マスピタはどこで販売している?通販で購入出来るの?使い方や評判も調査!

マスクの品薄状態が続く中、布などをミシンで縫って手作りでマスク作る方が多くなりましたね。

しかし、「ミシンがない」とか「裁縫が苦手」という方もいるのではないでしょうか?

そんな方に画期的な商品があります!

ハンカチでもキッチンペーパーでも畳むだけでマスクに早変わりするんです!

その商品名は『マスピタ』

岐阜県のシリコーン加工メーカー『タナック』が開発しました。

マスピタが販売されている店舗や通販サイト、そして使い方や評判を調べてみました!

この記事では

・マスピタが販売されている店舗
・マスピタは通販で販売されているのか
・マスピタの使い方
・マスピタの評判

について紹介しています!



マスピタはどこで販売されている?

マスピタは残念ながら店舗ではまだ販売されいません。 

株式会社タナックで直接注文を受けています。
ただし、現在は注文出来るのは企業のみで、5月初旬より個人でも購入出来るようになるようです。

価格は、1個980円(税抜)
繰り返し使えるので、使い捨てマスクを買うよりお得です。

マスピタは通販で購入できる?

5月初旬より個人でもネット購入可能です!

現在はAmazonのみで販売しています!

Amazon公式サイト
マスピタ

一般発売当初はすぐに売り切れになっていましたが、現在は在庫があるようです!

マスピタの使い方

マスピタは、マスクではなくマスクフレームです。

使い方もとても簡単。
タナックの社員の方による実演画像です。

①ハンカチと「マスピタ」を重ねて持つ
マスピタ 使い方

②耳にかける
マスピタ 使い方

③ハンカチがフレームからはみ出さないように、あごや鼻の部分を調整する
マスピタ 使い方

使用方法の動画はこちら→朝日新聞

ゲル素材を使用しているので収縮性に優れていて、着けるとピタと顔の型にフィットするので隙間が出来にくいんです。


マスピタの評判

まだ使用してみての感想は少ないので、マスピタについての反応をまとめました。

マスク買わずに済む。丸洗い出来るのは良い!

世界規模で売れるのでは?

毎回マスク捨てるのもったいない気がしてたし、各人にフィットして隙間なくなりそうだし!

手作りマスクは不器用でハードル高いけど、これなら簡単にマスクが出来る!

欲しいという方が多く、個人向けに発売したらすぐ売り切れそうですね!
使用した方の感想見つけ次第追記していきます。


マスピタはどこで販売している?まとめ

マスピタについてのまとめです。

・マスピタは岐阜県のシリコーン加工メーカー『タナック』が開発した、ゲル素材のマスクフレーム

・マスピタは店舗では販売されていない

・通販ではAmazonで購入できる

・1つ980円(税抜)

・まるごと洗って何度でも使用可

・使い方はハンカチやキッチンペーパーを口元に持っていき、その上からマスピタで押さえるように耳にかけるだけ

とても画期的な商品ですね!

ぜひ使ってみたいです!

Amazon公式サイト
マスピタ