いわたまありの出身高校とプロフィールまとめ!カンフー(武術)が特技ってほんと?

最近バラエティー番組でみかける、いわたまありさん。

現在You TubeとTik Tokをメインに活動している女優さんなんですが、その動画が面白いと話題です^^

また、カンフー歴11年で大会では凄い成績も持っている方!

可愛いだけでなく、カッコいい一面も持ついわたまありさんについて一体どんな方なのかプロフィールや、なぜカンフーを始めたのかきっかけや成績などを探って行きたいと思います。

この記事では、

・いわたまありさんの出身高校

・いわたまありさんのプロフィール

・いわたまありさんの特技のカンフー

・いわたまありさんの特技のものまね

について紹介しています。



いわたまありの出身高校はどこ?

まありさんの出身高校を調べましたが、残念ながら情報がありませんでした。

ただ、2017年までやっていたカンフーの教室『SCWP』の活動拠点が兵庫県神戸市、芦屋市、川西市、三木市にあるのでその周辺の地元の高校に通っていた可能性が高いです。

ちなみに高校卒業後上京していて大学には進学していないようです。


いわたまありさんのプロフィール

いわたまありさんのプロフィールと経歴を紹介します。

いわたまあり
本名:岩田まあり
出身地:兵庫県
生年月日:1998年12月26日
年齢:21歳 (2020年09月29日現在)
身長:158cm
スリーサイズ:B80、W55、H82、S22.5cm
特技:武術太極拳(カンフー)、アクロバット(側宙、跳ね起きなど)、ヒップホップダンス、クラシックバレエ10年、ものまね
好きな食べ物:米、肉、芋けんぴ
嫌いな食べ物:梅干し
事務所:NAVYinc.

 

まありさんにはお姉さんが1人います。

子供の頃からバービーが大好きだったようで、まありさんのYouTubeチャンネルでは母から小さい頃から愛用していたバービーグッズが送られてきてそれを紹介する動画がありました。

・小学2年生からカンフーを習い始める

・小学6年生の時に吉本興業のお笑い養成所NSCジュニアに通う。
小さい時は引っ込み思案だったまありさん。

両親の勧めもあってNSCジュニアに通うことになりました。

「もう、おもろいと思われたらなんでもいい!」と思うようになりそっからはオープンな性格になったそうです。

 

・中学2年の時にミュージカルに出る
沢山の人がいるところで、みんなが自分だけに注目している感じに快感を覚えました。

 

・中学時代卒業後女優を目指そうと思うようになる
最初は芸人になりたかったのですが、中2の時に出たミュージカルがきっかけで、女優になりたいと思ったそうです。

 

・2018年 女優を目指し上京

現在はTikTokとYouTubeをメインに活動しています。

TikTokではフォロワー678万6千人YouTube16万人と今急上昇中!(2020年8月時点)



いわたまありさんの特技のカンフーについて

カンフーというとブルース・リーやジャッキーチェンのような相手がいての戦いをイメージしますが、まありさんがやっているカンフーは演武です。

審査員の前で形を披露してその動きを採点されるスポーツ。

まありさんは、小学校2年生の時から2018年まで、11年間『SCWP』という武術教室で習っていて週5で練習し続けた時期もあったほど。

なぜカンフーを習うことになったのかというと、小学校1年生の時に誘拐事件のようなものがあり、そのせいでまありさんは「学校辞める」と言い出しました。

最初はまありさんの母親が小学校まで送り迎えをしてくれていたのですが、学年が変わるくらいの時に送り迎えは出来ないと言われたのがきっかけで護身術を学くことに。

最初は柔道や空手を調べていたのですが、たまたま近くの中学校でカンフー教室をやっているのを見つけたので、体験に行ってみたら、めちゃめちゃはまったとのことです。

カンフー教室なんて珍しいですね~!

まありさんは大会でも数々の功績を残しています。

カンフー大会成績

・2014年12月 第9回近畿ジュニア武術太極拳大会 剣1位/長拳1位

・2015年4月 第23回JOCジュニアオリンピックカップ 剣4位

・2015年12月 第10回近畿ジュニア武術太極拳大会 剣1位/長拳2位

・2017年7月 第35回「全日本武術太極拳選手権大会」長拳5位/剣5位

・2017年11月 第7回「世界伝統武術大会」 金メダル

2015年『第10回近畿ジュニア武術太極拳大会』の動画です。

 

2017年には中国で開催された世界大会で金メダル獲得し、世界チャンピオンになりました!

実は、この大会の前に参加した7月の全国大会が終わった後、初めて大きなケガをして救急車で運ばれてしまったのだそうです。

世界大会はもちろん、選手人生をあきらめることになるのかなと思いったまありさんでしたが、逆にそれで火が付き「絶対に世界大会に出てやる!」と決意。

ケガをしている時は動けないので、足を固定して筋トレに励んでいました。

10月にやっと動けるような状態になり、そこから1カ月間猛練習して「世界伝統武術大会」に出場。
〈参照:やる気ラボ(yaluki-lab)〉

そんな状態だったのに、なんと金メダルを獲得したわけですから凄すぎます!

この大会を最後に、女優を目指すため上京し、武術から離れましたが、まだまだ衰えていません!

いわたまありさんの特技のモノマネとは?

芸人を目指してた時もあるくらい現在も劇場に通うほどお笑いが大好きなまありさん。

特にドランクドラゴンの塚地さんが好きだとか。

2012年の吉本興業のお笑い養成所NSCジュニアに通っていた頃にR-1グランプリにも挑戦し2回戦までいったことも!

そんなまありさんのYouTubeやTiktokでは日常を切り取ったモノマネを披露しているのですがそれが面白いと話題になっているので一部紹介します^^

▼韓国アイドルガチ勢女モノマネ〜新大久保アイドルに貢ぐ女

▼45歳主婦のモーニングルーティーン&ナイトルーティーンをモノマネしてみた

思わず「いるいる~!」「あるある~!」と言ってしまいますね(笑)

まありさんの他モノマネ動画が見たい方はこちら→TiKTok

まありさんの目標はYouTubeやTikTokをもっと頑張ってテレビに出る!

女優は最終目標で、バラエティ番組でおもしろい話をして、最終的に女優になるというのが未来予想図なんだそうです^^
〈参照:やる気ラボ(yaluki-lab)〉


いわたまありさんの出身高校とプロフィール!まとめ

いわたまありさんについてのまとめです!

・兵庫県出身の21歳 (2020年09月29日現在)

・出身高校や中学校の情報はなかったものの地元の学校に通っていたと思われる

・小学校2年生から11年間カンフーを習っていて大会でも好成績をおさめている

・2018年女優を目指し上京

・現在はYouTubeとTiKTokをメインに活動している

まありさん、可愛くて面白いですね~!

これからの活躍が楽しみです♪