石橋静河の姉は優河で父親は石橋凌?姉妹や家族について調べてみた!

昨年は映画3本、テレビドラマ2本に出演するなど、人気上昇中の演技派女優・石橋静河さん

知っている方もいるかもしれませんが、石橋さんといえば芸能人一家としても知られています。

今回は、そんな石橋さんのご家族について紹介していきます。

ご家族との微笑ましいエピソードなどもあわせて紹介したいと思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

この記事では

・石橋静河さんの姉

・石橋静河さんの父親

・石橋静河さんには姉妹や兄弟

について紹介します!



石橋静河さんの姉は優河さん?

石橋さんのお姉さんは、シンガーソングライターの優河(ゆうが)さんです。

優河さんとは、2017年にユニクロのCMで姉妹共演しています。

シンガーソングライターとして活躍する優河さんと、女優として活躍する石橋さんがCMで共演だなんて、とっても素敵ですよね。

撮影はスウェーデンで行われたそう。

優河さんはブログで、「姉妹でこんなお仕事ができるとは!考えたこともなかったので嬉しい限りでした。」と、姉妹共演について喜びを語っています。

さらに、「妹とふたり旅、神さまの贈り物のような時間でした。」と語った優河さん。
〈参考:優河オフィシャルブログ

お二人はとても仲がいいんだなと伝わってきますよね!

素敵な美人姉妹で憧れちゃいます!



石橋静河さんの父親は石橋凌さん?

石橋さんのファンの方はご存じの方も多いかとは思いますが、石橋さんのお父さんは俳優の石橋凌さんです。

石橋凌さんは、1978年にARBというバンドでデビューし、のちに俳優活動を開始。

最近では、昨年の柄本佑さん主演のドラマ「心の傷を癒すということ」への出演や、公開予定のEXILEのNAOTOさん主演の映画「ダンシング・マリー」や土屋太鳳さん主演の映画「哀愁しんでれら」へ出演するなど、数多くの作品でご活躍されているベテラン俳優さんです。

石橋静河さんも、お父さんの石橋凌さんもお二人とも有名なので、どんな親子なんだろうと気になる人もいるんじゃないでしょうか?

2019年に石橋静河さんは、柄本佑さんと出演した映画「きみの鳥はうたえる」で、第28回日本映画批評家大賞の主演女優賞受賞しています。
〈参考:日本映画批評家大賞 第28回受賞作品

その授賞式で、「私は気難しい、手のかかる子どもでした。喜びを分かち合いながら、ちゃんと仕事ができるまでに育ててくれた両親に感謝したい」と両親への感謝を語った石橋静河さん。

公の場で両親への感謝を伝えられるなんて、とっても素敵ですよね。

〈参考:映画.com


石橋静河さんには姉妹や兄弟は何人いる?

石橋さんのご兄弟は、シンガーソングライターの優河さんと、その上にお兄さんがいるそうです。

お兄さんは石橋大河さんといい、職業はVFXアーティストをされています。

〈出典:『女優原田ヒサ子』公式HPより

 

実は2020年に、石橋さんのお母さんで女優の原田美枝子さんが制作・撮影・編集・監督を務めた短編映画「女優 原田ヒサ子」が公開されているのですが、この映画はドキュメンタリー映画で、石橋静河さんのおばあさん・ヒサ子さん、お母さんの原田美紀子さん、そして、石橋静河さん、お兄さんの大河さんとお姉さんの優河さんが出演されています。


〈出典:『女優原田ヒサ子』公式HPより

三世帯で映画を撮影するなんて、なんとも素敵なご家族ですよね。

興味のある方は、是非チェックしてみてくださいね!

映画の詳細はこちら映画『女優 原田ヒサ子』公式サイト


石橋静河の姉は優河で父親は石橋凌?まとめ

石橋静河さんの家族についてのまとめです。

・姉は、シンガーソングライターの優河さんで、ユニクロのCMで共演している。

・父は俳優の石橋凌さん。

・兄はVFXアーティストの石橋大河さんで、石橋静河さん、優河さん、母で女優の原田美枝

子さん、祖母のヒサ子さんとともに、映画で共演している。

ご家族で映画に出演するなど、とっても素敵なご家族ですよね。

今後の石橋静河さんの活動はもちろんですが、お姉さんの優河さんの活動にも注目です。