黄皓【バチェロレッテ】実業家の仕事とサロンを紹介!年収はいくらなのか予想してみた!

Amazonプライム会員だけしか見れない人気の番組『バチェラー・ジャパン』。

シリーズ4作品目にして男女逆転した『バチェロレッテ』

17人の男性陣の中でもひときわ目立つ、実業家の黄皓(こうこう)さん

実業家と紹介されていますが、一体どんなことをされているのでしょうか?

また、年収も気になります!

ということで、この記事では

  • 黄皓さんの仕事
  • 黄皓さんの年収

について紹介したいと思います。

▼黄皓さんのプロフィールはこちらの記事で紹介しています♪



黄皓さんはどんな仕事をしているの?

職業は実業家ということですが、具体的にどんなお仕事をされているのでしょうか?

黄皓さんは現在2つの会社の代表取締役をしています。

・『Shanghai Transport China Logistics International Co., Ltd』代表取締役

・『RILISIST株式会社』代表取締役

それぞれどんな会社なのか調べてみました。

Shanghai Transport China Logistics International Co., Ltd

上海TCL(国際貨物輸出入代理)

主要顧客は中国に生産拠点を構えるアパレル企業や繊維商社が多く、工場から日本の店舗に商品が並ぶまでの国内外輸送や通関業務、在庫まで一気通貫のサービスを提供している会社です。

2005年8月に黄皓さんの父親が設立。

2016年4月に黄皓さんは入社し、2018年4月には代表取締役に就任しました。

会社の詳細はこちら→Shanghai Transport China Logistics International Co., Ltd公式ホームページ

RILISIST株式会社

パーソナルトレーニングジムを手掛ける会社。

会社を始めたきっかけは、黄皓さん本人の経験からでした。

フィットネス事業に目を付けた理由

①メキシコに駐在してた頃、すごく太ってしまった経験
帰国した時に、RIZAPに通いました。
RIZAPというとパーソナルトレーニングジムの代名詞とも言っていいほど知られていますが、効果はあるけど高いイメージです。黄皓さんは、金銭的な問題もあって通えない方もいるのではと感じ、ここにチャンスを感じました。

②中国から日本に来た当初いじめを受けていた経験
ある日ちょっと髪型を変えただけで、徐々に「似合うね」「イケメンだね」と言ってもらえるようになり、自分に自信を持てるようになりました。
そして、いつかコンプレックスを克服できるようなサービスをやってみたいと思っていました。

〈参照:ParaNavi(paranavi.jp)〉

▼メキシコにいた頃の黄皓さんとRIZAPに通った後の写真。1年でだいぶシュッとしましたね!

この投稿をInstagramで見る

 

31歳迎えました。昨日から今日にかけてLine, wechat, メッセ等々でお祝いの言葉をくださった皆様本当に有難う御座います!必ず一人一人に丁寧に返事していきますので、お待ちください!31歳の年もコウコウらしくふざけていきたいと思います! 写真は一年前の自分と昨日の自分です。手のビールをプロテインに持ち替えた以外はほとんど変わりませんが元気にやってます。 さて、こういう機会でもないと近況をご報告する機会がないのでQ&A形式で近況報告していきたいと思います。 Q1.そもそもお前今何してんの? A1.上海の家業の物流企業を継いで会社経営に携わってます。その傍ら、日本でもHuman Produce Salon Besta Tokyoを設立し、皆様のご支援もありながら無事に一年目を終えました! 今年はさらにアフリカでの新会社設立に向けて準備に入りましたー! Q2.今どこ住んでんの? A2.日本70%、上海30%です。 Q3.最近筋トレばっかしてるけど、トレーナーになったの? A3.なってません。笑 自分が経営しているサロンでトレーナー達の日ごろのストレス発散として、追い込まれてるだけです。 Q4.まじリア充してんな。 A4.マジリア充してます。最高の家族と友達と仕事仲間に恵まれました。もっと充実したいのでこれからも宜しくお願いします。 Q5.え?お前結婚してなかったっけ? A5.そこは察してください。(バツイチではありません。) Q6.最近Lineのトップ画(写真二枚目)うざいんだけど。 A6.#彼氏と浴衣デートなうに悪用してください。 とまぁ、8年間勤めた会社を辞めて、小さな仕事で、大きな責任を感じながら日々勉強です。 雇われる側から、人を雇用する立場になり、軽いノリの中でも、社員の生活を守るという大きな責任感を持って仕事する楽しさと大変さを感じてます。 そして会社辞めてから、今まで本当に周りの皆様に助けられてきたんだなと感じてます。 そしてコウコウはまだまだ皆様のご支援とご指導が必要です。何卒宜しくお願いします。 その分、僕から返せる恩や、お手伝いできることは全力で力になりたいと思うので、皆様も遠慮なく言ってきてください! 長くなりましたが、これからもコウコウをお願いします。 あ、社長権限で、10月末までうちのサロンの誕生日キャンペーンを勝手に実施します。(みんなごめんwww) ・体験トレーニング5000円は無料。 ・コース料金30%引 モニターを先着5名まで。 ・その他特典は僕に直接ネゴって下さい。笑

🌹黄皓/コウコウ/バチェロレッテ・ジャパンシーズン1(@haohaohaokun)がシェアした投稿 –

身体を鍛えるだけではなく、ファッションやメイクなど、トータルプロデュースする『BESTA』を設立しました。

現在2種類のトータルサポートをしています。

Human Produce Salon BESTA

『ヒューマンプロデュースサロンビスタ』では、専属のトレーナーがトレーニングや食事バランスをサポートしてくれるだけでなく、メイクや髪型まで全身をプロデュースしてくれるんです!

店舗

・恵比寿店

料金や内容の詳細はこちら→BESTA公式ホームページ

「とにかく変わりたい!」と思っている方にはとても心強いサポートですね^^

Karada BESTA

『カラダビスタ』はパーソナルトレーニングとセルフエステ、有酸素運動を月額29,800円(税抜)で通い放題できるコースです。

店舗

・表参道店(女性限定)
・銀座店
・新宿店
・代官山店
・麻布十番店
・駒澤大学店

内容や店舗の詳細はこちら→BESTA公式ホームページ

パーソナルトレーナー付きというと高いイメージですが、通い放題の上セルフエステも利用出来るのは嬉しいですね^^

 

また、2020年6月には、日本初となるパーソナルトレーニン、ジム、セルフエステ、ホワイトニング等の受け放題サービスを提供するトータルビューティーマンション『Blancé Beauté KOMAZAWADAIGAKU(ブランセ ボーテ駒沢大学)』を出店しました。

この投稿をInstagramで見る

 

【BESTAプロデュースビューティマンション爆誕‼️】 ついに。この日が。 プロジェクトが始動してから1年半。 やっと実現しました。 . . . 住んで、美しく。 . . . 家賃にパーソナルトレーニング、セルフエステ、ホワイトニング受け放題サービスつけちゃった🤤 笑 . . 1人でも多くの人に、 自分を好きになる喜びを知って欲しいから。 そんな想いでBESTAを創りました。 今回プレスリリースでは、アートホテルBnA Alter Museumなどを開発するコロンビア・ワークス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中内 準)とともトータルビューティマンションというコンセプトのもとBlancé Beauté KOMAZAWADAIGAKUをプロデュースしました。 住むこと。美しくなること。健康になること。 綺麗になりたい、健康になりたい。ただそれだけなのに、時間やお金という制限•制約がある現代人をサポートします。 生きること。暮らすこと。それは美しく、健康でいることと同意義だと思います。 本日から先行募集を致します!興味がある方は気軽にお問い合わせください!! 取材してくださる方も大募集です🤤 本当に素晴らしいものを作れたと思ってます!どうかどうか少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです🙇‍♂️

🌹黄皓/コウコウ/バチェロレッテ・ジャパンシーズン1(@haohaohaokun)がシェアした投稿 –

マンション内に併設されたジムでパーソナルトレーニングやセルフエステ、ホワイトニングなど様々なサービスを好きなように受けることが可能で、入居すれば家賃には全てのサービスが受け放題出来るサービスが付いています。

移動時間を省けるなんとも画期的なサービスですね!


黄皓さんの年収を予想してみた!

『バチェロレッテ』配信前の紹介動画で年商が15億~20億と公言していました!

黄皓さんはお父さんの会社と自身が立ち上げた会社を経営しています。

 

お父さんの経営していた会社『上海TCL』資本金はRMB 800万元(当時の為替レートで約1億1千万円)従業員は40人

そして黄皓さん自身が経営するサロン『RILISIST株式会社』現在7店舗あり、資本金300万従業員は20名です。

 

そうなると一体年収はどのくらいなのか気になりますね~。

ただ、年商が高いからと言って一般的なサラリーマンと違い、その企業の経営者の所得も高いわけでもありません。

 

2つの観点から黄皓さんの年収を推測してみることにしました。

年商と資本金を元に年収を予想!

ネットで検索すると、いろんなデーターや年商から年収をざっくりと予想している記事がありました。

こちらは年商からざっくりと年収を予想している記事です。

年商1億の製造業の場合

年商1億で製造業。
仮に従業員数は20名だった場合。
一年間の売上1億からまず20名の従業員の給与差し引かれます。
一人当たり平均年収300万円×20 =約7,000万円。

人件費を引いた結果3,000万円が残ります。

ここから製品を作る材料費や広告費、販売費、事務所の家賃などの経費を賄うことになるので社長の年収は500万円ほどになるという計算です。
〈引用:HOW MATCH(https://how-match.jp/)〉

黄皓さんの会社は貿易関係とサービス業ですので、人件費や広告費や店舗の家賃、あとは機械などは結構かかるかもしれません。

というわけで先程の例を参考に計算してみました。

黄皓さんの年収を推測!

年商15億で計算してみます。

2つの会社の従業員は60人。

一人当たり平均年収300万円×60 =約1億8,000万円。

人件費を引いた結果13億2,000万円が残ります。

他経費などを引き大体6分の1が残るとすれば22,000万が年収と予測されます。

他のデーターからも推測してみましょう!

国税庁『平成29年度分 民間給与の実態調査結果』のデータによりと、

・資本金2,000万円未満の役員の給与は平均553万円
・資本金2,000万円以上5,000万円未満だと842万円
・資本金5,000万円以上1億円未満では976万円
・資本金1億円以上では1,258万円

と企業規模が大きくなるにつれて給与も高くなっています。
〈参考:THE OWNER(https://the-owner.jp/)〉

このデータを当てはめてみると、

・『Shanghai Transport China Logistics International Co., Ltd』は1,258万円
・『RILISIST株式会社』は平均553万円

というわけで、2つのデータから予測される年収は約2,000万ですね。

黄皓さんの愛車から年収を予想!

黄皓さんのインスタには高級愛車の写真が登場しています。
黄皓さんのインスタはこちら

赤いベンツのスポーツカー!
SLK350のようで、新車価格は約800万ほど!

 

また、2020年5月にはメルセデス・ベンツのゲレンデヴァーゲンを購入。

価格は1500万!

しかし、実はこの車は社員が勝手に社有車として買ってきたのだそうです(笑)

ですので結局、会社の車なのか黄皓さんの車になったのかは分かりませんが、この2台の高級車から年収を予想してみました。

一般的に無理なく購入できる車の価格帯は、おおよそ年収の半分が目安であるといわれています。
〈参考:おトクにマイカー定額カルモくん(https://car-mo.jp/)〉

今回新しく買ったベンツのお値段が1,500万ですので、年収の半分と考えると、約3,000万の年収と予想されます。

ただ、会社の車として買ったとの情報もあるので会社の名義で買えば年収はあまり関係なくなります^^;

年商と資本金、そして愛車からざっくり黄皓さんの年収を予想すると・・・

2,000万~3,000万ではないかと思います!!

現在事業を拡大しているので、これからますます年収が上がりそうですね!


黄皓さんの実業家の仕事とサロンを紹介!年収はいくら?まとめ!

黄皓さんのお仕事と年収についてのまとめです。

・上海で『Shanghai Transport China Logistics International Co., Ltd』と東京で『RILISIST株式会社』を経営

・年商は15億~20億と公言

・予想される年収は2,000万円~3,000万円

父親の会社を守るだけでなく、自らも事業展開に積極的な黄皓さん。
かっこよすぎですね!