ぼる塾田辺の出身高校や中学はどこ?昔憧れていたものや好きな人も紹介!

最近バラエティー番組でよく見かける『ぼる塾』

3人ともそれぞれ個性的で、面白いですね!

実は『ぼる塾』、カルテットでお一人は育休中とのことで、現在は3人で活動しているんです。

▼ぼる塾きりやはるかさんの記事はこちら▼

個性的な3人の中でも、独特の話し方で2人に『田辺さん』とさん付けで呼ばれている田辺さんの過去について気になったので調べてみました。

この記事では

・田辺さんのプロフィールと出身学校
・田辺さんの憧れていたもの
・田辺さんの好きな人

について紹介しています!



ぼる塾・田辺さんのプロフィールと出身学校は?

名前:田辺智加(たなべちか)
出身地:千葉県市川市
生年月日:1983年10月18日
年齢:36歳 (2020年09月30日現在)
身長:167cm
血液型:O型
趣味:スイーツ巡り、韓国ドラマ、女子力を上げ 、美容、アニメ
特技:お菓子作りで男性をトリコにすること、 韓国語能力試験1級
事務所:吉本興業(NSC18期生)

 

田辺さんの出身中学校や高校については情報がありませんでした。

ただ、田辺さんは、お笑い界に入る前のちょっと前までの8年間バイトしていたところが『夢の国』という情報があるので、中学校や高校は、地元千葉県の可能性が高いです。

・29歳 NSCの養成所に入所
30代の目前にして、お笑いの道に入ったきっかけは、旅行先でたまたま島田秀平さんに手相を見てもらったところ「君はすごいよ!人気者になれるよ」と言われ、芸人になることを決意したそうです。

占いでの一言で芸人になることを決めた人っとおそらくあまりいないと思います!

田辺さんの行動力すごい!

 

・2012年5月 酒寄希望さんと『猫塾』を結成
猫塾

 

・2019年2月 酒寄さんが産休・育休に入ったためピンとして活動
酒寄が産休に入る前に『ぼる塾』というタイトルのツーマンライブを行なわれたのですが、酒寄さんがその第1回目からつわりで出演出来なくなり、急遽3人での漫才を披露したところ、田辺の所で大ウケしたことで、以後も一緒にやってみようということになりました。

その年のM-1グランプリで後輩(NSC東京20期)の女性コンビ『しんぼる』との即席トリオ『ぼる塾』でエントリーし、3回戦に進出しました。

 

・2019年12月7日に、『しんぼる』と合併してカルテット『ぼる塾』として正式に結成することを発表。

合併の発表動画です。

ネタ作りは4人でしているということです!

ピン芸人ではなく、合併したことで二組ともそれぞれ活動していた時よりも知名度が確実に上がったのは良かったですねー!

島田さんの占いも当たってたと言えますね^^

ぼる塾・田辺さんが昔憧れていたものとは?

10代の頃からギャルに憧れていたものの、バイト先では髪を染めるのは禁止されていたので我慢していました。

田辺さんのバイト先は、田辺さん曰く『夢の国』とのことで、あの夢の国のどこで働いていたのか気になっちゃいますね!

しかし、益若つばささんに憧れていたのもあり、ギャルになりたいという思いが強くなり、8年勤めたバイトを辞めギャルになりました。
ぼる塾田辺

10年前はだいぶ痩せていたんですね!

27歳で、渋谷の10代しかいないギャルサーに入ってパラパラ踊っていたそうです。

あだ名は『チッピー』

当時はバングラデシュの彼氏もいたそうで、イケイケだったのかもしれません^^

ぼる塾・田辺さんの好きな人って?

田辺さんには、好きな人が2人います♪

KAT-TUN 亀梨和也さん

亀梨和也さんの大ファンで、16歳のときから20年間ずっと応援しているそうです。

あまりに亀梨さんの話ししかしないので、学生の頃のあだ名に『亀梨』と付けられるくらい熱狂的でした^^

2020年5月4日放送された、『しゃべくり007』にて、田辺さんが亀梨さんへ20年越しの想いを語っているのを実は亀梨さん本人が聞いていて、田辺さんへメッセージを送るというドッキリがありました。
https://twitter.com/dreamboykame223/status/1257315509776683010

このサプライズに思わず涙の田辺さん。

https://twitter.com/vanilla_creme_/status/1257311100413992960

上田さんから、大好きな亀梨くんと付き合えるかもしれないよ?ってふられた際は、
「そんなおこがましい!向こうは私が生きてることすら知らないのに」って言い返し、亀梨ファンからは同感と反響を呼びました。

その亀梨愛はTwitterでも時々呟かれています。

怪盗キッド(黒羽快斗)

2020年6月17日に放送された『今夜くらべてみました』では、『名探偵コナン』のキャラクター『怪盗キッド』について熱く語りました。

https://twitter.com/chi0314ka/status/1273388904997982208

劇場版に出てきたスポットを訪れるためシンガポールへ行ったことも!

 

黒羽快斗の誕生日にはケーキでお祝いしています。

 

亀梨さんや黒羽快斗の話しをする時の田辺さんの顔は乙女ですね^^


ぼる塾田辺さんの出身高校や中学はどこ?まとめ

ぼる塾田辺さんについてのまとめです。

・田辺さんの出身中学校と高校の情報はなかったが、20歳頃から地元千葉県でバイトをしているので地元の学校に通っていた可能性が高い

・10代の頃からギャルに憧れていて、27歳の頃には益若つばささんが好きで渋谷のギャルサーに入った

・学生の頃からKAT-TUNの亀梨君の大ファンで、怪盗キッド(黒羽快斗)も好き

現在大ブレークしているぼる塾。

田辺さんが亀梨さんと共演する日は近そうですね~!