瑛人の出身大学や本名などのプロフィールまとめ!どこでバイトしているの?

2019年4月にリリースされた楽曲『香水』が大ヒットし、数々のストリーミングチャートの1位となっています!

この曲を歌っているシンガソングライターの瑛人さん。

Ticktokの世界から一気に知れ渡った瑛人さんはどんな人なのでしょうか?

出身大学や本名などのプロフィールや経歴を紹介します!

また、バイトをしているという情報があるので、どこでバイトしているのか調べてみました。

この記事では

・瑛人さんの出身大学
・瑛人さんのプロフィールと経歴
・瑛人さんのバイト先

について紹介しています。



瑛人さんの出身大学はどこ?

瑛人さんは大学には進学されていませんが、1年間音楽学校に通っていました。

そこでシンガソングライターのルンヒャンさんに出会って、曲の作り方を教えてもらったそうです。
〈参照:Real Sound

このエピソードからルンヒャンさんが講師をしていた学校を探すと『音楽学校メーザー・ハウス』でかつて働いていたようなのでおそらく『音楽学校メーザー・ハウス』ではないかと思われます。

瑛人さんは高校卒業後すぐに音楽学校に入学したわけではありません。

卒業後はフリーターをしていましたが、生活にもの足りなさを感じていました。

そんな時にダンサーの友達のKANさんが一生懸命自分を表現している姿を見て、刺激を受け、昔から好きな歌で自分もやってみようとしまっていたおじいちゃんのギターを改めて手にし音楽を始めることに。

ただ音楽の知識も技術もなかったので学校に通おうと決めたそうです。
〈参照:THE MAGAZINE〉

KANさんのツイートには瑛人さんを祝うコメントとお二人の仲の良いお写真もみられます!

瑛人さんのプロフィールや経歴

瑛人さんのプロフィールや経歴を紹介します。

本名:高橋瑛人(たかはし えいと)
出身地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区
生年月日:1998年6月3日
血液型:O型
好きなもの:映画鑑賞(特にラブコメ)、ハンバーガー
影響されたアーティスト:平井大、清水翔太

 

男三人兄弟の末っ子として生まれた瑛人さん。

子供の頃から歌うことがとても好きだったそうです。

一番上の6歳離れているお兄さんが清水翔太さんの『HOME』をカラオケで歌いとてもいい曲だと思ったのがきっかけで、自身も音楽を聞いたり、カラオケで歌ったりしていました。

また、お兄さんが日本語ラップとかも聴いていたんで、ヒップホップも自然と耳に入っていました。

瑛人さんのおじいちゃんも音楽が大好きで、家にビンテージのスピーカーとかギターやマンドリンとかそういう楽器もたくさんあったそうです。

小学生の時には、三兄弟の誰かに音楽やって欲しいって、YAMAHAのアコースティックギターをプレゼントしてくれました。

中学校は横浜市立左近山中学校との情報がありましたが確かな情報ではありませんが、野球部に所属していました。

中学卒業後、神奈川県立横浜緑園総合高校(現:神奈川県立横浜緑園高校)に入学。


神奈川県立横浜緑園高等学校

横浜緑園総合高校の偏差値は45(2020年度)

高校ではダンス部に所属していました。

View this post on Instagram

朝6時#runningmanchallenge

A post shared by 瑛人 (@eito0603) on

卒業式の様子です。

学生時代は音楽は好きだったのですが本格的にはまだやっていなかったそうです。

小さい時からシンガーになりたいと思っていたけれど、ずっと胸にしまっていたんだとか。

19 歳から曲を書き始めます。

2019年4月、21 歳の時に『香水』EP にて初めて楽曲をリリースし活動をスタート。

 

自主企画ライブ『Jersey Eight』を定期的に開催しています。
https://www.instagram.com/p/B624sxglC44/?utm_source=ig_web_copy_link

2020年1月『HIPHOPは歌えない』、『シンガーソングライターの彼女』をリリース。

瑛人さんはどこでバイトしているの?

音楽活動の傍らバイトもされている瑛人さん。

どんなところでバイトしているのかというと、地元横浜にあるアメリカンダイナー『PENNY’S DINER(ペニーズダイナー)』だそうです!

PENNY’S DINER

DINERPENNY’S
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1 貿易協会ビル
営業日:火~日曜日 11時30分~22時00分
定休日:月曜日
コロナの影響により営業時間やサービスが異なることもあります。

お店のインスタで店長がスタッフの瑛人さんが活躍していることを報告しています。
https://www.instagram.com/p/CBP_1sjl25A/?utm_source=ig_web_copy_link

瑛人さんは3年ほど働いているそうですが、今は忙しい時にピンチヒッターとして手伝ってくれているのだそう。

現在は音楽活動の方が忙しくなり、なかなかお店に顔を出せないようですね^^;

瑛人さんは子供の頃からビッグマックが好きで、1日3個食べる日もあるくらいハンバーガーが大好きなんとか!

大人になってからはハンバーガー屋を食べ歩くようになり特に「PENNY’S DINER(ペニーズダイナー)」のハンバーガーが一番お気に入りということで、好きすぎてそのお店で働いていちゃったのでしょうか^^


瑛人の出身大学や本名などのプロフィール!まとめ

瑛人さんについてのまとめです。

・大学には進学していないがフリーターを経て音楽学校に1年間通っていた

・3人兄弟の末っ子で6歳上の兄の影響で音楽を聞いたり、カラオケで歌っていた

・出身中学校は定かではないが横浜市立左近山中学校で野球部に所属

・出身高校は神奈川県立横浜緑園総合高校でダンス部に所属

・ハンバーガーが大好きで横浜の『PENNY’S DINERR(ペニーズダイナー)』3年ほど働いる

一度聞くと忘れられない『香水』の歌詞とメロディー。

これからのますますの活躍楽しみです^^