井上瑞稀の出身高校と中学校はどこ?大学進学はしていないとの噂はほんと?

HiHi Jetsの姫ポジションである井上瑞稀くん。

ジャニーズに入所した翌年に、嵐の松本潤くん主演の「夏の恋は虹色に輝く」にヒロインの娘の友達役としてドラマ出演しました。

そこから10年あまりが経ち、ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」への出演発表がありかなりの話題を呼びました。


実はジャニーズJr.として長く活動している井上瑞稀くんの気になる出身高校や中学校、また大学についての学歴を調べてみました!

この記事では、

・井上瑞稀くんの出身高校
・井上瑞稀くんの出身中学校
・井上瑞稀くんの大学進学

について紹介しています。



井上瑞稀くんの出身高校はどこ?

井上瑞稀くんは、東京都にある堀越高校を卒業しています。

堀越高等学校
偏差値:38 – 42
〈参考:みんなの高校情報

HiHi Jetsのメンバーの多くはこの高校出身で、お昼にメンバーと学食に行っていたというエピソードがあります。

実は、当時かなり優秀な成績を収めていたそうで、学校のパンフレットにも掲載されたことがあるんです!

理系なのか、数学は95点、生物は90点という高成績を収めていたそうで、美少年・那須雄登くんに教えていたこともあるといいます。

さらに学生生活では、リレーのアンカーを務めたこともあり「青春した!」と感じる出来事だったとのことです。

運動神経がよく、他にもラグビーなど活躍していたそうで、男女問わず人気があったのも納得ですね。




井上瑞稀くんの出身中学校はどこ?

井上くんの出身中学校は、横須賀市立神明中学校であるといわれています。

こちらは、地元の公立中学校に通っていたと考えられるため有力とされています。

ジャニーズJr.として活動する前ほどから、体操を習っていたということもあり、当時から運動神経抜群でした!

運動神経が良くても体育の授業が嫌いだったというところに姫っぽさを感じますね^^

ですが、日焼けしたくないというアイドルの鏡のような理由で、当時からジャニーズへのモチベーションの高かったんですね~^^


井上瑞稀くんは大学には進学していない?

瑞稀くんは、高校で優秀な成績を収めており、雑誌のインタビューでは大学進学への意気込みを語っていました。

本来であれば、大学進学している年齢ですが、進学したという報告や大学生であるということがインタビューなどでも聞きません。

ですので大学進学していないのでは?と言われています。

大河ドラマへの出演も発表され、ドラマでの活躍が著しく今後も期待されることから、本人も芸能活動に専念する意志を固めたのかもしれませんね!


井上瑞稀くんの学歴まとめ

井上瑞稀くんの学歴についてのまとめです。

・出身高校は堀越高校
・出身中学校は横須賀市立神明中学校
・大学に進学したという報告がない

学生時代の人気ぶりを見ると、まるでアスリートのような印象を得ますが、運動神経がよくて賢くてさらにカッコいいとあれば、その人気は納得ですね。

ドラマに加えて、バラエテイーでの活躍も期待したいところです!