北園涼に彼女や熱愛の噂はある?出身高校や大学はどこなのか調べてみた!

北園涼さんは、ミュージカル『刀剣乱舞』やMANKAI STAGE『A3!』など多くの 2.5 次元作品に出演している俳優です。

どんな役も器用にこなす実力派で、高い歌唱力も魅力のひとつです。

この投稿をInstagramで見る

 

北園涼(@ryo_kitazono)がシェアした投稿

イケメンで器用でモテ男間違いなしの北園涼さんには、彼女や熱愛の噂はあるのでしょうか?

学歴や経歴も合わせて調べてみました!

この記事では、

・北園涼さんに彼女や熱愛の噂
・北園涼さんの出身高校
・北園涼さんの出身大学
・北園涼さんのプロフィールや経歴

について紹介します!



北園涼さんに彼女や熱愛の噂はある?

現在までに、北園さんの彼女に関しての情報はありません。

けれども、検索すると『大島優子』とでてきます。

理由は以前、AKB 48 のファンの仲間たちと、「大島優子」と名前が刺繍された特攻服を着ている写真がファン仲間のブログにあげられたそうです。

他にもサイン会に通っていたなどの情報も書かれていたため、

「大島優子さんのファン」⇒「大島優子さんのカレシ」

と変化して話題になったことがあります。

デビュー前のことですし、北園さんご自身が大島さんのファンである事を公言した事実もありません。

信憑性はかなり低いのではないでしょうか !




北園涼さんの出身高校はどこ?

俳優になるために東京の高校に行きたかったそうですが、両親に反対され地元の高校に進学しました。

学校名は公表されていませんが、中高 6 年間野球部に所属していました。
〈参考:アメーバニュース

ずっと丸刈りだったそうなので、ちょっと見てみたい気がしますよね。

北園涼さんの出身大学はどこ?

学校名は公表されていませんが、インタビューで「鹿児島の短大に通っていた。」と答えています。

今度こそ俳優になるために「高校を卒業したら東京に就職したい。」と言いましたが、両親に反対されて短大に進学しました。

20 歳で短大を卒業後、神奈川の会社に就職が決まり上京できたそうです。


北園涼さんのプロフィールや経歴

北園涼

名前:きたぞの りょう
本名:非公開(芸名との記載もなし)
出身地:鹿児島県
生年月日:1992 年 2 月 9 日
年齢:29歳 (2021年04月11日現在)
血液型:O 型
身長:185 cm
体重:非公開
事務所: RMP 株式会社
趣味:映画鑑賞
特技:モノマネ

小学生のころ、同じ鹿児島県出身の山田孝之さんに憧れ、俳優になりたいと思ったそうです。

就職を機にやっと上京した北園さんですが、1 年くらい仕事をしながら事務所を探したり、オーディションを受け続けました。

ずっと同じ夢を持ち続けて諦めずに行動する、とても意思の強い方です。
〈参考:Livedoor NEWS

2017 年にオーガニックな練香水『ANITA』をプロデュースしました
公式サイトはこちらSLF(http://slf-ltd.com/)

2018 年に網膜剥離と診断され激しい運動が禁止になり、ミュージカル『刀剣乱舞』パリ公演は声だけの出演となりました。

パリ公演のメイキング映像はこちらlivedoor news

メイキング映像に、泣きながら共演者に謝る北園さん、話を聞かされた共演者たちが涙を流すシーンがありました。

舞台の進行を観ながら、悔しそうに涙をこらえてセリフを言う姿がとても印象に残っています。

・2014 年 ドラマ『おとり捜査官・北見志穂』でデビュー。

 

・2015 年 ミュージカル『忍たま乱太郎』に出演。


・2015 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。

・2016 年 舞台版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に出演。

・2017 年 舞台『乱歩奇譚 Game of Laplace』で主演。
公式サイトはこちら北園涼OFFICIAL SITE

 

・2019 年 MANKAI STAGE『A3!』に出演。




北園涼さんに彼女や熱愛の噂はある?まとめ

北園涼さんについてのまとめです。

・彼女に関しての情報はない。

・デビュー前元AKB48 の大島優子さんのファンだった。

・小学生の時に山田sいた。孝之さんに憧れ俳優を目指した。

・高校も短大も地元の鹿児島県だった。

・就職のため上京し事務所に所属した。

・網膜剥離の手術をした。

・練香水のプロデュースをしている。

現在、舞台を中心に活躍している北園さんですが、香水のプロデュースやアーティスト活動
など多才な方ですね !

北園さんの2 nd アルバムが発売中ですので、北園さんの歌声をぜひ聴いてみてください !