嵐莉菜の家族構成は?弟や妹はいるの?父親の仕事についても調べてみた!

数年前からテレビ番組などに登場し、その度に『可愛すぎる!!』と話題の人気モデル嵐莉菜さん。

2020年6月8日夜9時から放送される『深イイ話』で嵐莉菜さんと莉菜さんのご家族が登場します!
https://twitter.com/lina_arashi0503/status/1267461110958944261

気になる莉菜さんのご家族は一体どんな方達なのか兄弟はいるのか調べてみました!

この記事では、

・嵐莉菜さんの家族構成
・嵐莉菜さんの父親の仕事
・嵐莉菜さんの母親の仕事

について紹介しています。



嵐莉菜さんの家族構成は?

莉菜さんには、父親と母親、妹と弟の5人家族です!

莉菜さんのインスタではご家族が度々登場しています^^

 

父親はイラン人ですが、日本国籍を取得しています。
https://www.instagram.com/p/B2F34cJnPs-/?utm_source=ig_web_copy_link

カッコいいですし優しそうですね。

 

母親は日本人とドイツ人のハーフです。
https://www.instagram.com/p/B2d6qTjnZlz/?utm_source=ig_web_copy_link
とてもキレイな方ですね~。

 

妹のリリちゃんは現在中学1年生(2020年時点)


莉菜さんにとまた違った美人さんです。

リリちゃんは、2018年4月3日(火)19時に放送された『メイドインジャパン!』に登場し、姉妹で共演していました。
メイドインジャパン 嵐莉菜姉妹

また、莉菜さん同様モデルの仕事をされています。

事務所は以前、莉菜さんがいた『稲川素子事務所』に所属しています。

 

弟のリオン君は6歳(2020年時点)
https://www.instagram.com/p/B9RhUgunDsd/?utm_source=ig_web_copy_link
可愛いですね!

リオン君もモデル『稲川素子事務所』に所属しています。


父親はどんな仕事をしているの?

莉菜さんの父親、アラシ・カーフィザデーさんは日本国籍を取得したとのことなので、おそらく日本にも長くいたのかもしれません。

気になるお仕事ですが、東京の都心で貿易関係の仕事をされているとの情報もありますが、確かな情報はありませんでした。

 

2019年9月14日放送された『世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団』に出演されていました。

タレント活動もされていたようですね。

日本語もペラペラです。


母親はどんな仕事をしているの?

莉菜さんの母親、ジャニーン・カーフィザデーさんのお仕事は、小説を日本語や英語などに訳す翻訳関係の仕事を以前していたとの情報がありましたが現在もされているのか情報が見つかりませんでした。

元々ドイツの生まれで現在の旦那と結婚後、2003年まで、ドイツに住んでいましたが長女のリナちゃんが誕生後、間もなく日本へ移住され現在で17年目になります。

翻訳関係のお仕事をいうことで、ジャニーンさんも日本語ペラペラのようですね!


嵐莉菜さんのプロフィール

嵐莉菜さんのプロフィールを紹介します。

本名:リナ・カーフィザデー
出身地:埼玉県熊谷市
国籍:ドイツ
生年月日:2004年5月3日
年齢:16歳 (2020年09月30日現在)
血液型:A型
身長︰163cm
所属事務所:TENCARAT PLUME
好きなもの:BTS、スターウォーズ、エッセイ『もものかんづめ』『あのころ』
好きな食べ物:お寿司、チーズ、梅干し、マカロン、わたあめ、クッキー

 

実は0歳から子役やモデルとして活動を始めていました。

所属事務所は『稲川素子事務所』。

2019年まで本名のリナ・カーフィザデーで活動し、事務所を移籍したのをきっかけに嵐莉菜に改名。

ちなみに『嵐』は父親のアラシ・カーフィザデーから取りました。

2020年ミスiDグランプリを受賞。
https://twitter.com/lina_arashi0503/status/1198453767730892801

今年4月に高校入学し、ViViの専属モデルとしてデビューしました!

実はお父さんは、イランとロシアとイラクのミックスで、お母さんか日本人とドイツ人のハーフという5ヶ国ミックスの莉菜さん。

気になる語学力ですが、日本語が一番得意で、英語は日常会話レベル。

そして、ドイツ語はなんとなく聞き取れるそうです!

小さい頃はよくおばあちゃんがいるドイツに行っていました。


嵐莉菜さんの家族構成は?まとめ

嵐莉菜さんのご家族についてまとめです。

・嵐莉菜さんは、父親、母親、3つ年下の妹と10歳年下の弟の5人家族

・父親のアラシ・カーフィザデーはイラン人ですが日本の国籍を取得

・父親の仕事は都内で貿易関係との情報はあるが、確かな情報は見つけられていない

・母親のジャニーン・カーフィザデーさんの仕事は翻訳関係との情報はあったものの、確かな情報で現在もしているかは不明

・妹のリリちゃんと、弟のリオン君も現在『稲川素子事務所』に所属しモデルとして活動

兄弟や両親美男美女で羨ましいですね〜!

小さい頃からテレビに出演していた、莉菜さん。

今後もご家族みんなテレビに出演しそうですね^^