーク記念国際等校を卒業

・中学は茅ヶ崎市立浜須賀中学校

・二宮和也(嵐)に憧れ中学1年生の10月にジャニーズに入所

ライブなどで披露してくれるパフォーマンスには松倉くんの憧れと覚悟があったのだと思います。

Travis Japanの注目度が上がり、着実に実力と人気が高まってきている今、グループとしても個人としてもその努力が実ってほしいです^^