石橋静河の出身大学や高校はどこ?学歴とプロフィールや経歴まとめ!

ドラマ「この恋あたためますか」では中村倫也さんの恋人役、朝ドラ「半分、青い。」では佐藤健さんの妻役を演じ、最近注目を集めている女優・石橋静河(いしばし しずか)さん

美人で演技も上手な石橋さんですが、どのような経歴で女優さんになられたのか気になりますよね。

そこで今回は、石橋さんの出身学校や経歴、そして基本的なプロフィールもあわせて紹介していきます!!

とっても素敵な女優さんなので、是非皆さんもチェックしてみてくださいね!

この記事では、

・石橋静河さんの出身大学

・石橋静河さんの出身高校

・石橋静河さんの出身中学校

・石橋静河さんのプロフィール・経歴

について紹介します。



石橋静河さんの出身大学はどこ?

石橋さんは大学には進学していないようです。

高校時代に留学をしていた石橋さん。

学校を卒業して日本に帰ってきた後は、コンテンポラリーダンサーとしての活動を開始しています。


石橋静河さんの出身高校はどこ?

石橋さんは海外の学校に通っていました。

4歳からクラシックバレエを習い始めた石橋さんは15歳の時に、アメリカにあるボストンバレエスクールに入学しています。

こちらはボストンバレエ団が運営している、とても有名な学校だそうです。

その後、17歳の時にカナダにあるスクールオブアルバータバレエという学校に編入。

こちらはアルバータバレエ団の付属のバレエスクールで、ボストンバレエ団と同じく、入学するのももちろん大変ですが、授業もかなりハイレベルだそう。

そんななかでバレエをしていた石橋さん、すごいですね!


石橋静河さんの出身中学校はどこ?

残念ながら、石橋さんが通っていた中学についてはわかりませんでした。

しかし、15歳からアメリカに留学していた石橋さん。

アメリカは日本と違い9月から学校がスタートするため、中学3年生のときに既に留学していたかもしれません。

石橋静河さんのプロフィール・経歴

石橋静河

出身地:東京都
生年月日:1994年7月8日
年齢:26歳 (2021年02月26日現在)
血液型:A型
身長:163センチ
事務所:Plage
特技:英会話、ダンス
趣味:ギター

コンテンポラリーダンサーをしていたときに、事務所に女優を勧められ、女優としての活動を始めることに。

・2015年  舞台ROGO「銀河鉄道の夜 2015」で女優デビュー

・2017年 映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」で初主演
この映画で、数々の新人賞を受賞

・2018年 福岡発地域ドラマ「You May Dream」で、ドラマ初出演にして初主演


公式サイトはこちら→NHKドラマ

 

朝ドラ「半分、青い。」で朝ドラ初出演

 

・2019年 映画「いちごの唄」主演

 

・2020年 ドラマ「この恋あたためますか」に主要キャストで出演

 

▼星野源「折り合い」のPVに出演

▼FODとAmazonプライムビデオで配信されたドラマ「東京ラブストーリー」でヒロイン


女優さんとして活動する前は、ダンサーとして活動されていたんですね!

アメリカとカナダに留学経験もあり、英語も得意な石橋さん。

東京ラブストーリーでは、流暢な英語を披露し話題になりました。

演技が上手なだけじゃなく、ダンスや英会話も出来て尊敬しちゃいますね!

ちなみにご両親は、俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さん。


石橋静河の出身大学や高校はどこ?まとめ

石橋静河さんについてのまとめです。

・大学 進学せずにコンテンポラリーダンサーとして活動

・高校 アメリカとカナダのバレエスクールに留学していた

・2015年に女優デビューし、2017年に初主演を務めた映画では数々の新人賞を受賞

ダンスに英会話に趣味はギターと、才能豊かな石橋さん。

昨年のドラマ「この恋あたためますか」ではちょっと切ない役どころが話題になりましたが、今後はどんな役を演じる石橋さんが見られるのか、とっても楽しみですね!