【ロングコートダディ】兎 の本名や出身高校などの学歴まとめ!彼女はいるの?

今年もやってまいりましたー!

キングオブコント2020

初の決勝進出となる『ロングコートダディ』

メンバーは堂前透さんと、さん。

ネタによってツッコミとボケが変わる珍しいコンビで、漫才でもコントでもゆる〜い独特の雰囲気の芸風です^^

そんなロングコートダディのぽっちゃりの方、兎さんについて本名や出身高校などの学歴、また彼女について紹介したいと思います。

この記事では、

  • ロングコートダディ兎さんの本名
  • ロングコートダディ兎さんの出身高校
  • ロングコートダディ兎さんの出身大学
  • ロングコートダディ兎さんの彼女

について紹介しています。



ロングコートダディ・兎さんの本名は?

兎さんの本名は、高橋翔太(たかはししょうた)です。

元々本名で活動していた兎さんですが、相方の本名である堂前透がカッコイイのに自分はありきたりな名前で“ダサい”と感じ芸名に変えたそうてす。

でもなぜ”兎”だったのでしょうか?

それは『舞台で一番跳ねるように』とげん担ぎとのこと。

また、兎と迷ったもう一つの芸名が“桃太郎”でした。

兎と桃太郎・・・共通点が見つかりませんが、桃太郎は兎さんが岡山出身なのでそこから来たかと思われます・・。

ちなみに、コンビ名である『ロングコートダディ』も兎さんが命名したのですが、由来は「ロングコートを着たおっさんをたまたま見たから」ということで、意味は特になく思いつきで付けたようです!

ですので、兎も桃太郎も思いつきの可能性が高いですね^^;

ロングコートダディ・兎プロフィール

本名:高橋翔太(たかはししょうた)
出身地:岡山県岡山市
生年月日:1988年8月19日
年齢:年齢:32歳 (2020年10月27日現在)
血液型:O型
身長:175cm
趣味:釣り、麻雀、漫画、サッカー観戦、ゲーム(スマブラ、ドンキーコング)
特技:人とすぐに仲良くなれる、ニャンチュウのモノマネ
所属事務所:吉本興業(2008年 NSC大阪校 31期生)



ロングコートダディ・兎さんの出身高校は?

兎さんの出身高校は岡山県立岡山大安寺(だいあんじ)高等学校です。

偏差値は60で、あのブルゾンちえみさんもこの高校出身です!

2015年3月に閉校し、その後『岡山県立大安寺中等教育学校』という中高一貫の学校になりました。

実は岡山県内では公立中高一貫校が全部で5校もあるんです。

そしてどの学校も受験に求められる偏差値が高い!

岡山県内中高一貫校

・岡山操山中学校-偏差値65

・岡山大安寺中等教育学校-偏差値60

・津山中学校-偏差値60

・倉敷天城中学校-偏差値60

・岡山後楽館中学校-偏差値50

部活に所属していたかどうかは情報がありませんでしたが、現在よしもとの『大阪サッカー部』『卓球部』に所属しているのと趣味はサッカー観戦だそうなのでもしかしたらサッカー部に所属していたのかもしれません。

兎さん、頭も良く運動神経も良いんですね!

出身中学校は不明ですが、芸人になろうと思ったきっかけは『中学時代が楽しすぎたから』だそうです。
〈参照:新しい波24公式サイト

どんな楽しいことがあったのか、中学校時代のエピソード聞きたいですね^^

ロングコートダディ・兎さんの出身大学は?

兎さんは大学には進学していませんが、美容師専門学校に進学しました。

しかし、1ヶ月で中退しました。

その理由は、入学してまもなく怪我をし入院することになった兎さん。

無事退院し学校に戻ったら大事なハサミ一式が盗まれていたそうです!

そのことがきっかけでやる気がなくなり中退しました。

なぜ美容師を目指したのかは分かりませんが、そのまま学校を卒業していたら芸人にはなっていなかったかもしれませんね。

ちなみに兎さんが進学した美容師専門学校は地元なのか、関西圏なのかは分かりませんでしたが地元岡山であれば3校の美容専門学校があります。

岡山県内にある美容師専門学校

・岡山県理容美容専門学校
・岡山ビューティモード
・専門学校倉敷ビューティーカレッジ

専門学校を中退した後ぶらぶらしていた兎さんでしたが、昔から知っていた同級生が東京で芸人を目指してがんばっている噂を耳にしたことと、お姉から「中学の時に芸人になりたいって言ってたやん」とNSCの願書を渡されたタイミングが重なり勢いでNSCに入学しました。
〈参考:Eしごとぱど

弟の夢を後押しするなんて良いお姉さんですね!


ロングコートダディ・兎さんに彼女はいる?

兎さんを検索すると、”彼女”や”同居”というキーワードも一緒に検索されています。

彼女と同居しているの?と気になったので調べてみると・・

彼女の情報は特に出てきませんでした。

兎さんのTwitterアカウントの紹介文にも『恋に仕事に頑張ります』とあるのっで現在募集中のようですね。
ロングコートダディ兎Twitter

 

だと誰と同居しているのかというと、シカゴ実業の山本プロ野球さんウナスの虹さんでした^^;

芸人にはよくある芸人同士で同居ですね!


【ロングコートダディ】兎 の本名や出身高校などの学歴!まとめ

ロングコートダディ兎さんについてまとめです。

・兎さんの本名は高橋翔太

・芸名の由来は「舞台で一番跳ねれるように」という思いから

・出身高校は岡山県立大安寺中等教育学校

・高校卒業後美容師専門学校へ入学するも1ヶ月ほどで中退

・専門学校を中退してぶらぶらしていた時にお姉さんが芸人の道を勧める

・現在彼女はいないようで、2人の芸人と同居している

これからますます活躍すること間違いなしですね!