【美少年】藤井直樹の学歴まとめ!出身大学や高校はどこ?卒アル写真も紹介!

美少年の最年長メンバーの藤井直樹くん。

いじられキャラでいつもニコニコでメンバーの中で一番年上とは思えない可愛いさがあるんです♡

現在大学生ということで、どこの大学に通っているのか、また高校はどこだったのか気になったので調べてみました!

藤井くんの卒業アルバムの写真が可愛いとの情報もあるので画像も探してみました。

この記事では、

・藤井直樹くんの出身大学
・藤井直樹くんの出身高校
・藤井直樹くんの卒アル画像

について紹介しています。



藤井直樹の出身大学はどこ?

藤井直樹くんの現在通っている大学は正確には公表されていませんが、オープンキャンパスで目撃したとの情報がTwitterにあり明治学院大学ではないかといわれています

明治学院大学のオープンキャンパスに、なんと東京B少年の藤井直樹くんと7MEN侍の五十嵐玲央くんに遭遇したんだって。
藤井くんも、卒業したら明治学院大学に行くんだと思うんだよね。

 

ジャニーズではSexy Zoneの中島健人くんを筆頭に、King&Princeの永瀬廉くんもこの大学に進学しており、先輩から後輩へと繋がっているようです。

ジャニーズが多く在学する学校はいくつかありますが、それは“学業と両立しやすい”や“近くて通いやすい”など条件的なところが多いです。

しかし、最近ではインテリジャニーズの方も多く、芸能活動と並行して学業にも力を入れている方も多いですね。

そこでジャニーズ内でも進学している先輩がおり定評が厚く、目撃情報があることを踏まえるとこちらの大学に進学した可能性は非常に高いと思われます。


藤井直樹の出身高校はどこ?

出身高校も公表はしていませんが、“千葉県内の私立のマンモス校”という情報がありました。

千葉県内で私立の大きな高校というと、『木更津総合高校』『八千代松陰高校』ではないかとファンの間で憶測されています。

それぞれの高校の特徴や偏差値を紹介します。

木更津総合高校

木更津総合高校

木更津総合高校は歴史ある私立校で、部活動が盛んな高校です。

総合から専門コースなど多く設置されている高校ですが、中でも特別進学コース・総合コースの2つが有力とされています。

・特別進学コース:偏差値56(2020年時)
・総合コース:偏差値43(2020年時)

特別進学コースは、土曜補習は夏期講座など勉強にかなり時間を費やします。

対して総合コースは、進学や就職にむけたもので各教科を総合的に行うものです。

すでにジャニーズJr.として活動していたことを考えると、もし、『木更津総合高校』に通っていたのであれば総合コースかもしれませんね。

八千代松陰高校

八千代松陰高校

千葉県八千代市にある進学校です。

進学校ではありますが、部活動が盛んな高校です。

・普通科IGS(国際教養)コース:偏差値68(2020年時)
・普通科進学コース:偏差値59(2020年時)

木更津総合高校よりも偏差値が高く大学に進学する生徒が多いです。

藤井くんは、中学3年生のときにジャニーズ事務所に入所しており、高校に入学した際にはすでにジャニーズJr.として活動を始めていました。

交通の便を考えると木更津総合高校が学校終わりにレッスンがある時など移動しやすいので、木更津総合高校かな。と思います。


藤井直樹の卒アルが可愛い?

5歳からダンスを習っていた経歴と裏腹に、その姿は可愛いと多くの声が寄せられています。

小学校の卒アル写真(左)と中学校の卒アル写真(右)

今より幼さの残る写真には、現在と変わらぬキラキラスマイルがすでに出来上がっていますね♪

藤井直樹くんの学歴!まとめ!

藤井直樹くんの学歴についてのまとめです。

藤井くんの学歴について公表されてはいないものの、目撃情報やファンからの情報から、

・大学はオープンキャンパスの目撃情報から明治学院大学ではないかとの噂

・高校は地元千葉県私立のマンモス校という情報から『木更津総合高校』か『八千代松陰高校』ではないかと憶測

美少年のなかでは「那須雄登」「浮所飛貴」がインテリとしてクイズ番組でお活躍を見せていますが、最年長の藤井くんもYouTubeでは会話をアシストしてくれる面も見られます。

ダンスを続けてきたり、ジャニーズを続けてきたり、何事にも真っ直ぐに向き合ってきた藤井くん。

大学に進学し、勉学にも取り組む姿勢は真面目な好青年と言えます。

細かな部分で誠実なところが、この無垢な笑顔と人柄に表れているのだと思います!