橋本涼の出身中学校と高校はどこ?城西国際大学を中退したってほんと?

ジャニーズJr.の5人組グループ、HiHi Jetsでは10代とは思えない色気がある橋本涼くん。

さらにクイズ番組の出演を機に天然であることも知られつつありギャップを感じますね。

先輩からは「性格のいい好青年」と評判がよく、YouTubeの料理企画では日ごろから料理をする手つきのよさが感じられ、即席料理はメンバーからの評価もいいです。

実はジャニーズJr.として早くから活動しており、芸歴が長かったりします。

今回は、そんな橋本涼くんの気になる出身中学校や高校を調べてみました。

また、城西国際大学を中退したという噂は本当なのでしょうか?

この記事では、

・橋本涼くんの出身中学校
・橋本涼くんの出身高校
・城西国際大学を中退した噂

について紹介しています。

▼HiHi Jetsのメンバープロフィールはこちらの記事へ♪



橋本涼くんの出身中学校はどこ?

橋本くんの出身中学校について、様々な推測がされていますが、横浜市立樽町中学校である可能性が高いとされています。

というのも、どの情報も目撃情報がなく、信ぴょう性に欠けるため地元の公立中学校に通っていたのではという説が強いです。

小学校も地元の学区内の学校に通っていたとされているため、そのまま公立中学校に進んだと考えるのが自然ですね。

ジャニーズに入所する前から、他の事務所でキッズモデルをしていた橋本くんは、すでに芸歴5年。

そのため、芸能活動に専念するために理解ある中学校に通っていたのでは、というのが様々な学校が噂に上がる理由かと思います。

中学の時にHiHi Jetsが結成され、なおさら両立しやすい私立校を選びそうですが、どうやら地元の公立校のようですね。

推測ですが、おそらく本人含め両親は結成の関係で忙しく、学校については学費の心配がいらず通いなれた地元の学校でという意向で選んだのかもしれません。


橋本涼くんの出身高校はどこ?

橋本くんは、従来芸能人の進学先として人気が高い堀越高校を卒業しています。


偏差値38 – 42(参考:みんなの高校情報

メンバーの井上瑞稀くんも同校を卒業しており、同期としてだけでなく同級生としても仲が良く、学食に通うなど一緒に過ごしていたそうです!

HiHi Jetsのメディア露出が増えたことで、メンバーのドラマ出演やアニメのエンディング曲を担当するなどJr.としては異例の飛躍的な活躍をみせています。

すでにHiHi Jetsを結成し数年が経っており、安全面や両立を考えてこの学校を選んだと考えられます。

最近ではクイズ番組に出演しており、たびたび天然発言が話題になりますが、こちらは高校時代から健在だったようです。

勉強の方は国語が苦手科目で、特に古文は何のために勉強するのか理解できないというほど、初めから諦めたくなるほどだったそうです。

毎回のように赤点があるが、当人にとって、学校は「友達を作りに行く場所」という感覚で通っていたようです!


橋本涼くんは城西国際大学を中退した?

橋本くんは、城西国際大学の映像芸術コースに進学しています。


偏差値 45(参考:大学受検パスナビ

選んだ理由として、ジャニーズJr.として先輩のバックについたり、HiHi Jetsとしてライブをしたりするなかで、ステージの照明に興味が湧いたのだとか。

実際に仕事に生かせる分野において専門的に学べることは大学の利点ですね。

高校の時とは裏腹に、好きな分野について学べることから大学進学には意欲的だったとみられます。

しかし、大学を中退したのではという噂が飛び交っています。

公式に大学についての言及はなく、退学したかどうかは定かではありません。

仕事との両立が難しくなってきたことで退学したという可能性は考えられますが、可能性は低いと考えます。

高校時代は事務所の方針により協力があったとはいえ、学業と芸能活動を続けてきました。

幼少のころからモデルとして活動してきた橋本くんが忙しいという理由だけで退学を選択することは考えにくいからです。

どちらにしても、照明について学んだことが、HiHi Jetsとしてのライブで見られる日が楽しみですし頑張ってほしいですね^^


橋本涼の出身中学校と高校はどこ?まとめ

HiHi Jets橋本涼くんの学歴についてのまとめです。

・中学は地元公立校の可能性が高い

・高校は堀越高校でメンバーの井上瑞稀とはクラスメイト

・大学は城西国際大学の映像芸術コース

・大学中退の真相は分からない

普段は朗らかで優しい表情の橋本くんですが、ここまで芸能活動を続けてきた根気強さは彼のモチベーションの高さを表しているように感じます。

料理や筋トレが趣味の橋本くんが、自分の好きなことを生かして披露してくれる場面が見られる日はそう遠くないのではないでしょうか^^

やわらかい雰囲気と、ステージで魅せる大人顔負けの色気に今後の成長を期待したいです!

▼HiHi Jetsのメンバープロフィールはこちらの記事へ♪