7MEN侍【2021年】人気順ランキング!メンバーのプロフィールとあだ名も紹介!7人じゃない理由とは?

7MEN侍(せぶんめんさむらい)は、ジャニーズJr.の6人組グループです。

バンドを武器にしたグループで、一般的にはTOKIOや関ジャニのように担当楽器が決まっていることがベターですが、7MENは楽器を持ち回り担当する形をとっています。

メンバーそれぞれに楽器に長けており、男性ファンが多い大きな理由ではないでしょうか^^

2019年下半期からはジャニーズJr.チャンネルのSixTONESが担当していた枠を引き継ぎ、バラエティーへの個々の出演も増えてきました。

2020年夏にはグループ初のオリジナル曲を発表し、着実に人気を集めています!

今回は、今注目のジャニーズJr.「7MEN侍」のメンバーについてランキングという形で詳しくご紹介していきたいと思います♪

この記事では

  • 7MEN侍【2021年】人気順ランキング
  • 7MEN侍メンバープロフィール
  • 7MEN侍がメンバー7人ではない理由

について紹介しています。



7MEN侍【2021年】人気順ランキング!

今回は7MEN侍のメンバーの『インスタグラム#の数』『名前検索の数』が多い順を人気順とさせて頂きました。

※全ての結果が人気だからというわけではなく、テレビなどに出る頻度が多ければ注目されて検索されます。
ですので人気=注目とは必ずしもならないということもあり、今回決めた順位は私個人が決めた順位であり、正式な人気順ではありませんのでご理解お願い致しますm(_ _)m

 

Instagram『#名前』の数

1位 中村嶺亜 5.1万
2位 佐々木大光 3.6万
3位 今野大輝 3.1万
3位 矢花黎 3.1万
3位 菅田琳寧 3.1万
4位 本髙克樹 3万
※2021年2月調べ

Google名前検索数

1位 中村嶺亜 7.2万
2位 矢花黎 4.8万
3位 菅田琳寧 2.9万
3位 本髙克樹 2.9万
4位 佐々木大光 1.2万
4位 今野大輝 1.2万
※2021年2月調べ

『インスタグラム#の数』『名前検索の数』の結果から順位を付けてみました!

1位 中村嶺亜くん

2位 矢花黎くん

3位 菅田琳寧くん

4位 佐々木大光くん

5位 本髙克樹くん

6位 今野大輝くん

数字だけをみると、ハッシュタグ数とGoogle検索数がダントツ多いのは中村嶺亜くんですが、他メンバーはあまり差がない感じですね^^;

6位まで順位を付けさせて頂きましたが、これからちょこちょこ変動しそうです・・。


7MEN侍メンバープロフィール

付けた順位から7MEN侍のメンバーを紹介します!

1位 中村 嶺亜くん

なかむら れいあ

・あだ名:れあたん
・出 身 地:東京都
・生年月日:1997年4月2日
・年齢:23歳 (2021年03月06日現在)
・血 液 型:A型
・身長:167㎝
・入所日:2009年10月3日
・趣味:油絵
・特技:スケボー、スノボ、ベース
・メンバーカラー:黄色

中村嶺亜くんは、7MEN侍の最年長であり最もジュニア歴が長いメンバーです。

可愛い顔立ちに反してドSな一面が強いですが、何かに一心に取り組む姿勢は真剣そのものでかなりの努力家です。

ジャニーズに入所する前はスケボーをやっており、プロを目指していたほど本格的に取り組んでいてかなりの腕前を披露しています。

 

さらにプレパドに出演した際には現役美大生のセンスを魅せており、惜しくも1位とはならなかったものの才能と伸びしろが感じられる回でした。

ジャニーズと学業の両立だけでも大変な努力が必要ですが、加えてスケボーや油絵、ベースなどどれもプロ級の腕前ほどに上達しています。

まさに芸術的センスと努力がもたらした賜物といえます。

メディアへの出演や、リードボーカルでセンターであることから注目されることが多くこの結果になったのでしょう。

今後ますますメディアに出演し、活躍することを期待したいです。

中村嶺亜くんの詳しい情報はこちら

2位 矢花 黎くん

やばな れい

・あだ名:矢花、ばなさん
・出身地:東京都
・生年月日:2000年8月10日
・年齢:10歳 (2021年03月06日現在)
・血液型:A型
・身長:170㎝
・入所日:2011年2月6日
趣味:音楽を聴くこと
・特技:ベース、ギター、ドラム
・メンバーカラー:

7MEN侍の中で最も楽器ができるメンバーで、ジャニーズJr.の中でもトップレベルの楽器マスターです。

音大生になる以前に中2から独学で楽器を練習していたところ、かなりの腕前に成長し本格的に学びたいと通っています。

一見おとなしい青年のように感じますが、いじられれば素早く返し、楽器演奏をすればゾーンに入ったように暴れ倒します。

かと思えば可愛い笑顔を見せたり感動して泣いたりするのでグループ1のギャップ王と言えるメンバーです。

まだ現在(2021年2月時点)は音大生で芸能活動を調整しつつの活動だと思うので、卒業後の矢花くんの活動に期待したいですね。

矢花 黎くんの詳しい情報はこちら





3位 菅田 琳寧

すげた りんね

・あだ名:りんね
・出身地:神奈川県
・生年月日:1998年5月12日
・年齢:22歳 (2021年03月06日現在)
・血液型:B型
・身長:169㎝
・入所日:2011年3月20日
・趣味:運動、映画鑑賞、音楽を聴く
・特技:アクロバット、サックス
・メンバーカラー:

7MEN侍の中では筋肉担当のメンバーで、一人称の「りんね」が特徴です。

一人称を「りんね」とするあざとさに加えて筋肉キャラのギャップを持ったメンバーで運動面では「炎の体育会TV」の出演がきっかけで認知度が上がりました。

ISLANDTVではジャニーズJr.を片腕で10秒間持ち上げるチャレンジをしており、かなり話題になりました。

最近ではクイズ番組「トリ肉って何の肉?」に出演した際に正答率がよく優等生っぷりを発揮して話題となりました。

運動できるところに加えて、優等生な一面が加わった琳寧くんの今後にますます期待が高まります。

菅田 琳寧くんの詳しい情報はこちら


4位 佐々木 大光

ささき たいこう

・あだ名:大光
・出身地:東京都
・生年月日:2002年5月20日
・年齢:18歳 (2021年03月06日現在)
・血液型:B型
・身長:175㎝
・入所日:2015年5月6日
・趣味:人間観察、買い物
・特技:ダンス、ドラム
・メンバーカラー:

7MEN侍の最年少で、グループの中では最も歴が浅いメンバーです。

まだ高校生という年齢に反して大人っぽい顔立ちと恵まれたスタイルでダンスパフォーマンスをすると一気に雰囲気の鋭さが増してキレのあるダンスを披露しています。

しかしその素顔は、ふざけたがりのモンスターと評するのがいいように思うほど自由奔放なところがあります。

YouTubeを初めて見ると、見た目と行動の差が激しいと感じる人が多いのではないでしょうか。

衝撃の行動で人の印象に残りやすいメンバーということが、この結果に繋がったのでしょう。

その行動の全てが愛情表現というところは可愛らしいところでもありますね。

実はメンバー思いで優しい気遣い屋さんなところもあるので、そのギャップに魅了されたファンは多いのではないでしょうか。

さらに大人になっていく姿もこれから注目したいメンバーです。

佐々木大光くんの詳しい情報はこちら


5位 本髙 克樹くん

もとだか かつき

・あだ名:ダカさん、ぽんさん
・出身地:東京都
・生年月日:1998年12月6日
・年齢:22歳 (2021年03月06日現在)
・血液型:O型
・身長:170㎝
・入所日:2011年8月
・趣味:釣り、料理
・特技:数学、ピアノ
・メンバーカラー:

7MEN侍のインテリ担当早稲田大学の理系に在学するメンバーです。

クイズ番組に多く出演し、その実力を見せてきました。

ファンはとにかく食いしん坊で可愛らしい一面をよく想像するでしょうが、かしこい一面をみるとまたギャップがあります

こちらも主演舞台やクイズ番組などを機に今年期待したいメンバーです。

苗字のはしごだかからあだ名は『ダカさん』と言われています!

本髙 克樹くんの詳しい情報はこちら


6位 今野 大輝

こんの たいき

・あだ名:こんぴー、こんぴ
・出身地:神奈川県
・生年月日:1999年11月24日
・年齢:21歳 (2021年03月06日現在)
・血液型:A型
・身長:170㎝
・入所日:2012年6月3日
・趣味:ギター、写真
・特技:歌、ギター
・メンバーカラー:ピンク

7MEN侍の中では嶺亜くんのように可愛がられる姫ポジションのメンバーです。

しっかりしているが、たまに天然な発言があったり浮世離れした発言があったりします。

3歳の頃から木村拓哉に憧れているそうで、ライブの見学に行った際に写真を撮ってもらったエピソードを他のメンバーに言われて本気で悔しがっていました

ISLANDTVではJr.SPの中村浩大くんとアカペラで数曲披露しており、大輝くんは主に下ハモを担当しています。

動画はこちら

 

短い動画ですが、きれいな歌声なのでもっと披露する場面が増えると嬉しいですね。

そういった積み重ねが、このランキングになったのではないかと思います。

今年は主演舞台もあったので、ますます活躍を期待したいです。

今野 大輝くんの詳しい情報はこちら





7MEN侍はどうして7人じゃないの?

結成当初は7MEN侍の名前通り7人グループでしたが、内2人のメンバーの事務所退所により現在は6人グループとなっています。

旧メンバーである前田航気くんが退所してから、現メンバーの矢花黎くんが加入して一度は7人グループに戻ったものの、旧メンバーの五十嵐玲央くんが退所したことで現在の6人体制になりました。

結成から2年ほどが経ち、ハイレベルな演奏とカッコいいパフォーマンスで女性だけでなく男性ファンも多い7MEN侍にとって初のオリジナル曲ができました。

YouTubeやオンラインライブなど目に触れやすいメディアが多いため、今のメンバーの7MEN侍からグループを知ったという人が多いのではないでしょうか。

黒澤明監督の「七人の侍」の魂を受け継いだ6人の侍たちは、結成時7人の侍が築いてきたものをさらに発展させようと今の侍魂を宿した1曲を武器に戦っています。
退所した2人の想いも背負って戦う7MEN侍は、まだ始まったばかりです。


まとめ

7MEN侍についてランキングに基づいてご紹介してました!

SNSを元にランク付けしたもので、メンバーに格差があることはありません。

入所時期や活動期間なども考慮するとSNSの数値に差が出て当然なところがあるので、これはあくまでも指標にしていただければと思います。

特に本髙くんは、はしごだかのため漢字が出ずに数値が下がっている面が大きいでしょう。

どのメンバーも魅力的な人ばかりなので気になったメンバーがいればよく見てあげてください♪