福田沙紀最近見ないけど今なにしてるの?干されたという噂は本当だった?現在の画像も紹介!

2010年に放送された、あの人気ドラマ『SPEC(スペック)~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』が2020年6月11日夜11時56分~再放送されます!!

めちゃくちゃ面白かったドラマでしたね~^^

「私もスペック欲しいな~」なんて思ったりしましたね。

放送から10年も経つということで、「あの俳優さん若いな~」とか「あの人も出ていたんだ~」なんていうこともありますす。

『SPEC』では意識が戻らない兄を看病し、自らも「スペック」を持っている志村美鈴役を演じた福田沙紀さん。

その頃は結構ドラマ出ていましたが、いつの間にか見なくなってしまいましたね。

現在は何をされているのか気になったので調べてみました。

また、干されたなんていう噂もいっときありましたが本当だったのでしょうか?

この記事では、

・福田沙紀さんの現在
・干されたという噂
・オスカーが再び福田沙紀さんを推している理由

について紹介しています。



福田沙紀さんは今何しているの?

あまりテレビで見かけなくなったものの、舞台を中心にモデルやドラマにも出演されています。

最近だと、2020年5月10日夜9時から朝日テレビ系列で放送された『白日の鴉2』に出演されていました。

View this post on Instagram

本日21時より テレビ朝日系にて 「白日の鴉2」がオンエアされます! このアップした写真は最初の「白日の鴉」の時のものです^ ^ (前回のオンエア時にInstagramに載せたお写真と同じです^ ^) _ 今回、「白日の鴉2」という事で 伊藤淳史さん、寺尾聰さんと再び! そして監督とまたご一緒させていただき そしてスタッフのみなさまと、 こうやって作品を作ることができ、 ついにオンエアされます。 楽しんで頂けたら嬉しいです。 ぜひご覧ください! 夜9時からテレビ朝日系にて 「白日の鴉2」 オンエア後にオフショットアップします^ ^

A post shared by 福田沙紀 Saki Fukuda 후쿠다사키 (@sakifukuda_official) on

 

2019年12月には『今夜くらべてみました』にも出演されていました。
https://twitter.com/TWICE_cyogly129/status/1207283191884574720

番組内で得意のダンスも披露し、大反響を呼びました。

沙紀さんは7歳の頃からダンスをやっていたこともあり、インスタでもキレキッレのダンス動画をアップしています。
https://www.instagram.com/p/B6SBTbUBP5l/?utm_source=ig_web_copy_link

また、福田沙紀さんの絵が上手!


鬼滅の刃がお好きなのでしょうか?


干されたという噂は本当?

2004年にデビューし、多くの人気ドラマにも出演されていた福田沙紀さん。

2012年の大河ドラマ『平清盛』で八重姫役をされた以降、あまり連続ドラマやバラエティー番組でも見かけなくなりました。

演技も好評で人気だっただけに、一部では干されたのでは?との噂も流れました。

干されたと言われた原因を集めてみました。

主演映画が大コケ

2008年に上映された主演映画『櫻の園』の興行収入が公開から28日間でわずか3927万円と大コケしてしまい、数字の取れない女優とレッテルが貼られたと言われています。

1990年に中島ひろ子主演で映画化した『櫻の園』は、日本アカデミー賞優秀賞をはじめ21もの映画賞を受賞した名作。

その映画の後日だんを主演、福田沙紀さんと杏さんや元AKB48の大島優子さん、武井咲さん、米倉涼子さん、菊川玲さん、上戸彩さんなど豪華キャストが演じました。

天狗になってしまった

事務所の期待と力で出演作に恵まれていたのを、自分の実力と勘違いし天狗になってしまったと言われています。

制作会社関係者によると、もともと、沙紀さんはプロ意識が高く、その頃はよく監督やスタッフと「こうしたほうがいいと思う」とディスカッションを長々としたり、仕切りの悪い現場では「段取り悪くない?」といった意見をストレートに口に出していたため、生意気だと感じるスタッフや共演者も多かったようです。

 

撮影現場への遅刻してきたにも関わらず、謝るどころかスタッフにチーズケーキが食べたいから買ってきてと言い、買ってきたら「これじゃない」などというワガママを繰り返していたとのこと。

また、人気ドラマ『ライフ』ではいじめ役を演じていたこともあり、性格が悪いといった噂も流れたようです。

しかし、沙紀さんはその頃を振り返り、自分をコントロール出来ないことが多かったと話しています。

強がって、素直に、ヘルプ!と周りに言えず、全てが敵に見えてしまった時間も多い。自分をコントロール出来ないことが多かった。そう簡単には強くなれない事、そして自分の弱さを痛感するから
〈参照:週刊女性プライム

デビューまもなく一気に注目を浴び、自分を推してくれる事務所からのプレッシャーや、周りには自分に気を使う大人達を見て少し尖っていたのかもしれませんね^^;

事務所の売り出すタレントが変わった

事務所であるオスカープロモーションが福田沙紀さんの後輩の剛力彩芽さんや武井咲さんを売り出す方針に変更したため、福田沙紀さんのメディアへの露出が減ってしまったとの話しもあります。

事務所的にはこれから活躍するであろう新人が入ればそちらに熱が入ってしまうのもしょうがないことです。

そのタイミングがたまたま、沙紀さんの評判が微妙な時と重なってしまったのかもしれませんね。

実際干されたかわけではないようですが、色々タイミング悪く重なって、テレビ露出減=干されたとなったような気がします。


オスカーは再び福田沙紀さんをプッシュしている?

最近はBSや2時間ドラマなどが活動の中心だった福田沙紀さん。

舞台など、若い頃よりも活動の場を広げていったこともあり、最近は丸くなったと関係者の間で評価が高くなっているそうです。

「若くして一気に注目を集めると“自分を中心に仕事は回っている”と勘違いしてしまうタレントさんは少なくありません。福田さんもそのようなタイプだったようですが、最近はスタッフへの対応もかなりよく、評判は上々です。そんな仕事に対する姿勢の変化もあり、事務所も再び売り込みを強化しているみたいですね」
(制作会社関係者)
〈参照:週刊女性プライム

ここ最近オスカープロモーションでは、オスカーの看板女優と言われていた米倉涼子さんを始め、人気タレントさん達が相次いで退社しています。

そんな事務所の事情もあり、将来を期待されながらも最近は露出が減っていた福田沙紀が再びプッシュされ始めているんだとか。

福田沙紀さん今なにしてるの?まとめ

福田沙紀さんの現在についてまとめです。

・最近は舞台を中心にスペシャルドラマやBSなどに出演している

・デビュー間もなく一気に人気が出たことにより、自身も天狗になった時期はあったが、干されたわけではない

・活動の場を広げたことにより、最近は丸くなったと関係者からの評価が高い

・最近退所が相次ぐオスカープロモーションは、再び福田沙紀さんをプッシュしている

現在の福田沙紀を見ても綺麗でデビュー当時とあまり変わりません。

これからまた、バラエティー番組などにも出演されるかもしれませんね!