『キム秘書はいったいなぜ?』第3話のあらすじと感想!夢のようなデートをする二人は・・?

イケメンでやり手だが、ナルシストの副会長イ・ヨンジュン

そんな彼を完璧にサポートしていた秘書キム・ミソ

ある日突然、キム秘書が退社を申し出た!

なんとか引き止めようとヨンジュンはプロポーズするがあっさり断られる・・。

しかし諦めきれないヨンジュは、あの手この手でキム秘書にアプローチします!

ヨンジュの思いは届くのか?!

『キム秘書はいったいなぜ?』
キム秘書はいったいなぜ

2話では、プロポーズを断られたものの、何とかキム秘書の気を引くため積極的に行動するヨンジュン。

その後、付き合おうと告白するもののあっさりフラれてしまいました。

次の作戦としてヨンジュンは、キム秘書にサプライズを仕掛けました。

3話では、ヨンジュンはキム秘書のために、遊園地やレストランを貸し切りにして、デートをします。

キム秘書は、友達から紹介された男性と食事に行きます。

会社の運動会の日が来て…!?

この記事では、『キム秘書はいったいなぜ?』第3話のあらすじと感想を紹介しています。



『キム秘書はいったいなぜ?』第3話のあらすじ

ユシクに呼ばれたはずなのに、待ち合わせ場所に現れたのはヨンジュンでした。

突然ライトアップされた遊園地。

これはヨンジュンが用意した、キム秘書への退職祝いのサプライズでした。

ヨンジュンが貸し切りにした遊園地で、初めは戸惑いながらも次第に楽しみ始めるキム秘書。

遊園地デートは、キム秘書が食事に行った先でアンケートに書いた、恋人との憧れのデートでした。

遊園地を楽しんだ二人は、レストランへと移動します。

高級レストランに来たキム秘書は、カジュアルな自分のファッションを気にします。

しかし、レストランもヨンジュンが貸し切っていました。

今までの感謝を伝えるヨンジュン。

食事を終え、ヨンジュンはキム秘書をクルーズ船へと連れていきます。

すると、そこに花火が。

テンションが上がるキム秘書、実は花火もキム秘書の理想のデートプランの一つでした。

この花火も、ヨンジュンが用意したものでした。

そしてもう一つ、キム秘書がアンケートに書いたのが、大きなぬいぐるみ…

クルーズを終えて家まで送ってくれたヨンジュンは、キム秘書に大きなぬいぐるみをプレゼントします。

アンケートについて気付いたキム秘書、ヨンジュンはキム秘書の希望を叶えて満足そうでしたが、キム秘書は仕事を続けるつもりはない様子。

次の日、ぬいぐるみにネックレスが付いていることを発見したキム秘書。

これもヨンジュンからのサプライズプレゼントでした。

友達から紹介された男性とデートに行くことになったキム秘書。

しかしそのデートはあまりいい物ではなく、ついヨンジュンとのデートを思い出してしまいます。

食事を終えカフェに移動した二人。

記者をしているその男性に、なぜかキム秘書は誘拐事件を調べてほしいとお願いするのでした…

帰り道、二人の前にヨンジュンが突然現れます。

デートの話を聞いたヨンジュンは、居ても立っても居られないのでした。

ある日、ヨンジュンの部屋から叫び声が…

キム秘書が駆け付けると、そこには何かにおびえたヨンジュンがいました。

状況を把握したキム秘書が、急いでコードを束ねた結束バンドを切って隠すとヨンジュンは落ち着きを取り戻すのでした。

ヨンジュンは、結束バンドに何か嫌な思い出がある様子…

社内運動会の日がやってきます。

どんな時でも勝ちにこだわるヨンジュン。

ヨンジュンの秘書チームは、かなり気合が入っていました。

そんな中、キム秘書の二人三脚の相手に決まったのが、社内人気ナンバーワンのグィナム。

仲のよさそうな二人にやきもちを焼いたヨンジュンは、その場を離れようとして足をくじいてしまいます。

ヨンジュンを家まで送ったキム秘書は、ヨンジュンの足を冷やしてあげます。

しかし靴下を脱がないヨンジュンを見てきちんと冷やさなきゃと強引に靴下をおろしたキム秘書は、ヨンジュンの足にひもで絞められたような傷跡を見てしまうのでした…

ヨンジュンは話をそらそうと、グィナムの話をはじめます。

勝つためにグィナムと接近したというキム秘書、ヨンジュンは誰とでもそんな風に近付くのかと不機嫌になります。

そして、グィナムに敵対心を抱いたヨンジュンは、キム秘書を自分のもとに思いっきり引き寄せるのでした…

『キム秘書はいったいなぜ?』第3話のキャ‌ス‌ト‌

イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)
キム秘書はいったいなぜ イ・ヨンジュン
ユミョングループの副会長
容姿から仕事の能力まですべてが完璧
しかし、究極のナルシスト

 

キム・ミソ(パク・ミニョン)
キム秘書はいったいなぜ キム・ミソ
副会長秘書
誰もが認める、仕事が完璧な美人秘書
ある日突然、会社を辞めると言い出す

 

パク・ユシク(カン・ギヨン)
キム秘書はいったいなぜ パク・ユシク
ユミョングループの社長
ヨンジュンとは昔からの友達で、ヨンジュンの相談相手

 

コ・グィナム(チャンソン/2PM)
キム秘書はいったいなぜ コ・グィナム
ゆみょんグループの企画チーム代理
仕事熱心な社内人気1位のイケメン

『キム秘書はいったいなぜ?』第3話の感想

ヨンジュンのデート、最高でしたね。

ロマンティックすぎます。

そのあとに普通の男性とデートに行ったら、微妙だと思ってしまうキム秘書の気持ちも分かりますね(笑)

最後のシーンもかなりキュンキュンしました。

でも、誘拐事件を調べるキム秘書と、結束バンドに怯えて足に傷のあるヨンジュン、なんだか意味深でしたね。

すごく気になります。

『キム秘書はいったいなぜ?』第3話のまとめ

キム秘書の願いをかなえるため、ヨンジュンは遊園地やレストランを貸し切りにしてデートをします。

キム秘書は、友達から紹介された男性と食事をしましたが、そこにヨンジュンが現れました。

怪我をしたヨンジュンを介抱しているうちに、二人は急接近しました。