神尾楓珠の学歴まとめ!出身中学や高校はどこ?大学には通っているのかも調査!

今大注目の若手俳優・神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん。

『ViVi国宝級イケメンランキング 2020年上半期』“NEXT国宝級編”の1位に選ばれました!

国宝級編1位 神尾楓珠

2020年だけでも数多くのドラマや映画に出演しており、見た目だけではではない演技力も好評です。

そんな神尾さんの気になる学歴を調べてみました。

出身中学や高校、そして大学には通われたのでしょうか?

学生時代の神尾さんを探っていきたいと思います^^

この記事では

  • 神尾楓珠さんの出身中学校
  • 神尾楓珠さんの出身高校
  • 神尾楓珠さんは大学に通っているのか

について紹介しています。



神尾楓珠さんの出身中学はどこ?

神尾さんの出身中学ですが、残念ながら中学校の情報はありませんでした。

東京都出身のため、東京の中学に通っていたと思われますが、神尾さんが東京の何区出身かも正確な情報はありませんでした。

ただ、インタビューで10年以上サッカーをしていたと言っているので中学生の頃はサッカー部に入っていたようです。

参考:Real Soundリアルサウンド テック



神尾楓珠さんの出身高校はどこ?

神尾さんは修徳高校に通っていたそうです。

参考:スポニチAnnex

(修徳高校地図)

修徳高校

偏差値46-54(2020年度版)
参考:みんなの高校情報 東京

修徳高校のサッカー部は、サッカーの強豪校で有名で中高一貫の学校。

ただ、神尾さんが修徳の中学に行っていたという情報がなかったため、中学は違うところに行っていたことが予想されます。

もちろん修徳高校ではサッカー部に所属しました。

しかし、高校1年生のときにサッカー部を退部。

幼いころからサッカーをしており、小学生のころにはサッカー選手にも憧れていた神尾さん。

ですがあまりにもサッカー部のレベルが高かったため、現実的に考えサッカーを辞め、他の道を考えたようです。

そのことがきっかけで何か新しいことをしたい思った神尾さんは、興味のあった俳優の道に進みたいと考えます。

昨年行われた女性自身のインタビューでも、サッカー部を辞めてからの心境と、実は中学生の頃にスカウトされていたことを話しています。

サッカーに限界が見えてしまったので……。高校では全国大会に出たかったんですけど、強豪校だし、選手層も厚いしで『あ、無理だな』って。それで部活をやめたら、急にぽっかり穴が開いたみたいな感覚になっちゃったんです。それを何かで埋めなきゃって思ってたときに、中学生のころ何度かスカウトされたことがあったなと、ふと思い出して。せっかくなら、周りの人がやってないことをやりたいと思って、オーディションを受けることにしました

参考:女性自身

そして、憧れの俳優であった伊藤英明さんの所属事務所・A-teamのオーディションに参加!

見事合格して、芸能界入りを果たします。

ちなみに神尾さんの初めてのドラマ出演は、サッカー部員役だったんですよ!

2015年8月22日に放送された24時間テレビの中のスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」で、主演を務めるHey! Say! JUMPの山田涼介さんが所属しているサッカー部の部員として出演しています。

楓珠くん初々しいです!

芸能活動を始めたことによって高校は転校しているようです。

芸能活動禁止の高校も多いので、芸能活動のできる高校に転校したのかもしれませんね。

転校先は、日出高校のようです。

 

▼神尾楓珠が日出高校だったのも初知りだし

(日出高校地図)

日出高校

偏差値51-61(2020年度版)
参考:みんなの高校情報 東京

※日出高校は、現在は目黒日本大学高等学校に名称が変わっています。

こちらの学校は芸能コースがあるため、数多くの芸能人が通っていたことでも有名な学校です。



神尾楓珠さんは大学に通っているの?

神尾さんは大学には進学していません。

現在、映画にドラマと数多くの作品に出演していて多忙であろう神尾さん。

芸能活動一本に絞り俳優としての活動に専念しています。

芸能活動に専念しているということなので、これからますます活躍が期待できますね!



【神尾楓珠さんの学歴!まとめ】

神尾楓珠さんの学歴についてのまとめです。

  • 中学校は不明
  • 出身高校は修徳高校のちに芸能活動に専念するため日出高校に転校
  • 大学へ進学していない
  • 小学校から高校1年までサッカー一筋だった

サッカーの強豪校にいたということなので、いつかサッカーをしている姿も見てみたいですよね!

ドラマや映画への出演も増えてきてかなり注目を集めているため、今後の活躍も是非チェックしてみてくださいね!

▼神尾さんの家族についてはこちらの記事で紹介しています^^▼