【美少年】岩﨑大昇 のプロフィールまとめ!出身高校はどこ?歌や料理が得意?

ジャニーズjr.の6人組ユニット『美少年』のメンバーの中でも歌が上手いと言われている岩崎大昇くん。

実は歌以外にも料理も得意なんです!

そんな大昇くんについて気になるプロフィールや出身高校。

そして得意な歌や料理について紹介したいと思います^^

この記事では、

・岩崎大昇くんのプロフィール
・岩崎大昇くんの出身高校
・岩﨑大昇くんは歌が得意
・岩﨑大昇くんは料理が得意

について紹介しています。



岩﨑大昇くんのプロフィール!

岩﨑大昇(いわさきたいしょう)くんのプロフィールです。

名前:岩﨑大昇(いわさきたいしょう)
出身地:神奈川県
生年月日:2002年8月23日
年齢:17歳 (2020年08月06日現在)
血液型:O型
身長:170㎝
趣味:映画鑑賞・音楽を聴くこと
特技:歌・ダンス

 

色白で整った顔立ちのため、ハーフでは?と思われがちですが、日本人です。

母親が履歴書を送ったことを機に2015年5月2日にジャニーズ事務所に入所し、同期にはHiHi Jetsの高橋優斗くんとSnow Manのラウールくんがいます。

・HiHi Jets 高橋優斗くん

・Snow Man ラウールくん

特にHiHi Jets高橋優斗くんとは昨年からNHK BSプレミアムで放送中のザ・少年倶楽部でMCを務めています!

実は入所してから2回目のリハーサルで、ダンスが覚えられず挫けそうになっていたところを乗り越えられたのは同期である高橋優斗がいたからだそう。

「あっ、ダンス苦手な子俺だけじゃない!」と思い気が楽になったそうです(*^^*)

大昇にとって、「優斗はベストパートナー」だそうで当時以上によい関係ですね!

そんな大昇も今では努力が実り、ダンスが特技になるまで成長しました!

優斗くんとは2020年1月30日に放送された『ダウンタウンDX』でも2人で出演していました。

優斗くんの私服がダサいというエピソードで盛り上がっていましたね(笑)
https://twitter.com/mochicawaii/status/1222737694947606529


岩崎大昇くんの出身高校はどこ?

現在高校3年生ですが高校は『クラーク記念国際高校』という、通信制の高校に通っています。

意外にもこの高校出身の方は多いようで、SixTONESのジェシーくんもこの高校を卒業しています。

・SixTONES ジェシーくん
https://twitter.com/je_6stns/status/1286956500909318145

通信制ということもあり、仕事と学業の両立がしやすいというのが理由のようですね。

HiHi Jetsとともに表紙をかざったTVガイドでは、HiHi Jetsの猪狩蒼弥は「普段の会話の中でも雑学を言ってくれる。頭の容量が大きいんだろうな。」と大昇くんをべた褒め。
https://twitter.com/internetTVG/status/1280517176353529858

2人の仲の良さが伺えますね。

学校の勉強はあまり好きではないようですが、雑学が好きで知識量が多いそう。

暇さえあればYoutubeなどで情報収集しているそうです。

通信制という自由な学習方法が合っているのかもしれませんね!

岩﨑大昇くんは歌が得意?

歌がうまいと定評があり、Myojo jr.大賞2019では「いちばん美声」ランキングで3位を獲得しています!

7月2日放送のダウンタウンDXでは、美少年とHiHi Jetsの2グループがダウンタウンの2人にアピールし勝負を競うトークバトルをしました。

その際、大昇くんは特技として歌を披露。

前回の出演時にも披露した、「与作」でアピール。

ジャニーさんも認める歌声と名高く、美少年のコンサートでは必ず演歌を歌っているそう。

ザ・少年倶楽部の中では先輩とのコラボコーナーがあり、テゴマス『ミソスープ』をNEWS増田貴久とコラボし見事なハモリのきれいな歌声を披露していました!

美少年としてパフォーマンスをする際、ソロパートやメインパートを担当することも。

POTATO7月号では、自粛期間中の過ごし方として、ギターの練習をしており難しいながらもハマっているバンドの曲に挑戦しているとか。




岩﨑大昇くんは料理が得意?

料理についての豆知識が豊富で、自分で創作してみたりとにかく安定しています。

それが分かるのは、実は罰ゲームとして始まったYoutubeのドッキリ企画でした。

ジャニーズJr.チャンネルで配信している、美少年の通称『B Tube(ビーチューブ)』と呼ばれる動画でドッキリ企画を行った際、罰ゲームで飛ぶはずだったバンジージャンプが飛べなかったことがきっかけです。

▼『B Tube』罰ゲームのバンジージャンプの回はこちら▼

罰ゲームの代わりとして、メンバーに料理をふるまうというリベンジ企画を行いました。

題して『TAISHO’s キッチン』!
https://twitter.com/nssm_116/status/1267110990799237122

カッコよく作る、ではなく終始いかにメンバーの好みに合った美味しい料理を作れるかというスタンスで料理をしています。

丁寧さと愛情がこもった料理は、メンバー愛が伝わり誰かに料理してあげたくなります。

大人でもから揚げのような揚げ物は手間がかかりなかなか作りませんよね。

当時は高校2年生だったにも関わらず、から揚げを2度揚げしてさらにアレンジまでしちゃうんです。

スピードこそゆっくりなものの、丁寧に作るやさしさが故でしょう。メンバーの好みをふまえて料理をする姿は必見です!



岩﨑大昇くんのプロフィール!まとめ

岩﨑大昇くんについてのまとめです。

・岩﨑大昇は神奈川県出身の17歳 (2020年08月06日現在)

・岩﨑大昇が通っている高校はクラーク記念国際高校

・ジャニーさんも認める歌声と言われMyojo jr.大賞2019では「いちばん美声」ランキングで3位を獲得

・料理についての豆知識だけでなく、雑学の知識も豊富

ここまで完璧なイケメン高校生はなかなかいませんよね。

まとめると、歌も料理もピカイチ優しくて努力家の雑学王といったところでしょうか。

気になっていただけたら、ぜひ大昇くんの料理動画を見て癒されてみてください!