池脇千鶴が老けすぎて激変した理由とは?昔と2021年の画像を比較してみた!

CM「三井のリハウス」のオーディションで8000人の中から選ばれ、1997年に8代目リハウスガールに輝いた池脇千鶴さん。

現在、フジテレビ系ドラマ「その女、ジルバ」で主演をしています。

1月6日に放送された「クイズ!ドレミファドン!冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP」にドラマの宣伝で出演した池脇千鶴さんですが、その容姿の激変ぶりが視聴者をざわつかせました。

役作り?病気?などツイッターのトレンド入りするほど話題に!

今回は、池脇千鶴さんの昔の画像とともに激変の理由について調べてみました。

 

この記事は

・池脇千鶴さんが激変した理由とは?

・池脇千鶴さんの昔と現在の画像を集めてみた

・ドラマを見た視聴者の反応

についてまとめてみました。



池脇千鶴さんが激変した理由とは?

池脇千鶴さんが激変した理由を探ってみました!

役作り?

フジテレビ系で池脇千鶴さん主演のドラマ「その女、ジルバ」が始まりました。

ドラマは平均年齢70歳の高齢ホステスバーを舞台にしたストーリーで、池脇千鶴さんの役は40歳のホステス、アララと伝説のママ、ジルバの一人二役を演じています。

結婚は破談になり、会社では左遷される崖っぷちアラフォー女性がホステスのチラシをみて人生を変えようというヒューマンドラマです。

疲れ果てた40歳に見えるようにしなければ説得力がないということで年老いた役作りをしたのでは?と言われています。

もしそれが本当であれば、さすがプロですよね。

演技派と言われる役者さんなのでお芝居に対する意識がとても高いのではないかと思います。

特殊メイク?

視聴者からは特殊メイク?とも噂されています。

高齢ホステスバーということでできるだけ見た目を老けさせるという目的があり特殊メイクをしているとも言われています。

でも主人公の笛吹新(アララ)役の時の写真を見てみると特に特殊メイクをしているようには見えない気がします。

その女ジルバ1話
笛吹新(アララ)

私には池脇さん自身の役作りのように見えます。

しかし、ジルバ役の時は特殊メイクかも・・・?

出演シーンによって使っている可能性があるかもしれません。

ジルバ
ジルバ

病気?

近年、テレビから遠ざかっていたため病気ではないかという噂も流れています。

現在、顔がむくんでいるように見えるため、視聴者からはバセドウ病ではないかと騒がれています。

バセドウ病とは甲状腺ホルモンの分泌が過剰になる病気で女性に多くみられるそうです。

症状としては顔のむくみが特徴なのでもしかしたら病気の可能性もありますが、病気であればドラマの主演は体力的に厳しいと思うので病気ではない気がします。


池脇千鶴さんの昔と現在の画像を集めてみた

■1997年16歳で8代目リハウスガールに輝いた時の池脇千鶴さん。

 

■2003年22歳でフジテレビ系ドラマ「大奥」に出演していた頃の池脇千鶴さん。
大奥2003
愛らしい笑顔は10代と変わりないですね。

■2017年36歳でTBSドラマ「ごめん、愛してる」の画像です。
ごめん、愛してる2017
これはドラマの撮影中の画像で、この時は障害をもった役柄のためナチュラルメイクで素朴な印象ですが、特に老けた印象はありません。

■2020年2月3日39歳で第74回毎日映画コンクールに出席した池脇千鶴さんです。

1年前の可愛さは昔と変わりません!!

 

2021年1月 9年ぶりとなる連ドラ主演となった『その女、ジルバ!』の池脇さんのショット

この投稿をInstagramで見る

 

ハム子(@cherry.candy17)がシェアした投稿

この1年で顔面に急な変化を見せたわけですが、2020年の映像をみる限りでは、やはり今の老けた印象はドラマ「その女、ジルバ」の役作りかと思われます。

ここまで役になりきるなんて素晴らしい女優さんですよね。


ドラマを見た視聴者の反応

池脇千鶴さんの見た目の変化に視聴者からはいろんな意見が飛び交っています。

▼池脇千鶴さん特殊メイクだよね?39歳で女優があんな顔になるわけがない〜


▼池脇千鶴の顔って特殊メイク?


▼池脇千鶴さんはもしかしてどこか具合が悪いのと違うか?顔腫れていない?目もちょっと腫れてる。太ってるのとはちょっと違うような‥‥心配やな

▼池脇千鶴 顔やばすぎて心配なったけど役作りで老けさせてるぽい


▼池脇千鶴ちゃんこんな顔してたっけ?って思ったりしながら見てた。半世界ぶりだからなのか。役がそうだからなのか。役者さんてやっぱりすごいな。


▼池脇千鶴ってすごいよ。役作りハンパない。顔のたるみとか、ぷより具合とか、最強!!!

これだけ池脇千鶴さんの見た目が話題に上がったためか、ドラマの視聴率が大人の土ドラ枠で最高視聴率を出しました!

気合の入った女優魂で見る人を惹きつけるのはさすがですよね。


池脇千鶴さん老けすぎて激変!まとめ

今回はドラマに主演する池脇千鶴さんの老けすぎた見た目についてまとめてみました。

・池脇千鶴さんが激変した理由とは?

・池脇千鶴さんの昔と現在の画像を集めてみた

・ドラマを見た視聴者の反応

いろいろ調べた結果、池脇千鶴さんの激変は徹底した役作りのためかと思われます。

役者としてのプロ根性を見せてもらいましたね。

現在出演中のドラマ「その女、ジルバ」のあとには、また年齢よりも幼く見える可愛らしい池脇千鶴さんがテレビの前に現れるのではないかと期待してみたいと思います。