前山剛久の実家はお金持ちってほんと?経歴や出身大学などの学歴も調べてみた!

前山剛久さんは爽やかさと色っぽさを併せ持つイケメンで、多くの 2.5 次元舞台に出演している俳優です。

舞台『刀剣乱舞』で演じた、穏やかな優しい笑顔の鶯丸(うぐいすまる)が話題になり、人気上昇中です。

品のある立ち振る舞いのキャラクターはまさに「ハマり役」ですが、何かを秘めた眼差しの怪しい役なども器用にこなす実力派です。

そんな前山さんは実家がお金持ちという噂があります。

実際どうなのか経歴や学歴と共に調べてみました!

この記事では、

  • 前山剛久さんの実家
  • 前山剛久さんの経歴とプロフィール
  • 前山剛久さんの出身大学
  • 前山剛久さんの出身高校

について紹介します!



前山剛久さんの実家はお金持ち?

『俺の地図帳』に出演した時、共演の山崎樹範さんに「親に買ってもらったマンションに住んでるんだって ?光熱費の存在を最近知ったらしいな ! 」と暴露されています。
〈参考:ニコニコ動画『俺の地図帳 旗揚げ公演』(4 分 50 秒〉

前山さんも止めようとはしていましたが、否定はしていないので事実のようですね !

前山さんが所属している、ワタナベエンターテインメント所属の若手俳優によるイケメン集団『D-BOYS』の 10years プレミアムD-live では「大阪のスーパーリッチボーイ」と紹介されました。
 (4 分 46 秒頃)

前山さんも「週一くらいで祖父母を含めた家族全員の食事会があり、お正月は祖父宅に親戚一同が集まり、ひとりずつ新年の抱負を述べる家庭でした。」と言っています。

由緒正しい良家の決まり事というイメージですよね。
〈参考:NEWS

親の仕事などの情報はありませんでしたが、お金持ちというのは間違いなさそうですよ !


前山剛久さんの経歴とプロフィール

前山剛久さんの経歴とプロフィールを紹介します。

前山剛久まえやま たけひさ)

本名:前山剛久
出身地:大阪府
生年月日:1991 年 2 月 7 日
年齢:30歳 (2021年05月07日現在)
血液型:O 型
身長:172 cm
体重:非公開
事務所: ワタナベエンターテインメント
趣味:テニス・ゲーム
特技:ギター

 

前山さんは、幼いころ KinKi Kidsに憧れて芸能界を志すようになりました。

インタビューで、勉強に関して厳しかった親を説得するのが大変だったと言っています。

「大学で東京に行くから芸能界に挑戦させてほしい、これがやりたいんだっていう話をして。学校も進学校だったし、学力で結果を出して指定校推薦で大学進学を決めて家族を説得しました。」と話していました。

「努力して結果を出し、きちんと説得した。」ということからも、前山さんがまじめな方で、家族が大好きなことがわかりますよね !
〈参考:Deview

2010 年にワタナベエンターテインメントの『D-BOYSスペシャルユニットオーディション』でファイナリストに選ばれ芸能活動を開始しました。

・2011 年 ミュージカル『忍たま乱太郎』でデビュー。

・2012 年 VISUALIVE『ペルソナ4』に出演。

・2013 年 『仮面ライダーウィザード 』に出演。

・2015 年 『金色のコルダBlue♪Sky First Stage』で主演。

・2016 年 『K -Lost Small World-』に出演。

・2017 年 『あんさんぶるスターズ!On Stage Take Your Marks!』に出演。

・2018 年 ドラマ / 舞台『御茶ノ水ロック』に出演。

・2018 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。

・2019 年 舞台『PSYCHO-PASS Chapter1 -犯罪係数-』に出演。

・2020 年 『ヒプノシスマイク』Division Rap Battle』に出演。

舞台『刀剣乱舞』の大包平(おおかねひら)役の加藤将さんとのツイッターに、前山さんの優しさがあふれています。

私はふたりの仲の良さが伝わってくるやり取りが大好きです !




前山剛久さんの出身大学はどこ?

前山さんは明治学院大学出身です。

仕事の都合で留年してしまいましたが、2014 年 9 月に無事に卒業したことを報告しています。

「たまにしか大学に行けなくなり友達も先に卒業していきました。寂しい気持ちもありましたが、仕事をしながら大学を卒業したい一心で少しずつ頑張って通いました。」とブログに書いています。
〈参考:前山剛久オフィシャルブログ【MAEペース】

決めたことは途中であきらめずに最後までやりとげる、意思の強い方ですね !


前山剛久さんの出身高校はどこ?

学校名は公表されていません。

インタビューで「大阪の進学校」ということを公言しています。

制服は中高ブレザーだったそうで、お坊ちゃまですから一貫校だった可能性もありますね。

高校時代 L’Arc~en~Ciel の Hyde の大ファンで、コピーバンドを組んでいました。

特技のギターはかなりの腕前で、舞台『御茶ノ水ロック』で生演奏を披露しています。




の実家はお金持ち?まとめ

前山剛久さんについてのまとめです。

  • 親に買ってもらったマンションに住み光熱費の存在を知らなかった。
  • 舞台で「大阪のスーパーリッチボーイ」と紹介された。
  • お正月は祖父宅に親戚一同が集まりひとりずつ新年の抱負を述べる。
  • 明治学院大学出身。
  • 高校名は公表されていない。
  • 『D-BOYSスペシャルユニットオーディション』でファイナリストに選ばれた。

話し方は「物腰が柔らかい悟し系」と言われますが、芝居に対してはとても熱い前山剛久さん。

現在は舞台中心ですが、今後はドラマや映画への出演も増えるでしょうね。

どんな前山さんを見せてくれるのか楽しみです !