阿知波妃皇(あちなみ)の読み方は?本名や事務所はどこ?プロフィールや経歴も紹介!

ヒルナンデスに出演し、多くの視聴者が「可愛い!」「この子誰?」と大反響をもたらした、あちなみさん。

ご本人もびっくりされてたようですね^^

あちなみさんと呼ばれていますが、本名は阿知波妃皇と、一見どこまで名字でどこから名前なのか分からないですね。^^;

というわけで、気になるあちなみさん本名の読み方や所属事務所について、そしてプロフィールと経歴を調べてみました!

この記事では、

・阿知波妃皇さんの名前の読み方

・阿知波妃皇さんの所属事務所

・阿知波妃皇さんのプロフィールや経歴

・阿知波妃皇さんの家族や兄弟

について紹介しています。

阿知波妃皇さんの名前の読み方は?

あちなみさんの本名の阿知波妃皇の読み方は、

あちは ひこ

です!

ひこさんなんて神秘的な名前ですね〜!

芸名ではなく本名とのことで、名前の由来がとても気になります^^

 

阿知波(あちは)という名字も珍しいので調べてみると、全国におよそ2,200人いて、愛知県に1番多くいるそうです。
阿知波 苗字
〈引用:名字由来net

阿知波妃皇さんの所属事務所はどこ?

所属事務所はASOBISYSTEMです。

同じ事務所には、

・きゃりーぱみゅぱみゅさん
・中田ヤスタカさん
・三戸なつめさん

などが所属しています。

阿知波妃皇さんのプロフィールや経歴

阿知波妃皇さんのプロフィールと経歴です。

名前:阿知波妃皇(あちはひこ)
生年月日:1993年11月4日
年齢:[birth day=”19931104″]歳 ([kyou]現在)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:163cm
趣味:お笑い番組鑑賞、お笑いライブ鑑賞、愛猫と遊ぶ、アニメ鑑賞
特技:オーラを消すこと、書道
事務所:ASOBISYSTEM

 

知り合いの美容師さんの紹介でサロンモデルしたのが始まりで、その後、読者モデルとして雑誌に登場したことがきっかけでモデル活動をはじめました。

『CUTi(キューティ)』でアニメを紹介するコーナーのモデルとしてレギュラー出演。

その他に『KERA(ケラ)』など、10代後半から原宿カルチャーを発信するモデルとして活動して来ました。
〈参考:

ケラ7月号に掲載されたあちなみちゃんの画像です。
こういうシュールな感じもいいよね!
お気に入りの1枚!
http://t.co/p5NZftGNDN#ケラ #KERA #あちなみ #Dangerousnude #ゴスロリ pic.twitter.com/XYDKKGPa7H

— 【公式】KERA/ケラ! (@KERAonlineSHOP) August 21, 2014

 

また、他の雑誌やCM、MVそして女優さんとして現在はマルチに活躍しています。

2016年に放送されたマクドナルドのCMでは頭がポテトになったあちなみさんが話題になりました!

 

あちなみさんは『日本ツインテール協会』に入っています。

日本ツインテール協会とは?

「ツインテールで日本の女性をもっと美しく、もっと元気に、もっと楽しく」 をコンセプトにツインテールの魅力と今後の日本の「かわいい」「美」をひろめる為につくられた協会。

日本ツインテール協会の詳細はこちら→日本ツインテール協会公式サイト

あちなみさんはお笑い大好きで中学校の時に始めて1人電車に乗りかまいたちさんのライブに行ったそうで、週1で吉本のお笑いライブを見に劇場に足を運んだ頃もあったそうです!
https://twitter.com/achinami/status/914488613873709056

2018年にはテレ東『キングちゃん』に出演しました。

 

特技の書道は高校生の時からうますぎます!

アニメが好きということで、コスプレもとても似合いますね!

美人で一見クールそうに見えますが、お笑い好きというギャップに好感度上がります!!

阿知波妃皇さんの家族や兄弟はどんな人?

あちなみさんの家族についての情報はあまりないものの、あちなみさんのインスタには甥っ子の写真がよく登場していて、お姉さんのお子さんだそうです。

幼い頃のあちなみさん写真。隣はお姉さんでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

me🐭

阿知波妃皇 Hiko Achiha(@achinami)がシェアした投稿 –

お姉さんの写真は見つけられませんでしたが、間違いなく美人でしょうね!

 

また、インスタには時々イケメンと美女の従兄弟さんが登場します。

 

そして、あちなみさんは現在猫を飼っています。
名前はしろたん。

昔は、猫があまり得意じゃなかったあちなみさん。

でも、あるとき急に猫が飼いたくなり、タイミングよく友人から「保護猫がいて、飼い主を探している」という連絡がきたそうです。

これは運命だと思って、急いで引き取りに行き買うことになりました。
〈参考:zatchels(https://zatchels.jp)〉
[ad6]

阿知波妃皇(あちなみ)の読み方は?まとめ

あちなみこと、阿知波妃皇さんについてのまとめです。

・阿知波妃皇はあちはひこと読み本名

・東京都出身の[birth day=”19931104″]歳 ([kyou]現在)

・所属事務所はきゃりーぱみゅぱみゅさんと同じASOBISYSTEM

・10代の頃サロンモデルをしていて、読者もでるとして雑誌に登場したのがモデル活動のきっかけ

・現在は多くの雑誌やCM、MVそして女優さんとして現在はマルチに活躍しています。

・お姉さんがいて、猫を飼っている

まだまだあちなみさんについて情報がまだ少ないですね。

透明感がありとてもキレイな方だけでなくお笑好きというギャップ。

これからますます活躍すること間違いないですね!

 

 




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す