古川琴音の国籍や経歴まとめ!出身高校や大学はどこ?語学堪能な理由は?

ドラマ「この恋あたためますか」や、菅田将暉さんが歌う映画「STAND BY ME ドラえもん 2」の主題歌「虹」のMVなど、話題作に次々と出演し、注目を集めている女優・古川琴音さん。

CMにも出演しているため知っている方も多いと思いますが、デビューは2018年とまだ新しい女優さんなので、古川さんのことをよく知らないという方も多いんじゃないでしょうか?

そこで今回は、古川さんのプロフィールや経歴、学歴、そしてドラマで披露し話題になっている中国語についても調査しました!

この記事では、
・古川琴音さんのプロフィールや経歴
・古川琴音さんの出身高校
・古川琴音さんの出身大学
・古川琴音さんはなぜ中国語がうまい理由

について紹介しています。



古川琴音さんのプロフィールや経歴

古川琴音さんのプロフィールや経歴を紹介します!

古川琴音

ふるかわ ことね
国籍:日本
出身地:神奈川県
生年月日:1996年10月25日
年齢:24歳 (2021年07月25日現在)
身長:161cm
事務所:ユマニテ
趣味:散歩
特技:ダンス(バレエやヒップホップなど)、ジブリシュ

・幼少期からバレエを習う
バレエを通して人前に立つ楽しさを経験したことから、演技にも興味を持ちました

・小学校では応援団長や生徒会長をするなど、活発な子供時代

・中高は演劇部で活動

・事務所ユマニテに入る
就活の時期になり将来を考えたとき、役者になりたいと思い、オーディションを経て現在の事務所に所属しました

・2018年から女優活動を開始
映画「春」で主演 この映画で、京都国際映画祭2018 クリエイターズ・ファクトリー グランプリを受賞

・2020年 朝ドラ「エール」や、ドラマ「この恋あたためますか」など、数多くのドラマや映画に出演

2018年から活動を開始されたそうですが、既にさまざまなドラマ、映画、CM、ミュージックビデオに出演しており、活躍されている女優さんです!


古川琴音さんの出身高校

古川さんの出身高校は日本大学藤沢高校です。

偏差値:63(2021年時)〈引用:みんなの高校情報

中高一貫校で、古川さんも中学からこちらの学校に通っていたんだとか。

部活は演劇部に所属していました。

ちなみに、この高校は、井上真央さんも通っていました!



古川琴音さんの出身大学

大学は立教大学に通っていました。

学部は現代心理学部映像身体学科といわれています。

大学では、立教大学ESSドラマセミナーというものに所属していました。

このセミナーで古川さんは、英語での演劇も経験。

英語をメインにした活動をしているセミナーのようです。

古川琴音さんはなぜ中国語がうまいの?

ドラマ「この恋あたためますか」では中国人の役を演じ、話す中国語がうまいと話題に!

もしかして中国人なの?と思った方もいたようですが、特にそういった情報はありませんでした。

そうなると、どうしてあんなに中国語がうまいのか気になりますよね!

もともと語学が堪能なのでしょうか?

実はテレビジョンのインタビューで、「ほぼネイティブの発音ができるようにめちゃくちゃ頑張って練習しています。」と答えています。

録音を聞いて、何度も繰り返し練習しているんだとか!

中国語は発音が難しい言語ですので、相当な努力をされているのが伺えますね。

大学時代は、英語の劇に出演して英語のセリフで役を演じています。

英語で演技するなんて、なかなかできることではありません。

そういったところかわも分かるように、古川さんはかなりの努力家なんですね^^

英語がどのくらい話せるかは不明ですが、英語で劇を演じていた経歴を見ると、英語が話せるという可能性もありそうです!


古川琴音さんの国籍や経歴!まとめ

古川琴音さんについてのまとめです。

・国籍は日本
・2018年から活動を開始し、既に数多くのドラマや映画に出演
・高校は日本大学藤沢高校
・大学は立教大学
・ドラマで披露している中国語は、繰り返し練習し、ネイティブの発音に近づくよう努力している

2018年のデビュー以降、次々と話題作やCMに出演している古川さん。

話題になった中国語は練習を繰り返したということで、演技に対する力の入れ方も尊敬しちゃいます。

そんな古川さんだからこそ、これからも素晴らしい演技を見せてくれること間違いなしですね!