鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送地域と放送スケジュールは?再放送はある?地域外で無料で観る方法も!

コミック累計発行部数が1億部を突破し、凄まじい人気ぶりを見せている「鬼滅の刃」(きめつのやいば)

映画も公開され、漫画は完結しましたが、その勢いは留まるどころか加速していますね。

そんな中、「鬼滅の刃」のアニメが関西テレビ(カンテレ)で放送されることが決定しました。

関西テレビの放送日、放送時間、放送地域についてや、再放送はあるのか?

見逃した場合に無料で観る方法についても調べてみました!

\鬼滅の刃を無料で観るならU-NEXT/
無料トライアルで鬼滅の刃を観るならU-NEXT
\鬼滅の刃を無料トライアルで今すぐ観る!/
 



目次

鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送地域

鬼滅の刃アニメが関西テレビので観られる地域はどこなのでしょうか?

関西テレビ(カンテレ)の放送地域はどこなのでしょうか?

カンテレは、フジテレビ系列に属し、リモコンキーID(チャンネル)は8chとなっています。

カンテレ放送地域

滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県

「関西テレビ」というだけあって、関西地方2府4県で放送されます。

関西以外にも放送される地域があるか調べたところ、地域外で再放送される地区があるようです。

地域外再放送

三重県、徳島県(一部を除く)

※徳島県の三好地区では、岡山放送になります。

8府県で放送されるのですから、見逃せませんね!



鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送スケジュール

鬼滅の刃アニメのカンテレの放送スケジュールはどうなっているのでしょうか?

鬼滅の刃アニメのあらすじ

時は大正、日本。

炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。

さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻すため“鬼狩り”の道を進む決意をする。

人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まるー!

原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
製作:アニプレックス、集英社、ufotable

カンテレ公式では、10月の「土曜プレミアム」にて放送された1話~5話、15話~21話を除いて放送するとされています。

鬼滅の刃は全26話ですので、今回放送されるのは6~14話、22~26話ということになりますね。

初回の放送は、10月23日(金)19時~20時で、「6話、7話」の2話連続放送となります。

鬼滅の刃アニメ 放送スケジュール

第6話・第7話
10月23日(金)午後7:00~8:00 

第8話・第9話
10月30日(金)午後7:00~8:00

第10話・第11話
11月6日(金)午後7:00~8:00

第12話・第13話
11月13日(金)午後7:00~8:00

第14話・第22話
11月20日(金)午後7:00~8:00

第23話・第24話
11月27日(金)午後7:00~8:00

第25話・第26話(最終話)
12月4日(金)午後7:00~8:00

※放送時間変更の可能性あり。

毎週金曜日に2話ずつ、1時間放送の予定となっています。

放送時間も30分だと短い気がしますし、1時間だとちょうど良い長さですよね。

ウィークデイのゴールデンタイムなので、大人から子供まで家族で観ることができますね!

家族での会話も増えそうです♪

鬼滅の刃アニメの再放送はある?

鬼滅の刃アニメの再放送はあるのでしょうか?

ツイッターの声にも多かったですが、今回放送される鬼滅の刃アニメが再放送ということなので、カンテレが以後に再放送するという予定は今のところなさそうです。

なにか情報が出れば追記します。


鬼滅の刃アニメを無料で観る方法

鬼滅の刃アニメを無料で観る方法はあるのでしょうか?

鬼滅の刃アニメは現在、配信サービスで有料で観ることができます。

配信サービスの中には、初回登録者に無料トライアルとして無料期間を設けているところもありますので、その無料期間内に視聴し、すぐに解約すれば、料金は一切かからず無料で視聴することができます。

配信サービスの中でも一番無料期間が長いのがU-NEXTです。

U-NEXTは登録してから31日間の無料トライアル特典があります。

その他にも、U-NEXTの特徴はいっぱいありますので、まとめてみました♪

U-NEXTとは

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年5月時点)

映画、ドラマ、アニメなど210,000本配信!
※見放題作品190,000本、レンタル作品20,000本(2020年7月 時点)

◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

2 600円分のポイントプレゼント
最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能

3 80誌以上の雑誌が読み放題

見放題作品数No1で、31日間無料トライアルがついているU-NEXTで「鬼滅の刃」をイッキ観してもよいですね!

\鬼滅の刃を無料で観るならU-NEXT/
無料トライアルで鬼滅の刃を観るならU-NEXT
\鬼滅の刃を無料トライアルで今すぐ観る!/
 

鬼滅の刃の他の記事はこちらから

映画

「鬼滅の刃」無限列車編は漫画の何巻の話?映画の内容のネタバレと続編の内容についても!
鬼滅の刃「無限列車編」あかざの声優は誰?登場キャラの声優一覧まとめ!
「鬼滅の刃」映画実写化するなら誰がいい?演じてほしい俳優ランキング一覧まとめ!

漫画

「鬼滅の刃」全巻のあらすじやネタバレはこちらから!

アニメ

無限列車編を見る前にアニメ全部振り返るにはこちらから!
鬼滅の刃アニメ|関西テレビの放送地域と放送スケジュールは?再放送はある?地域外で無料で観る方法も!

柱関係

柱の名前の読み方をひらがなでまとめた記事はこちら!
柱は最後全員死ぬ?現在の生死状況はこちらから!
柱のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
柱合会議についてのまとめはこちらから
柱の強さランキングの記事はこちらから!
柱の声優に関してはこちらから

キャラクター

主要キャラクターの名前の読み方はこちらから!
鬼のメンバーのプロフィール記事はこちらから!
鬼滅の刃で一番かわいい女性キャラクターは?ランキングTop10を紹介します!

鬼滅の刃グッズ

「きめつたまごっち」種類や予約サイトまとめ!amazonやヨドバシからは定価で購入できる?
鬼滅の刃ぬりえ本の予約方法は?どこで買える?発売情報まとめ
アナスイ×鬼滅の刃コラボ商品はどこで買える?予約/発売日は?商品内容と価格についても!

鬼滅の刃の聖地

別府「八幡竈門神社」の読み方は? 鬼滅の刃が実在?!龍の御朱印やお守りの種類や値段についても!


最後までお読みいただきありがとうございました!