藤井達也【バチェロレッテ】のプロフィールまとめ!イベントオーガナイザーとは?性格も調査!

1人の女性を巡って17名の男たちがアピールしまくる!

『バチェロレッテ』

イケメンで個性派ぞろいのメンバーの中でも私が注目するのは、藤井達也さん。

キャッチコピーは【ナンパ1000人斬り乱入】

ナンパが特技ってこと?(笑)

キャッチフレーズからしてチャラい感じもしますが実はキャラなのではないかとも思わせる藤井さん。

職業のイベントオーガナイザーというのもイマイチ分からないのでプロフィールと職業について調べてみました!

また、どんな性格の方なのでしょうか?

この記事では

  • 藤井達也さんのプロフィールや経歴
  • イベントオーガナイザーとは?
  • 藤井達也さんの性格

について紹介しています。



藤井達也さんのプロフィールや経歴

藤井さんのプロフィールと経歴を紹介します。

藤井達也

出身地:北海道釧路市
生年月日:1988年5月25日
年齢:32歳 (2020年12月02日現在)
血液型:B型
身長:177㎝
職業:イベントオーガナイザー
事務所:LONGFINE
特技:ダンス、盛り上げ
趣味:サッカー、アニメ、漫画、ゲーム

北海道釧路市出身ですが、群馬県伊勢崎市で育ちました。

▼10歳の頃の藤井さん。あまり変わっていないですね^^

この投稿をInstagramで見る

 

人は成長するんだねwww 10歳くらいかなー(°_°)

藤井達也 バチェロレッテ・ジャパン シーズン1🌹(@fujii_tatsuya0525)がシェアした投稿 –

趣味にもサッカーとあるようにサッカー少年だったようですね。

・19歳で上京
渋谷を中心に音楽活動を始めます。

 

・2012年よりダンス・ヴォーカル・グループ『UNFAKE』を結成
グループではリーダーを務め、全国各地でライヴを行ないました。


・2014年にグループ解散
解散理由はメンバーの1人から音楽の方向性の違いによる脱退の申し入れがあったのがきっかけのようです。
〈参照:UNFAKEオフィシャルブログ

 

・解散後『シロセ塾』に所属
楽曲やイべントに参加します。

この投稿をInstagramで見る

 

シロセ塾に入れてくれてありがとう。

藤井達也 バチェロレッテ・ジャパン シーズン1🌹(@fujii_tatsuya0525)がシェアした投稿 –

シロセ塾とは?

ソロで活動していたSHIROSEとSHIROSE自身ファンのGASHIMA、SHIROSEがNIKKの声に一目惚れし2008年に結成されたWHITEJAM。
それぞれプロデューサーとしても活躍し、独創性溢れるライブスタイル、イベント企画やソーシャルメディアを駆使したPRスタイルなどで注⽬を集めています。

そんなWHITEJAMが仲間である天才凡人、ワードストアとともに講師を務め、ファンとの交流するために作った。
ファンのことを塾生呼び2012年4月15日に開校、2016年3月に解散。

現在はWHITEJAMがファンクラブとして運営。

 

・『tatsuya&T-Vo』として始動

2014年1月には『Space In My Heart』がレコチョクR&Bチャート4位を獲得しました!

楽曲制作の他、『SEASONS』『LIBERTY』などのイベントや全国ツアーを開催。

 

・2015年5月イベントを突然休止し、藤井達也としてソロ活動を開始
WHITE JAMのクルーで活動していたシロセ塾メンバー『天才凡人』『彩-xi-』『KAKU』『NOA(#ノアピ)』と『スーパーサブツアー』を開催し、全国4箇所を周り大成功を収めました。

・2017年に1stシングル「泣いてないから」を発表

CDを1,000枚売るために、路上ライブも行っていたようです!

 

・2018年10月に1stミニ・アルバム『フジバム』をリリース

LONGFINEにアーティストとして所属しています。
LONGFINE公式サイト

毎月『SEASONS』というイベントを開催していますが、今年は、コロナの影響で配信スタイルです。



イベントオーガナイザーってどんな仕事?

イベントオーガナイザーと聞いて思い浮かんだ人も多いと思います・・そうあの人気ドラマ『凪のお暇』ゴンさんの職業!

女たらしでチャラかったゴンさんと藤井さん・・カブるものがありますね(笑)

そうなるとイベントオーガナイザーのイメージがあまり良くないように感じますが・・どんな職業なんでしょうか?

ずばり、イベント開催の際の責任者です!

・会場の貸し切り
・出演者集め
・諸々の支払い
・広告
・顧客対応

とやらないといけないことが沢山ですね!

色んなノウハウも必要になる職業です。

会場や広告費などで赤字にならないためにも、お客さんが来てくれるような出演者を集めて来なければなりません。

ですので人脈がないと厳しい世界ですね。

ちなみに一般的なイベントオーガナイザーの年収はどのくらいなのでしょうか?

イベント企画会社で働いた場合の年収は300万~400万と言われています。

もちろん、独立してうまくいけばもっと年収は増えますが、イベントの規模や開催する会場で条件もあったり、また人件費なども考えると、会社に所属しているよりも年収が増える方はほんの一握りかと思います。

藤井さんのイベントオーガナイザーとしての仕事を調べてみると、アーティストでもある自身の活動を広げるため、藤井さん自ら色々イベントを企画しているようですね!



藤井達也さんの性格は?

経歴を見てみると、自分のしたいことは諦めずやり遂げているように見受けられます。

藤井さんが30歳の時にはTwitterで、「自分含め全ての人をハッピーに出来る存在になりたいと常に思うけど、難しい。だからこそ、どんな状況しがらみがあっても自分を貫く事を忘れたらダメと最近感じてる。」とつぶやいています。

インスタを見ると常に笑顔で元気な藤井さん。
19歳で上京して、アーティストとして諦めず頑張っている藤井さんは芯がある人で周りをハッピーにするものを持っていると感じます。

しかし、今回バチェロレッテで福田萌子さんとマンツーマンで話す場面があり、うまく福田さんに伝えられませんでしたね・・(T_T)

おそらく言葉にするのが苦手なのかもしれません。

そんな言葉ではうまく伝えられないことを歌で表現している可能性もありますね!

一見チャラくて何も考えてないように見えますが本当は真面目でブレない人ではないかと思いました!


藤井達也さんのプロフィール!まとめ

バチェロレッテ出演の藤井達也さんについてのまとめです。

・群馬県伊勢崎市で育ち19歳で上京

・音楽活動を始め、グループを結成『UNFAKE』→『tatsuya&T-Vo』→ソロで活動

・現在まで、シングルとミニアルバムをリリース

・イベントオーガナイザーとして、主にライブを企画し、自身もアーティストとして参加している

今回、バチェロレッテでも今後が気になる1人と言われている藤井達也さん。

曲も評判が良いのでこれから活躍の場か広がるのではないでしょうか^^♪