猪狩蒼弥の出身高校や中学校はどこ?大学には進学するのか調べてみた!

HiHi Jetsの猪狩蒼弥(いがり そうや)くんは、メンバー最年少ながら頭の回転が速く巧みな語彙力でグループをかき回しています。

YouTubeの謎解き企画では、豊富な知識と柔軟な思考力で見事解決へ導きました。

HiHi Jets【ジャニーズ数式】謎を解いて脱出せよ!

クイズ番組への出演を機に、「歩く国語辞典」と言われるほど勤勉で優秀な一面が見えてきた猪狩蒼弥くんの出身高校や中学校を調べてみました!

また、現在高校生の猪狩くんは大学には進学するのでしょうか?

この記事では

・猪狩蒼弥くんの出身高校

・猪狩蒼弥くんの出身中学

・猪狩蒼弥くんは大学に進学するのか?

について紹介しています。

▼HiHi Jetsのメンバープロフィールはこちらの記事へ♪



猪狩蒼弥くんの出身高校はどこ?

猪狩くんは現在現役の高校3年生で、堀越高校に通学しています。


偏差値は38 – 42(参考:みんなの高校情報

テレビなど出演した際には度々「この間テストが終わったばかり」など学習についても力を注いでいることが窺えます。

すでに卒業した、HiHi Jetsのメンバー井上瑞稀と橋本涼が、会員制ブログにて高校合格のお祝いでディズニーランドに行ったことを報告しています。

グループの中ではかなり挑発的な発言をすることが多いですが、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルで「DecoLu」を使ったコラボ企画の際に、なにわ男子の藤原丈一郎くんから「すごく腰が低くて丁寧。まじめで礼儀正しい。」と普段の様子を暴露されています。

HiHi Jets ×美 少年【初登場!なにわ男子】初コラボは理想の休日発表会~1/2~

人に対して丁寧でメンバーとも仲が良く、学業の面でも真面目に取り組んでいると確かにわかりますね。


猪狩蒼弥くんの出身中学校はどこ?

猪狩くんの出身中学校は、日出中学校であった説が有力とされています。

現在は目黒日本大学中学校と改名しておりますが、私立の中学校になります。

猪狩くんの育ちの良さを見ても家柄の良さが感じられ、偏差値は40ほどと比較的入りやすいところですが、私立校で学業にも力を入れたかったのでしょう。

すでにジャニーズ事務所に入所しており、学業との両立も必要であったため、芸能人の卒業生もいて理解あるこの学校に進学したと考えられます。

勉強はすきじゃないといいながら、あくまでグループ内でのキャラであり、実際は勤勉に取り組んでいたのではないしょうか^^


猪狩蒼弥くんは大学に進学するの?

猪狩くんは2020年時点で現役高校生です。

進学予定であれば受験生となる高校3年生ともあって、進学するか否かを推測する声が出てきています。

最近ではジャニーズでも高学歴やインテリでクイズ番組でも取り上げられるほどになってきました。

従来のジャニーズであれば、芸能活動を優先する人が多かったですが、嵐の櫻井翔くんを筆頭に大学進学する人が増えてきましたね。

ジャニーズの中でもインテリという一つのジャンルが生まれてきたようで、活動の幅が広がることもあり進学の可能性は大いに考えられます。

猪狩くんの性格を考えると、真面目な性格から進学を考えていそうですが、あくまでインテリではなく両親のことを考えて大学まではしっかり卒業すると考えているかもしれません。

スカウトしてジャニーズに入所したものの、先輩のパフォーマンスを見ては学んでいる様子からジャニーズが好きなことが分かります。

進学しない可能性も否定できませんが、進学する可能性が高いのではないでしょうか^^


猪狩蒼弥の出身高校や中学校はどこ?まとめ

HiHi Jets猪狩蒼弥くんの学歴についてのまとめです。

・高校は堀越高校

・中学は日出中学説が有力

・大学に進学する可能性は高め

挑発的な印象の猪狩くん。

とても高校生とは思えない才能をいくつも発揮し、これからの活躍がますます期待されています。

ローラースケートの振付をはじめ、ラップ詞の作詞や作詞作曲をしたりしています。

今後の進学は確かに気になりますが、猪狩くん自身が成長し後悔のない結果となってくれたらファンとしては本望です^^

▼HiHi Jetsのメンバープロフィールはこちらの記事へ♪