木津つばさに兄弟はいる?出身中学校や高校はどこ?プロフィールと経歴まとめ! 

木津つばささんは、舞台を中心に活躍している俳優で『刀剣乱舞』の博多藤四郎や『あんさんぶるスターズ!』の逆先夏目 (さかさきなつめ)を演じて話題になりました。

高い歌唱力も魅力のひとつで、アーティストとしても活動しています。

小柄な体型を活かした素早いアクションや殺陣が「カッコいい ! 」と人気上昇中です。

そんな人気急上昇中の木津つばささんの兄弟や学歴など、経歴を調べました!

この記事では、

  • 木津つばささんの兄弟
  • 木津つばささんの出身中学校
  • 木津つばささんの出身高校
  • 木津つばささんのプロフィールと経歴

について紹介しています。



木津つばささんに兄弟はいる?

兄弟についての情報は見つかりませんでした。

木津さんの舞台を観に来た家族との写真をあげていますが、ご両親でしょうか ?

顔が隠されていますが「直接おめでとうを言えた。」そうで、とても仲が良いことがわかりますよね。

共演者からは『弟キャラ』として可愛がられているようです。

先輩たちを「兄さん」と呼んでいたり、人懐っこい性格で甘え上手なんですね。




木津つばささんの出身中学校はどこ?

学校名は公表されていません。

小学生からサッカーをやっていましたが、中学生の時にケガをして辞めたそうです。

子供の頃から体が弱かった木津さんは、サッカーを辞めた後に入院することになりました。

病室のテレビで『テニスの王子様』をみiてテニスを始めたとインタビューで話していました。
〈参考:reprofile

中学生の頃から同じシャープペンを使っているそうで、物を大切にする良い子なんです !

木津つばささんの出身高校はどこ?

地元である広島の佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校に進学しました。

「専門分野に強い」とうたっている通信コース・通学コース・専門コースを選ぶことができる高校です。

美容・俳優・イラスト・スポーツトレーナーなどのさまざまな専門分野のコースがあり、木津さんは声優コースに進学しています。

在学中にデビューしたため、同校の東京校に転校し仕事と両立しながら卒業しました。

木津さんが上京した時、まだ 16 歳だったのでとっても不安で寂しかったそうです。

慣れない場所での慣れない生活、そして慣れない仕事…「本当にがんばったね ! 」って褒めてあげたいですね !!

〈参考:ヒューマンキャンパス高等学校


木津つばささんのプロフィールと経歴

木津つばさ(きづ つばさ)

本‌名‌:‌ ‌非公表
出‌身‌地‌:‌ ‌広島県
生‌年‌月‌日‌:‌ ‌1998 年 1 月 7 日
年齢:23歳 (2021年09月24日現在)
血‌液‌型‌:‌ ‌B 型
身‌長‌:‌ ‌168 cm
体‌重‌:‌ ‌48 kg
事‌務‌所‌:‌ ‌ ‌株式会社ケテル
趣‌味‌:‌ ‌人間観察・読書・カメラ・アニメ鑑賞・ゲーム
特‌技‌:‌ ‌スティッチのモノマネ・サッカー・テニス

幼稚園の頃「仮面ライダーになりたい。」という夢を持ち、俳優になろうと決めた木津さん。

中学生で高校の進路希望に「役者」と書きましたが先生に馬鹿にされ、親を交えて三者面談をすることになりました。

その時に初めて親に気持ちを伝えたそうです。

木津さんの気持ちを聞いた親が「息子がやりたいって言っていることだから、やらせてあげてください。」と先生に言ってくれて芸能を目指すことができたと語っています。

大抵の親は「せめて高校だけは普通に…」と言ってしまいそうですが、息子を信じ、気持ちを尊重して「やりたいようにやってごらん。」と言えるご両親、尊敬します !

広島の声優専門学校(ヒューマンキャンパス高等学校)に進学した木津さんは、アルバイト中にソニー・ミュージックからスカウトされました。

ソニー・ミュージックとWEGO合同主催のオーディション『ボーイズ・グランプリ2014』に合格し、ダンスボーカルグループ『XOX』のメンバーとしてアーティスト活動を始めました。

同時に、男性演劇集団『劇団番町ボーイズ☆』に所属し、舞台デビューしています。
〈参考:reprofile

2020 年に『XOX』と『劇団番町ボーイズ☆』を卒業し、ケテルとエージェント契約を結んだことを報告しました。

・2015 年 劇団番町ボーイズ☆第1回本公演『 MY DOOR 〜熱〜』でデビュー。

・2016 年 ミュージカル『薄桜鬼』に出演。

・2017 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。

・2018 年 『ダンガンロンパ3 THE STAGE 』に出演。

・2019 年 ミュージカル『アルスラーン戦記』で主演。

・2019 年『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』に出演。

・2020 年 舞台『炎炎ノ消防隊』 に出演。

・2020 年 舞台『幽☆遊☆白書』其の弐に出演。

舞台『刀剣乱舞』では博多藤四郎(はかたとうしろう)役で出演しましたが、短刀らしい素早い動きで、舞台が狭く感じるほど駆け回ります。

そして、元気な博多弁を話す木津さんが可愛すぎるんです !


木津つばさに兄弟はいる?まとめ

木津つばささんについてのまとめです。

・兄弟についての情報はない。

・共演者からは『弟キャラ』として可愛がられている。

・中学校名は公表されていない。

・佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校に進学した。

・在学中にデビューして同校の東京校に転校した。

・『ボーイズ・グランプリ2014』のオーディションに合格してデビュー。

木津つばささんは数々の 2.5 次元舞台に出演している、笑顔が魅力的なイケメン俳優です。

これからも役者として、アーティストとして成長していく木津さんを応援していきましょう !

誰もがきいたことがある『明治チョコレートのうた』ですが、木津さんが歌うととってもカッコいいんです !

こちらが公式ファンクラブです。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。
公式ファンクラブはこちらhttps://tsubasa-kizu.bitfan.id/