加藤将のおばあちゃんとのエピソードとは?プロフィールや経歴まとめ!

長身で整った顔立ちの加藤将さんは、『テニスの王子様』の乾貞治役や『刀剣乱舞』の大包平役で人気上昇中の俳優です。

クールに見えますが、実際にはとってもテンションが高い愛嬌のある性格で、共演者からも「見た目と中身が違いすぎてびっくりした」とよく言われるそうです。

とっても人懐っこいので、よく大型犬に例えられています。

そんな加藤さんはおばあちゃんっ子とのことで、おばあちゃんとのエピソードを調べてみました!

プロフィールと経歴もあわせて紹介します。

この記事では、

  • 加藤将さんのおばあちゃんとのエピソード
  • 加藤将さんのプロフィールと経歴

について紹介しています!



加藤将さんのおばあちゃんとのエピソードとは?

「おばあちゃんっ子です ! 」と公言している加藤さん。

ニコニコ動画の『ブギウギ★Night 』に出演した時に「おばあちゃんの卵焼きが大好きで、食べ過ぎた結果卵アレルギーになった。」と話していました。

医者に「でも絶対ダメ、ということではなく、アレルギー数値が上がり切らないように気を付ければ大丈夫。」と言われたそうです。

おばあちゃんの卵焼きも、少しなら食べられるということで安心しましたね !

加藤さんは、大好きなおばあちゃんが舞台を観に来てくれたことを、ツイッターにあげています。

ミュージカル『テニスの王子様』の感想を聞いたときは、小道具の乾ノートを「セリフが書いてあって読みながら演技をしていると思った。」と言われたそうです。

説明して誤解は解けましたが、可愛い孫が心配でたまらないというおばあちゃんの優しさが伝わってきますね !

おばあちゃんに「自分が常に輝いていると思ったら悪いものは寄ってこない。」と教えてもらってから、自分を『ゴールドな男』だと思うようにしているそうです。

「背中を 2 回叩けば幽霊・悪霊も祓えます ! 」と力強く言っていました。

「ただの思い込み」と言う人もいるでしょうけれど、言葉を素直に受け取り、まっすぐでポジティブな考え方が加藤さんの魅力ですよね。
〈参考:News


加藤将さんのプロフィールと経歴

加藤将さんのプロフィールと経歴を紹介します。

加藤将(かとう しょう)

本名:加藤将
出身地:兵庫県
生年月日:1992 年 9 月 21 日
年齢:29歳 (2021年09月28日現在)
血液型:O 型
身長:186 cm
体重:非公開
事務所: TRUTAR
趣味:映画鑑賞
特技:テニス

 

加藤さんは、『テニスの王子様』の原作に憧れ、中高6年間ソフトテニスをしていました。

高校卒業後の進路に迷っていたときに、ドラマで小栗旬さんを見て「カッコいい、俳優になりたい。」と思い、大阪の放送芸術学院専門学校に進学し演劇を学びました。

ミュージカル『テニスの王子様』に出演することも、俳優を目指した理由のひとつだったそうですよ。
〈参考:numan

 

顔立ちや体型から「ハーフ ? 」という噂がありますが、親が外国人という情報はありませんので、純日本人ではないでしょうか。

ツイッターから、子供時代の写真を見つけました。

天使のように可愛いくて、やっぱりハーフに見えますよね。

・2012 年 ミュージカル『テニスの王子様 3rdシーズン』に出演。
ミュージカル「テニスの王子様」公式ブログはこちらhttps://www.tennimu.com/blog/3rd/entry/33565/

 

・2018 年 舞台『刀剣乱舞』に出演。

・2018 年 舞台 『銀河英雄伝説 Die Neue These』に出演。

・2019 年 舞台『逆転裁判 -逆転のGOLD MEDAL-』で初主演。

・2020 年 『Fate/Grand Order THE STAGE -冠位時間神殿ソロモン-』に出演。

加藤さんは舞台『刀剣乱舞』で共演した、鶯丸役の前山剛久さんを「おかあさん」と慕っています。

甘え上手な加藤さんと面倒見の良い前山さん、素敵なコンビですよね。

「大好き ! 」という気持ちが伝わってきて、思わず微笑んでしまいます。

どれくらい深い愛かというと…共演者の伊万里有さんからクレームが入ったり、


インタビューした編集者が「前山剛久さんへの愛、しかと受け取りました。」というほどなんです !




加藤将さんのおばあちゃんとのエピソードとは?まとめ

加藤将さんについてまとめです。

  • おばあちゃんの卵焼きが大好きで食べ過ぎて卵アレルギーになった。
  • おばあちゃんに「自分が常に輝いていると思ったら悪いものは寄ってこない。」と言われ自分を『ゴールドな男』と思っている。
  • おばあちゃんに背中を 2 回叩けば幽霊・悪霊も祓えると言われ実行している。
  • 中高6年間ソフトテニスをやっていた。
  • 大阪の放送芸術学院専門学校で演劇を学んだ。

いつでも前向きで、何に対しても全力で向かっていく加藤将さん。

「おばあちゃんにもっと自分の活躍を見てほしいからドラマやバラエティの TV 出演も増やしていきたい。」と言っています。

活動の場を広げて、ますます輝き続ける加藤さんを応援していきましょう !

加藤将さんのファンクラブです。

テンションが高すぎる加藤さんを見て思わず笑ってしまった方は、是非チェックしてみてくださいね !