【美少年】那須雄登のプロフィールまとめ!出身中学や高校はどこ?大学は慶応ってほんと?

ジャニーズJr.美少年の那須雄登くん。

2020年3月にはドラマ初出演を果たし、さらにQさまやミラクル9などクイズ番組にも出演しており活躍の場を広げています。

その素顔は真面目か、天然か?掘り下げていきたいと思います!

この記事では、

・那須雄登くんのプロフィール
・那須雄登くんの出身中学校
・那須雄登くんの出身高校
・那須雄登くんの通っている大学は慶応大学なのか

について紹介しています。



那須雄登くんのプロフィール

那須雄登(なすゆうと)くんのプロフィールや経歴を紹介します。

生年月日:2002年1月16日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:171㎝
趣味:勉強、野球、読書
特技:数学、野球、バドミントン
入所日:2016年4月9日
カラー:

 

那須くんがジャニーズ事務所に入所したのは、親戚が履歴書を送ったことがきっかけです。

これはよくあるパターンですが、那須くんは以前より嵐のファンクラブに入会していました。

当時からジャニーズ好きであった那須くんにとって、入所は不測の事態で驚きを隠せなかったようですが、とても幸運なできごとだったのは言うまでもありませんね!

入所の例として、King&Princeの永瀬廉くんは、全自動えんぴつ削り器がほしくて物につられて入所までいたったといいます。

しかし、最初の1年ほどは楽しくなく、学校の試験を優先するほどジャニーズの活動に対して積極的ではなかったそうです。

誰かに勝手に履歴書を送られた人は、最初はやらされ感を抱く人が多いと思います。

対してジャニーズが好きだったり誰かに憧れて入所した人は、自分で履歴書送っている場合がほとんどです。

那須くんのこのパターンは、流れこそあまり変わりはないが稀なケースと言えますね^^;

 

那須くんはとても真面目で、収録やコンサートの合間に勉強をしておりもう目撃情報も多数あります。

クイズ番組に出演しているためクールで真面目なイメージを持たれがちですが、実際はとってもふざけたがりなんです。

 

・『ミラクル9』に出演した那須くん。

 

・2020年8月10日には、『Qさま!』にも高学歴ジャニーズ軍団のメンバーとして出演が決定しています!
https://twitter.com/rauabetechi/status/1285231421661908995

 

・YouTubeJr.チャンネルの美Tubeでは、単独企画でメンバーにドッキリを仕掛けました。

 

・自身のクイズ企画の際も、全てを把握しているため終始覇王にでもなったかのようなハイテンションです。

メンバーをいじり、自らボケにいく那須くんは意外とかまってほしいタイプでしょうね。

最終的にはメンバーからいじり返されるというお決まりのパターンが、美少年の男子校のような雰囲気をつくっているのではないでしょうか。

那須くんは真面目なインテリ派ですが、愛すべきボケたがり天然ドSキャラといえるでしょう。


那須雄登くんの出身中学校はどこ?

那須くんの出身中学校は、『慶應義塾中等部』

中学受験で慶應義塾の中等部に入学したようですが、中等部(偏差値76)なのか普通部(偏差値70)なのかは定かではありません

どちらにせよ、難関試験を突破しているわけですから、とても頭がいいわけです!

ジャニーズに入所したのは、中3のはじめの頃です。

進学校であるため受験の心配はないが、当時勉強についていくためにも早起きして勉強をするなど、ジャニーズに入所しここまで続けてくれた那須くんの努力に感謝したいですね。

余談ですが、嵐の櫻井くんとはジャニーズとしてだけでなく学校の先輩後輩でもあり、公私ともに交流があるそうで那須くんも憧れの先輩として名前をあげています。

『VS嵐』のオープニングトークで、“気になるJr.の子”というお題でトークをした際、櫻井さんは那須くんの名前をあげてくれていました^^

食事に行った際、いつもお代をもってくれていたという櫻井さんに、那須くんはお礼としてナスの形をしたボディーソープをあげたといいます。

ナスの形をしたボディーソープよく見つけましたね(笑)

洒落がきいていて面白いと櫻井さんも可愛がってくれている様子がうかがえ、いつか番組で先輩後輩としてのトークなんかも聞いてみたいですね!


那須雄登くんの出身高校はどこ?

那須くんの出身高校は、中等部からそのまま慶應義塾高等学校へ進学しました。

慶應義塾高等学校

全国でも名門として知られ、神奈川県でも1位の進学校の高等部は偏差値76(2020年時)です。

ジャニーズとの両立は容易ではありません。

趣味は勉強、特技は数学というところから、努力はもちろんながら勉強好きな様子がうかがえますね。

慶応大学に通っているってほんと?

慶應義塾中等部、慶應義塾高校経て2020年4月から、慶應義塾大学に通っている那須くん。

慶應義塾大学

 

3月15日に更新したISLAND TVのなかで学部決定を報告しています。

学部はさすがに公表していませんが、第一志望の学部に見事合格

ジャニーズとの両立で忙しかった高校時代、「櫻井くんだって頑張ってたんだ!」と自分を奮い立たせ努力を続けてきた結果ですね!

ちなみに慶應義塾大学には10の学科があります。

慶應義塾大学・学部

・文学部

・経済学部

・法学部

・商学部

・医学部

・理工学部

・総合政策学部

・環境情報学部

・看護医療学部

・薬学部

嵐の櫻井くんが経済学部を卒業していることから、同じく経済学部に進学したという説が濃厚ですね〜。


那須雄登のプロフィール!まとめ

美少年・那須雄登くんについてのまとめです。

・那須くんの性格は、真面目な努力家で、一発芸やメンバーをいじったりボケたがる

・ジャニーズに入ったきっかけは親戚が履歴書を送ったから

・出身中学校は慶應義塾中等部

・出身高校は中学からエスカレーターで慶應義塾高校

・現在慶應義塾大学に進学し、学部は公表していないが第一志望の学部

クールかと思いきや男子高校生の中でも周囲を指揮するような中心にいるタイプのようですね。

高学歴でありながら飾らず親近感がありながら、天然な面もある那須くんです。

今までのインテリジャニーズとは一味違った、インテリの形をみせてくれるのではないでしょうか。

自らナスをネタにしちゃう可愛い那須くんに、ぜひ注目してみてください!