羽根田卓也選手に兄弟はいるの?両親の職業は?実家が豪邸との情報についても調べてみた!

2016年のリオデジャネイロオリンピックで、日本のカヌー競技の歴史を変えた羽根田卓也選手。

スラローム男子カナディアンシングルで、アジア人初のメダリストとなりました。

来年に開催が延期となった東京オリンピックでも、二大会連続のメダル獲得が期待されています。

爽やか系のイケメンで、トークも上手な羽根田選手はテレビでも注目の的。

「ハネタク」という愛称は、なんとあのマツコ・デラックスさんの命名なんだとか^^

大きな期待を背負う羽根田選手の両親や兄弟、そして実家について気になったので調べてみました!

この記事では

・羽根田卓也選手に兄弟はいるのか
・羽根田卓也選手の両親はどんな人なのか
・羽根田卓也選手の実家が豪邸という噂は本当なのか

について紹介しています。



羽根田卓也さんに兄弟はいるの?

羽根田卓也さんは三人兄弟の真ん中、羽根田家の次男として生まれました。

お兄さんも弟さんもすでにご結婚されており、お子さんもいらっしゃるそうですよ。

「イケメン三兄弟」として、地元でも有名です!

兄・翔太郎さん

長男は翔太郎さんというお名前です。

実は2歳年上の兄・翔太郎さんも、元カヌー選手でした。

以前『ジャンクSPORTS』にVTRで翔太郎さんが登場していました。
https://twitter.com/pleasure226/status/1216336230964613120/photo/2

お兄さんもイケメンで若い時は2人はそっくりでしたねー!

卓也さんがカヌーを始めたのは、小学3年のとき。

翔太郎さんはそのときすでに、カヌーの「カヤック」という種目に打ち込んでいたそうです。

そこでご自身もカヌー選手であった父・邦彦さんは、二人がぶつからないようにこんな提案を。

”卓也、カナディアン(という種目)をやらないか?”

二人の個性を見抜き、別の種目を進めた邦彦さん。

そうやって、それぞれの能力を伸ばすことになったのですね。

現在翔太郎さんはカヌー競技から退き、自動車販売の営業のお仕事をされています。

卓也さんは「兄はジャッキー・チェンに似ている」と、バラエティ番組で話しました。

なんとなく、雰囲気が伝わってきますね。

弟・和隆さん

弟の三男は、和隆さんとおっしゃるそうです。

1歳年下の弟・和隆さんは、カヌーとはかかわっていません。

農業関係のお仕事をしているとのこと。


羽根田卓也さんの両親の仕事とは?

羽根田卓也さんの父親は、邦彦さんも実は元カヌー選手だったんです。
羽根田卓也父

卓也さんがカヌー選手を目指したのも、父親・邦彦さんの背中を見て育ったからかもしれませんね。

現在邦彦さんは、愛知県豊田市羽根田設計事務所を経営

一級建築士の資格を持っています。

そして愛知県カヌー協会の理事長も務める、優れた人格の持ち主です。

卓也さんの母親は、一般の方であまり情報がありません。

邦彦さんを手伝い、二人三脚で会社を盛り立てているそうです。

きっと、良妻賢母そのもののような女性なのでしょうね。

羽根田卓也さんの実家は豪邸との噂!

羽根田卓也さんの実家は、愛知県豊田市にあります。

裕福な家庭で、実家も豪邸だというウワサです。

それによると、なんと「3階建ての6LDK」の大豪邸だそうです!

画像を探してみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

しかし一級建築士である父・邦彦さんの設計で、吹き抜けのあるセンスのいいお宅だとのこと。

2017年1月26日に放送された日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」で、卓也さんの実家が紹介されました。

新聞のラテ欄にも、しっかり「豪邸」と書かれていました!

せっかくなので、実家のキッチンの様子だけでもご覧ください(汗)

高校卒業後に、カヌーの本場スロバキアへの単身留学を決断した卓也さん。

それを聞いた父・邦彦さんは、卓也さんに言いました。

「バイトをするくらいなら、カヌーの練習をしなさい」と。

そして、10年間にわたり年間数百万円の仕送りを続けたそうです。

そんなエピソードを聞けば、卓也さんの実家が裕福な家庭であることがわかりますね。

豪邸だというウワサにも、納得がいきます。



羽根田卓也選手に兄弟はいるの?まとめ

カヌースラローム競技の羽根田卓也選手の家族・実家についてまとめます。

・羽根田選手には2歳上の兄と1歳下の弟がいる

・兄の翔太郎さんは元カヌー選手で現在は自動車販売の営業の仕事をしている

・弟の和隆さんはカヌー競技には関わっておらず農業関係の仕事をしている

・父親の邦彦さんは元カヌー選手で現在は愛知県カヌー協会の理事長を務める

・邦彦さんは一級建築士で羽根田設計事務所を経営している

・母親は一般の方で、あまり情報がないが邦彦さんの会社を手伝っているらしい

・羽根田選手の実家は愛知県豊田市にあり3階建ての6LDKという超豪邸で邦彦さんが設計した、吹き抜けが印象的な家

カヌー競技に理解がある家庭に育った卓也さん。

家族の献身的な支えがあったからこそ、これまでの素晴らしい成績が残せたのでしょうね。

来年の東京オリンピックでの活躍に、さらなる期待がかかります!