佳子さまの新恋人は誰?お相手候補リストとは何?破局した彼氏も調べてみた!

眞子さまの結婚がまだ未定のままで気になるところですが、佳子さまも最近新しい男性の存在が報道されました。

お相手は一体どんな方なのでしょうか?

また、宮内庁には『お相手候補リスト』なるものがあるようで、おそらく凄い方々がリストアップされていると思いますが、どんなものなのか気になりますね!

佳子さまの新恋人はその『お相手候補リスト』に載っていた方なのかどうなのか、以前噂になった彼氏はどんな方だったのか調べてみました。

この記事では、

・佳子さまの新恋人は誰なのか
・『お相手候補リスト』とは何か
・佳子さまの過去噂になった彼氏

について紹介しています。



佳子さまの新恋人は誰?

佳子さまの新恋人についてはまだ正体が分かっていません。

宮内庁関係者の話しですと、相手についてよく分からないですが、振る舞いか変わったこともあり、コロナ禍以前からお付き合いをされてるのではないかとことです。
〈参照:livedoor news

宮内庁も把握出来てないということは、一般の方でしょうか?


お相手候補リストとは?

なにやら宮内庁では、家柄や育ち、経歴などに差支えるものがないかを総合的に判断したうえで、『合格』となった男子をリストアップした、『お相手候補リスト』たるものがあるそうです!

そのリストに載っている方が、もし他の方と結婚したり、適齢期を過ぎた場合は、リストから外されるんだとか。

旧皇族のみならず、旧侯爵(こうしゃく)などの末裔、財界の有力者の子息や旧財閥系の御曹司、地方に本社を置く企業一族など、超エリートの方々が選ばれています。

2018年10月に高円宮絢子(あやこ)さまと結婚された守谷慧さんもこのリストに名前がありました。
https://twitter.com/dai_nippon_211/status/1195920677338877952

守谷慧(もりやけい)さんについて

1885年に創業され、日本では三大海運会社と呼ばれる由緒正しき会社『日本郵船』で働いています。

守谷慧さんの父親・守谷治さんは、東京大学経済学部経済学科を卒業し、コーネル大学経営大学院でMBAを取得。

東京大学を卒業後1979年に経済産業省に入省し、2006年に退職。

現在は日本産業パートナーや日本アルコール株式会社の常務執行役員などの役職についており、大学の非常勤講師もしています。

2人の出会いは、絢子さまの母親久子さまが引き合わせて下さったとのこと。

お見合いに近い感じがしますね!

また、眞子さまと結婚を予定されている小室圭さんは、リストには入っておらず、交際が明らかになる前に、宮内庁で素性を調べたりしなかったようです。

なので、婚約発表後思いもよらない事実が出てしまったわけですね。

必ずリストに載っている方と結婚しなければならないということはないようですが、宮内庁お墨付きの方な問題なく事が運ぶということのようです。


佳子さまと破局した彼氏!

佳子さまが過去噂になった彼氏をまとめました!

破局と検索すると出てきますが、実際噂になった方と本当にお付き合いしていたかは分かりませんでした。

サービスエリアでツーショットでいた男性

2015年5月15日、山梨県の中央自動車道の談合坂サービスエリアで車からおりサービスエリアに立ち寄る佳子さまが激写されました。
佳子さま

同じくらいの年齢の男性と肩を並べて歩いています。

報道によると、その男性は上地雄輔さんに似ていてイケメンだったとのこと。

この写真だけみるとドライブデートとか?と思ってしまいましたが、佳子さまが通う国際基督教大学(ICU)の新入生行事である『リトリート』という合宿に向かう途中に立ち寄られた際に撮られました。
〈参照:livedoor news〉

上地雄輔さん似の方は同級生でした^^;

佳子さまジーンズ姿も綺麗ですね〜!

ICUサッカー部の先輩

2016年5月に発売された『女性自身』で、ICU(国際基督教大学)の2年生になられた佳子さま(21才)を「佳子」と呼び捨てにしているサッカー部所属の先輩がいると掲載されました。

佳子さまを呼び捨てにするなんて彼氏以外にいない!と話題になりました。

その上、佳子さまと直接LINEのやり取りをしていました!
〈参照:女性セブン

実際のところお付き合いをされていたかどうかは分かりませんが、この報道は多くの佳子さまファンにショックを与えました^^;

一般庶民にとって近づき難い佳子さまが、まさかの大学の先輩と付き合っていると知ったらちょっとショックですね(笑)

堀内基光さん

2017年頃から富士急の御曹司、堀内基光さんとの交際が報じられました。

堀内基光さんは、幼稚園から中学まで学習院、高校からは慶応に転じ、慶大法学部を卒業後にメガバンクに入行しているエリート!

デイリー新潮が永田町関係者から

「富士急の御曹司、堀内基光君と交際されていると聞いています」

と聞いたようで、堀内さんは学習院時代、眞子さまと同級生で紀子さまと堀内さんのお母様は『ママ友』として仲良くしていたとのことです。

しかし、記者が真相を確かめるべく父親である富士急の社長・光一氏を訪ねたところ、

「(笑いながら)してない、全くありません。本人が一番驚いていました。一度も会ったことないんじゃないですかね」

と答えました。

事実その頃堀内基光さんは転勤しシンガポールにいました。

〈参照:デイリー新潮

コンビ二で一緒にいた男性

2018年10月下旬、紀子さまが1週間のご予定でオランダをご訪問されていた時期に、佳子さまが東京都内のコンビニから出てきたところを激写されました。
佳子さま

隣には男性が居て仲良さそうに話しています。

もしや彼氏?!

とおもいきや、『側衛』と呼ばれる皇宮護衛官でした^^;

ご公務の場で、皇族方が護衛官と仲良くお話しされることはまずないですが、プライベートでは、その護衛官との関係にもよりますが、皇族方から話しかけられることはあるのだそうです。
〈参照:女性自身

佳子さまと一緒にいた護衛は報道によると30代後半とのことで年齢も比較的近いこともあり、佳子さまにとって話し易い存在だったのかもしれませんね。

 

 

佳子さまとお付き合いされていたという事実がある方の情報は残念ながらなかったですね〜!

ただ、今回の新恋人報道では、

『新しい男性の存在』

と記載されているので、そう昔ではない時期にお付き合いされている方がいたのではないかと思います。



佳子さまの新恋人は誰?まとめ

佳子さまの新恋人についてのまとめです。

・佳子さまの新恋人の正体は現時点で分かっていない

・『お相手候補リスト』とは、家柄や育ち、経歴などに差支えるものがないかを総合的に判断したうえで、『合格』となった男子をリストアップしたもの

・今までお付き合いされていると噂になった方は本当にお付き合いされていたか確かな情報はない

ファンが多い佳子さま。

どんな方とお付き合いされているのか気になりますね^^