【氾濫危険】2020/7/8京都府・天神川のライブカメラ映像やリアルタイムSNS情報まとめ

2020年7月8日(水)、京都府・天神川が氾濫危険水位に達し、京都市から北区・右京区の1万5千世帯に避難勧告を出しました。

気になる天神川の現在の様子について、

  • 天神川の河川ライブカメラ
  • 天神川に関するSNSでのリアルタイム情報

を調べてまとめてみました。



【ライブカメラ映像】京都府・天神川の現在の様子は?

京都府・天神川のライブカメラ映像はリアルタイムでの配信はありませんが、京都府HP「河川防災情報」で随時更新された画像が公開されています。

2020年7月8日午前6時時点での京都府・天神川の様子がこちら▼

2020年7月8日京都府天神川現在の様子
引用元:京都府HP「河川防災情報」

最新の京都府・天神川の様子は京都府HP「河川防災情報」よりご確認いただけます。



京都府・天神川のリアルタイムSNS情報まとめ

ツイッター上でも天神川の現在の様子について最新の画像や動画がありましたのでまとめてみました。

普段の天神川と比べると水位も水流も増しており、氾濫の可能性のある危険な状態となっています。





ニュースで放送されるよりもTwitterなどのSNSでの情報が早い場合もありますので、参考にされてみてください。



京都府・天神川のリアルタイム情報まとめ

2020年7月8日午前6時現在の京都府・天神川のリアルタイム情報についてお届けしました。

平常時よりかなり水位が上昇しており、今後の状況によっては氾濫する可能性も十分考えられます。

最新情報に注意しながらくれぐれも安全に行動されてください