【美少年】金指一世の出身中学校と高校などの学歴まとめ!受験はしているの?

ジャニーズJr.の6人組グループ『美少年』のメンバー、金指一世くん。

初めて見る方は、大人っぽい見た目から大学生に見られることもあるそうですが、実は2020年4月に高校2年生となったばかりの最年少のメンバーなんです。

まだまだ青春真っ只中、今の美少年の前身である『東京B少年』には、中学生の時に途中加入し学生時代をジャニーズとともに過ごしています。

現在のメンバー構成になり、メンバーとして常に努力してきた金指くんについて、学校などの情報を中心にご紹介していきたいと思います。

この記事では

・金指一世くんの出身中学校

・金指一世くんの通っている高校

・金指一世くんは受験しているのか

について紹介しています。



金指一世くんの出身中学校はどこ?

金指くんの出身は駒込中学校と言われていますが確かな情報はありません。

駒込中学校は中高一貫校で、偏差値は38と入りやすい学校ではありますが、先生との距離の近さや学習面のサポートからか最近は人気が出てきているそうです。

中学1年生の6月にジャニーズ事務所に入所し活動しているため、部活動などには所属せずに学業とジャニーズの両立に重点をおいていたようです。


金指一世くんの通っている高校はどこ?

金指くんの通っている高校について公表はしていないものの、堀越高校ではないかとの情報があります。

駒込中学校は中高一貫校ですので高校にはそのまま進むのがほとんどです。

しかし、当時ジャニーズJr.として活動していた金指くんにとって、高校進学は大きな分岐点となったのでしょう。

努力家な金指くんですから、そのまま進学しても両立はできたと思います。

メンバーには、同じく進学校を卒業している那須雄登や浮所飛貴もいます。

2人はそのままエスカレーターで進学しているので、そのまま進んだとしてもメンバーに同じように学業と両立させている人がいればかなり心強いと思います。

それでも、グループに加入して成長の意欲が一層大きくなったのか、エスカレーターで進学するのではなく、よりジャニーズの活動と両立させやすい堀越高校に入学したのかもしれません。

グループでは最年少で末っ子キャラとして、いつもお兄ちゃんたちに可愛がられてきた金指くんですが、ジャニーズに対しての想いが熱く、努力家な性格なんですね!


金指一世くんは受験している?

金指くんは、インタビューで中学受験を公言しています。

入試は5回実施されているようで、それぞれで試験内容や募集人数も異なるためどのような入試で入学したのかは定かではありません。

しかし、小学6年生の時から受験勉強をするとなると、周囲との交流がうまくできなかったり子供らしく遊びたいときに遊べない期間がありますから中途半端な意志で中学受験できるものではありません。

ただの推測にはなりますが、ジャニーズでもストイックな練習を続ける金指くんは、1回目の入試で合格し入学したのではないかと考えられます。


金指一世の出身中学校と高校学歴!まとめ

金指一世くんね学歴についてのまとめです。

・金指くんの出身中学校は駒込中学校と言われているが確かな情報ではない

・高校は目撃情報から堀越高校ではないかと言われている

・金指くんは中学受験をしている

中学受験しているというのはインタビューで公言しているものの、学校情報などは目撃情報によるもので公式ではありません。

ですが、いつも笑顔でメンバーの中でも癒しキャラの金指くんと裏腹に、ストイックで努力家なところがベースにあるのだと感じます。

まだまだ若い今でも昭和の男前を連想させるようなカッコよさに、高いパフォーマンス力を身につけています。

これから高校を卒業し、どんな道を選びどんな成長を遂げるのか、今後の活躍が楽しみな最年少メンバーです!