映画『クレヨンしんちゃん』の無料配信はいつ?視聴方法やスケジュールまとめ!

『映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』もうすぐGW!いつもならウキウキの時期ですが、今年は外出自粛要請が出される中、オンライン帰省が推奨されるなど、せっかくのゴールデンウィークも、ステイホームで家の中で過ごすことになりそうですね。

大人も子どもも一緒に楽しめることないかな~?!と色々探すの大変ですよね。

そんな中、映画『クレヨンしんちゃん』が5作品も無料配信されるそうです!

これは朗報ですね!

ここでは、映画『クレヨンしんちゃん』の無料配信はいつ?視聴方法やスケジュールを詳しく見やすくまとめてみました!

虹プロジェクトはどこで見れる?シーズン2の放送日はいつから?視聴方法とスケジュールまとめ!



映画『クレヨンしんちゃん』の無料配信はいつ?

映画『クレヨンしんちゃん』の無料配信と配信期間はいつでしょうか。

ABEMAが、「みんなのアニメチャンネル」で特別企画『パパ・ママが選ぶ! GWに子供と見たい「映画クレヨンしんちゃん」』を実施することを発表しました。

【ABEMA TIMESのツイート】

 

AMEBAによると、今回の無料配信企画は、サイバーエージェントのパパとママに独自に調査したアンケート結果をもとに、『映画クレヨンしんちゃん』シリーズから「子供と見たい映画」として挙がった5作品を、5月1日から5日連続で無料配信するとのことです。

映画『クレヨンしんちゃん』の無料配信は、5月1日(金)から5月5日(火)で、毎日1作品が配信されます

配信期間は、5作品とも、放送終了後7日間となっていますので、配信日に見逃しても映画放送終了から7日間は観ることができます!

これは嬉しいですね!



映画『クレヨンしんちゃん』の視聴方法は?

映画『クレヨンしんちゃん』の視聴方法はどうなっているのでしょうか。

通常AbemaTVプレミアムは月額料金や会員登録が必要ですが、今回は無料配信ということで、登録なしで視聴できます。

AmebaTVでは、今回無料の5作品以外にも22作品の映画『クレヨンしんちゃん』を観ることができます!

 

【Ameba映画クレヨンしんちゃんのサイト】

amebaTVクレヨンしんちゃんのページ画像

AbemaTVは無料お試し期間がありますので、初回1ヶ月間は無料で視聴できます!

この機会に試してみてはどうでしょうか?



映画『クレヨンしんちゃん』の配信作品・スケジュールとあらすじ

映画『クレヨンしんちゃん』5作品の配信作品とスケジュール、配信URL、あらすじを紹介していきます。

配信作品は、
『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』

『映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』

『映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』

『映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』

となっています。

それでは、配信順に配信スケジュールとあらすじを紹介していきます。

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』

配信日時:5月1日(金)20時~21時40分
配信URL:https://abema.tv/channels/everybody-anime/slots/BKRPfSJwr426s1
2001年公開

<あらすじ>
ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。

昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。

でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち…。

そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。

実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった!

やがて大人たちは、「20世紀博」に行ったきり、帰ってこなくなってしまう。

このままでは未来がなくなってしまう!そこで、しんのすけら“かすかべ防衛隊”のメンバーはオトナたちを取り戻すために、「20世紀博」へ乗り込んでいくことにする。

しかし、そこにはもうすっかり子供に戻ってしまった親たちが楽しそうに遊んでいた。
果たして“かすかべ防衛隊”は“ケンちゃんチャコちゃん”に勝てるのか!?

そして、しんのすけはオトナたちを今の世界に取り戻し、未来を守ることができるのか!?



『映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』

配信日時:5月2日(土)21時~22時40分
配信URL:https://abema.tv/channels/everybody-anime/slots/BKRPdv2pCenSqd
1995年公開

<あらすじ>
「おおっ、シロがしゃべった…!」未来の30世紀からやってきたタイムパトロール隊員のリングが、シロの体を借りてオラに話しかけてきたんだ。

悪いヤツが時間をこえて、過去を変えようと企んでるって!人類の大ピンチ!!
そんでもって、オラが人類をオタスケするっていうワケ。

敵は雲黒斎(うんこくさい)なんてとーってもにおいそうなヤツだゾ~ 

”タスケテケスタ”の呪文でオラが3回大変身!?カンタムロボも活躍するゾ!!

『映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』

配信日時:5月3日(日)21時~22時40分
配信URL:https://abema.tv/channels/everybody-anime/slots/D4CEEeUYdADHVy
2010年公開

<あらすじ>
ある日、タイムマシンでしんのすけの未来の花嫁タミコがやって来た。
大人になったしんのすけが、ネオトキオの支配者・金有増蔵に捕まってしまい、助けるためには5才のしんのすけの力が必要だという。
タミコの必死な訴えにも、いつも通りまったくやる気のないしんのすけ。
お互いに本当に未来のケッコン相手なのかと疑いつつも、とりあえず、二人は未来都市“ネオトキオへ”――。

大人しんのすけが連れ去られた理由とは!?
5才のしんのすけのパワーとは!?
今、しんのすけの、未来の自分と花嫁を救う戦いが始まる!!!

そして、しんのすけとタミコ、二人の未来は――?



『映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』

配信日時:5月4日(月・祝)20時~21時45分
配信URL:https://abema.tv/channels/everybody-anime/slots/ACBnfUmBoKd9XM
2009年公開

<あらすじ>
しんのすけの住む街・カスカベでは、地球に優しいエコロジー活動がさかんになっていた。地域のゴミ拾いでしんのすけが拾った謎のドリンクを勝手に飲んだひろしとみさえ。

すると2人は突然動物の姿に変わってしまった!

そう、それは過激エコ組織“スケッベ”が秘密裏に進める“人類動物化計画”だったのだ…!
一度動物化すると人間であった記憶は失ってしまうという。

果たして、しんのすけはひろしとみさえを元の姿に戻すことができるのか?

そして、スケッベの野望を打ち砕くことができるのか!?

しんのすけの雄叫びが、いま、世界中に響き渡る!!

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』

配信日時:5月5日(火・祝)20時~21時45分
配信URL:https://abema.tv/channels/everybody-anime/slots/DHTVzifB5sB7oD
2014年公開

<あらすじ>
ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃん。
そしたら…なんと、ロボットになって帰ってきた!?

ロボットになったひろしに戸惑うみさえと大喜びのしんのすけ。
美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコン操作もできる“ロボとーちゃん”は、ちょー便利。
しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ、
父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)による巨大な陰謀だったのだ!

正気を失った父親たちによる“父親革命”が勃発し、野原家も春日部も崩壊寸前!!
その時、“ロボとーちゃん”がしんのすけと一緒に立ち上がる!!

はたして、野原一家の、そしてロボひろしの運命は!?
今、日本中の家族の愛が試される!



映画『クレヨンしんちゃん』の無料配信はいつ?視聴方法やスケジュールまとめ

映画『クレヨンしんちゃん』の無料配信、視聴方法、配信期間・スケジュールについてのまとめです。

映画『クレヨンしんちゃん』は5月1日(金)~5月5日(火)に1日1作品、計5作品が無料配信されます。

映画は、AbemaTVの配信サイトより視聴でき、配信期間は、映画終了後7日間となっています。

今回無料配信される映画は、

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』(5月1日、後8:00)

『映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』(5月2日、後9:00)

『映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』(5月3日、後9:00)

『映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』(5月4日、後8:00)

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(5月5日、後8:00)となっています。

GWは家族全員で映画『クレヨンしんちゃん』でおうちエンタメに決まりですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!