松田元太の出身高校や中学校などの学歴まとめ!大学を辞めたって本当?

ジャニーズJr.「Travis Japan」の最年少メンバー、松田元太くん。

最近では国宝級イケメンランキングに上位ランクインするなど、個人としても注目度が高いメンバーです!

最年少らしい愛らしさがありながらも、真面目でメンバー思いな松田くんは、同じメンバーの松倉海斗と「松松」の愛称で人気。

ときどき天然な部分が見える松田くんですが、実は小学生の時にサッカーのU-12の県選抜に選ばれたこともあり、チームのキャプテンを務めていたのだとか。

多彩な魅力あふれる松田元太くんの出身高校や中学校について、そして大学は辞めたと噂があるのでその真相を調べてみました!

この記事では、

・松田元太くんの出身高校
・松田元太くんの出身中学校
・松田元太くんの大学

について紹介しています。



松田元太くんの出身高校はどこ?

さて、元太くんはTravis Japanの半数を超えるメンバーが卒業しているクラーク記念国際高校を卒業しています。

クラーク記念国際高等学校

偏差値は38(2020年度版)
〈参考:お受験偏差値ランキング委員会

他にもジャニーズだけでなく近年芸能人が両立しやすいというメリットから進学先に選ぶことも多い全国に50か所以上もキャンパスを持つ通信制の高校です。

従来の通信制と言えば、学校に通わずに授業が受けられるという特徴が挙げられますが、この高校はその特徴を残しつつ好きな時に通うこともできるという良いとこどりをしたような高校なのです!

松田くんは中学生の時に入所しており、当時芸能活動をしながら学校に通っていた経験から高校では両立しやすさを一番に選んだのではないでしょうか^^


松田元太くんの出身中学校はどこ?

中学校は、東京都の私立聖学院中学校出身という情報があります。

私立聖学院中学校

こちらは偏差値41~55ほどの中高一貫の進学校で男子校です。(2020年度版)
〈参考:みんなの中学校情報 東京

厳格な校風なのか、芸能活動を認めてはいるものの校則が厳しく芸能活動との両立が厳しくなったのか転校しています。

高校に前述している通り、芸能活動との両立が鍵なのでしょう。

進学校であれば、勉強が難しくなってくるこの時期にジャニーズの入所が重なるとなれば難しくなるのも無理はないでしょう。

活躍の幅が広がり注目が集まっている今、芸能活動を念頭に頑張ってきた日々が実ってほしいものですね^^


松田元太くんは大学を辞めた?

大学は、明海大学の不動産学部ではないかという情報があります。

というのも、高校時代に雑誌で不動産関連に興味があると話していたそうです。

2018年2月に「読売中高生新聞」にて大学合格を掲載しているため、進学したことは間違いありませんね。

しかし、どうやら中退したのではないか?という噂が飛び交っています。

なぜかというと、雑誌で学生時代の話をしているときに「大学に通っていた時」と過去形で話していたことからこの噂に繋がったと考えられます。

真偽はわかりませんが、2018年2月の時期は色々な変化があった頃です。

少し前にはTravis Japanの加入が発表され、2018年3月にはジャニーズJr.チャンネルの開設に伴いグループとしての更新も始まりました。

個人的に大きな出来事が重なったことから大学を辞めていたとしてもおかしくないですね。

辞めた確証はどこにもないので、まだ通っているとしたら頑張ってほしいものです。


松田元太の出身高校や中学校などの学歴!まとめ

Travis Japan松田元太くんの学歴についてのまとめです。

・出身高校は通信制のクラーク記念国際高校

・出身中学校は中高一貫の私立聖学院中学校

・大学合格の報告があるも現在の情報はなし

Summer paradise2020のソロコンサートでは大人な色気も垣間見えてますます目が離せません。

YouTubeのバラエティ企画では常人とは違う思考でグループを面白く引き立ててくれます。

松田元太くんについて今後め注目です!