【美少年】佐藤龍我 の高校は堀越高校?出身中学校や部活についても調べてみた!

今回は、ジャニーズJr.「美少年」の中でも脚が長く、抜群のスタイルを誇る佐藤龍我くん。

しかし、ついたあだ名は“ばぶちゃん”で、天然な可愛さを兼ね備えたメンバーです。

妹と弟がおり、お兄ちゃんの一面を持ち、その素顔は「可愛い」「カッコいい」「愛らしい」など魅力がつまっています。

さて、龍我くんは現役高校生で、現在3年生です。

学校ではどんな顔を持っているのか、その実態を1つずつご紹介していきたいと思います。

この記事では、

・佐藤龍我くんは堀越高校に通っているのか

・佐藤龍我くんの出身中学校

・佐藤龍我くんは部活動をしていたか

について紹介しています。



佐藤龍我くんは堀越高校に通っている?

龍我くんは、現在どこに通っているのか公表していませんが、以前堀越高校のホームページに野外活動の写真が掲載されていました。

▼堀越高校のホームページにあった写真

現在は削除されています。

以上から、現在通っているのは堀越高校で間違いないですね。
堀越高等学校

堀越高等学校の偏差値は38~42(2020年度)

同級生の男子と仲睦まじい様子で、楽しい学生生活が伺えます。



佐藤龍我くんの出身中学校はどこ?

龍我くんの出身中学について、こちらも公言されていませんが、久里浜中学校で間違いないでしょう。

久里浜中学校は、龍我くんの地元である横須賀市の公立中学校で、当時所属していたバトミントン部の大会参加者に名前があったことからこの中学校の出身であると判明しました。

佐藤龍我くんは部活をしていた?

中学校ではバトミントン部に所属していました。

というのも、平成28年度横須賀市バトミントン協会ジュニア大会の出場者に名前があったことからこちらも確実と言えます。

シングルスに出場しており、結果は残念ながら一次敗退してしまっておりますが、何よりもすごいのがこれがジャニーズに入所して1週間以内の出来事ということです。

当時中学2年生、6月19日に入所し、6月25日にバトミントンのジュニア大会に出場しています。
トーナメント表はこちらでみられます→平成28年度ジュニア大会・横須賀バドミントン協会公式サイト

オーディションは入所よりも前に行われていますから、大会に向けての練習もある中でジャニーズのオーディションもとなれば精神的な負担も大きかったでしょう。

結果として大会は敗退してしまいましたが、どちらも投げ出さずに遂行したことは龍我くんにとっても後悔なくひとつの自信になったのではないでしょうか。

高校では部活についての情報がありませんでした。

中学に続きバトミントン部に所属している可能性も考えられますが、ジャニーズとの両立から所属していない可能性が高そうです。


佐藤龍我の高校は堀越高校?まとめ

佐藤龍我くんの学校についてのまとめです。

・佐藤龍我くんの通っている高校は、ホームページに写真が載っていたことや目撃情報から堀越高校の可能性が高い

・佐藤龍我くんの出身中学校は久里浜中学校

・中学校の時バトミントン部に所属していた

学校を基本にお届けいたしましたが、その他バラエティや美少年のYouTubeでは青少年らしいメンバーとの仲の良さも感じられるのでぜひ注目してみてください!

余談ですが、自粛期間中の2020年4月26日にISLAND TVにアップされた動画では「りゅうが流いちご飴!!」と題して料理姿を披露しています。

弟妹の分も作っておりお兄ちゃんの一面を感じさせる様子に、仲の良さを感じてホッコリします。

一見“ばぶちゃん”の名の通り幼いように見られますが、まだ高校生ながらジャニーズと学業を両立させており弟妹にとって頑張り屋で面倒見のいいお兄ちゃんでしょうね。