川島如恵留は留学したことがある?出身高校や大学などの学歴まとめ!

ジャニーズJr.の7人組グループ「Travis Japan」の最年長メンバーであり、メンバーを優しく包み込むお母さん的存在のメンバー、川島如恵留(かわしま のえる)くん。 優しさに溢れる一面に反して、自分にはとことんストイックで日々努力を怠りません。 手話を独学で勉強し身につけるなど、目標を必ず達成し自分の武器として披露する姿は真面目で努力家な性格を物語っています。   そんな川島如恵留くんは留学した経験があるという情報があります。 どこに留学していたのか気になりますね。   また、出身高校や大学などの学歴も調べてみました。   この記事では ・川島如恵留くんの留学したことがあるのか ・川島如恵留くんの出身中学校 ・川島如恵留くんの出身高校 ・川島如恵留くんの出身大学 について紹介していきます。

 川島如恵留くんは留学の経験がある?

中学の頃から短期での留学に何度も海外に渡っているようです。 中学では3週間フィジーに留学しており、ほかにも韓国やイタリア、ニューヨークにも留学していました。 大学の頃にはオーストラリアに1か月の短期留学をするなど、現地での会話が培われた証拠としてその語学力が発揮された一人旅の動画がジャニーズJr.チャンネル内で公開されています。     Travis Japanことトラジャにちなんで、インドネシアにあるトラジャ村に訪れた様子が3回にわたって公開されています。 通訳をつけることなく手続きからすべて自分ひとりで行い旅を終え、その英語力は確かなものであると見て分かります。 海外の方へのインタビューの様子も見どころですね。

川島如恵留くんの出身中学校

クイズ番組の出演が多いため、如恵留くんが青山学院大学を卒業していると知っている人は多いのではないでしょうか。 実は中学から青山学院中等部に通っており、偏差値69(2020年時点)の難関受験を突破し入学しています。 HPで公開されている入試問題を見てみると、文章問題が多く読解力と頭の回転が問われる内容で当時どれだけ優秀だったかが伺えます。 青山学院中等部の入試問題はこちら→青山学院中等部ホームページ 如恵留くんは中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所していますが、それ以前から芸能活動をしており劇団四季のライオンキングには数年に渡って出演していました。 芸能活動をしながら中学受験をして学業との両立もある中、サッカー部に所属していたと公言しています。フィジーへ短期留学をするなど各方面において妥協することなく励んでいたようです。

川島如恵留くんの出身高校

高校には内部進学し、青山学院高等部に進学しています。 高校1年生の頃に今のTravis Japanの中でも兄組“S.A.D.”として活動していました そこから高校3年生になり、Travis Japanとして活動し始めました。 中学以上に忙しいなか、高校受験の生徒にも負けないよう勉強と両立させ高水準を保つのは生半可な努力ではできないでしょうね。 そんな中部活動では茶道部と馬術部に所属していたそうで、忙しいながらも充実した学生生活を過ごしていたのではないでしょうか。 実は水溜りボンドカンタさんは同級生であり、カンタさんがラジオに出演された際にエピソードを公言しています。
この投稿をInstagramで見る
 

カンタ(水溜りボンド)(@kanta199404)がシェアした投稿

今後輩に慕われるその人間力は、高校の時から健在だったのではないでしょうね。

川島如恵留くんの出身大学

高校に引き続き、ご存じ青山学院大学に内部進学しており、総合文化政策学部に在籍していました。 青山学院大学 第一志望の学部ではなく、芸能活動との両立を考えこの学部にしたようです。 この時、短期ではありますがオーストラリアに留学していたことも明らかになっています。   語学が堪能で、英語を始めイタリア語や韓国語もできるようです。 中学から私学に通い複数留学をしていることから実家がお金持ちなのでは?と度々噂されていますが、元々は貧乏な生活をしていたそうです。 公な情報ではありませんが、両親とも若く苦労人で努力の末に自営業を成功させ現在の裕福な生活ができるようになったという情報が有力ではないかと思います。 如恵留くん自身が「できないならできるようになればいい」というほど努力家な性格は両親譲りなのではないでしょうか。 大学を留年することなく卒業し、その後2019年の初めには国家資格である宅建士の資格に一発合格したことを雑誌でも報告しています。 ジャニーズではSnowManの阿部亮平さんが持つ気象予報士に続き2人目の国家資格取得として注目され、今後益々クイズ番組への出演も期待されますね。 SnowMan阿部亮平

 川島如恵留くんの学歴!まとめ

Travis Japanの川島如恵留くんの学歴についてのまとめです。 ・川島くんは中学生の頃から短期留学を何度も経験している ・出身中学校は青山学院中等部 ・出身高校は青山学院高等部 ・出身大学は青山学院大学 ・宅建士の資格や4ヶ国語話せる   努力が趣味というほど、その努力は昔から培われ実行してきたからこそでしょう。 劇団四季、青山ボーイ、ジャニーズ、宅建士と様々な側面を持っています。 さらに手話を身につけるなど、その武器は1つでは収まりきらないほど豊富です。 まだまだ成長を遂げ、限界をしらない川島如恵留くんが次はどんな挑戦をするのか、どんな姿が見られるのか活躍が楽しみなジャニーズですね。 ぜひ注目してみてくださいね!]]>




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す