稲葉友の出身高校や大学はどこ?学生時代のエピソードとは?プロフィールも紹介!

昨年、人気モデル・藤田ニコルさんとの熱愛でも話題になった俳優の稲葉友さん。

ジュノンスーパーボーイコンテスト出身で、仮面ライダーで俳優を務めたこともある、かなりのイケメン俳優さんということで、稲葉さんは一体どんな人なのか気になります。

今回は、稲葉さんの出身学校や大学、気になる学生時代のエピソードについてもプロフィールと合わせて調べてみました。

この記事では、

  • 稲葉友さんの出身高校
  • 稲葉友さんの出身大学
  • 学生時代のエピソード
  • 稲葉友さんのプロフィールと経歴

を紹介していきたいます!



稲葉友さんの出身高校はどこ?

稲葉さんの出身高校は、神奈川県立神奈川総合産業学校だと言われています。


偏差値:50(2021年度)
〈参照:みんなの高校情報

プロフィール欄にも、ハンドボールを特技としてあげている稲葉さんですが、高校時代はハンドボール部に所属していました。

ポストというポジションを担当していたそうです。

実は稲葉さんが所属していたハンドボール部の顧問は、市川洋介さんという、もともと芸能活動をされていた方なんだとか!

この市川さん、「21世紀メンズクラブ専属モデルオーディション」でグランプリを受賞したのち、「魔法戦隊マジレンジャー」にも出演しています。

稲葉さんは仮面ライダーにも出演経験のある俳優さんですが、先生の影響もあって、実は仮面ライダーより、戦隊ヒーローが好きだったそうです。

しかし、1年生のときに部活は辞めてしまったんだとか。

その後は、バンドを組んでバンド活動をしていたようです。

高校2年生のときには、ジュノンスーパーボーイコンテストに応募し、見事グランプリを獲得しています。

〈参照:映画.com

このときのジュノンスーパーボーイコンテストの応募者は、過去最多15491人!

そんななかからグランプリを獲得した稲葉さん、すごいですよね。


稲葉友さんの出身大学はどこ?

高校を卒業後、稲葉さんは亜細亜大学に進学しました。

学部は経済学部だと言われています。

高校時代から芸能活動を始めた稲葉さん。

俳優のお仕事をしながら大学に通うのは、大変だったんじゃないでしょうか。

大学4年生のときに、オーディションを経て、仮面ライダードライブの主要キャストの座を手に入れています。


〈参考:シネマトゥデイ

過去にも仮面ライダーのオーディションを受けていたものの、最終選考で落ちてしまったこともあったそう…

しかし、俳優としても人としても成長が見られたことから、主要キャストとして採用されたんだとか。
きっと相当な努力をされたんじゃないでしょうか。

仮面ライダーというと、イケメン俳優の登竜門的イメージもありますよね。

ちなみに、このときの主役は竹内涼真さん、ヒロインを内田理央さんが演じています。


学生時代のエピソードとは?

ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞し、仮面ライダーに出演するなど、まさにイケメン俳優の王道コースを歩んでいるように見える稲葉さん。

しかしネット上では、学生時代のエピソードとして良からぬ噂が流れているよう…。

その噂というのが、ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞した高校生のころに、飲酒をしていたというもの

当時、稲葉さんや稲葉さんのバンド仲間が、お酒を飲んだといったような内容をネット上にあげていたと言われているんです。

当たり前ですが現段階ではそういった書き込みはなく、事実なのか単なるうわさなのかは不明です。

ただ、お酒に限らず学生時代はやんちゃだったというエピソードって、けっこうよくある話ですよね。

やはり、今が大事なんじゃないでしょうか!


稲葉友さんのプロフィールと経歴

稲葉友さんのプロフィールと経歴を紹介します!

稲葉友

本名:稲葉友(いなば ゆう)
出身地:神奈川県相模原市
生年月日:1993年1月12日
年齢:28歳 (2021年02月26日現在)
血液型:A型
身長:175センチ
事務所:レプロエンタテインメント
趣味:観劇、漫画、掃除、音楽(バンド経験あり)、麻雀、DIY、お笑い鑑賞、歩く、写真を撮る、落語を聴く
特技:野球、バスケットボール、ハンドボール、逆立ち、歌、殺陣

・2009年 高校2年生のときに、ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞

・2010年 TBSのドラマ「クローン ベイビー」でドラマ初出演

 

・2011年 舞台「真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜」で初主演を務める

・2014年 「仮面ライダードライブ」に仮面ライダーマッハ役で出演

・2016年 BSスカパー!ドラマ「ひぐらしのなくに」で、連ドラ初主演

・2018年 映画「N.Y.マックスマン」で映画初主演

・2020年 NHK「テレビで中国語」に生徒役でレギュラー出演

趣味でも音楽をあげている稲葉さん、ジュノンスーパーボーイコンテストでは、平井堅さんの「僕は君に恋をする」を歌っていました。

さらにスポーツも万能なようで、人気の理由にも納得ですね。


稲葉友さんの出身高校や大学はどこ?まとめ

稲葉友さんの学歴とプロフィールについてのまとめです。

・高校 神奈川県立神奈川総合産業学校

・大学 亜細亜大学

・高校2年の時、ジュノンスーパーボーイコンテスト グランプリを受賞して芸能界入り

俳優業にとどまらず、現在はNHKの「テレビで中国語」に出演するなど、大活躍の稲葉さん。

イケメンで歌も上手、スポーツも得意ということなので、これからの活躍がますます楽しみですね!