udemyユーデミー実際の評判は?口コミや怪しいと言われる理由も調査

最近では、インターネットを通じて自分の好きな学習ができるサービスが増えてきましたね。

ネットで学習ができると、わざわざ教室に通う必要もないですし、自分の好きな時間に学習ができるのでとても便利です。

udemyもそんなネット学習サービスの1つです。

udemyを初めて使うのであれば、実際の口コミや評判、受講料などが気になりますよね。

そこで、今回は「udemyユーデミー実際の評判は?口コミや怪しいと言われる理由も調査」と題しまして、

  • udemyを実際に利用した口コミ体験談
  • udemyが怪しいと言われる理由
  • udemyの受講料
  • 初心者向けのオススメ講座

について、ご紹介していきます。



udemyとは

udemy 検索画面

そもそも、udemyとはどのようなものなのでしょうか?

udemyとは世界最大級のオンライン学習のプラットフォームです。

英語プログラミング動画編集など10万種類以上のコースがあり、様々なジャンルの動画を視聴しながら、学ぶことができます。

udemyでは投稿者が動画を公開し、ユーザーがその動画の中から学びたい動画を選んで購入するシステムです。

udemyとは?

▶udemyには15万以上の講座が登録されています。

  • 起業
  • プログラミング
  • 自己啓発
  • フィットネス
  • 英語
  • など

▶1講座ごと購入できるので、気軽に受講できるのがウリ!

▶1度購入した講座の、学習期限はなし。

▶動画が合わなかった時は、30日間全額返金してもらえます。

中には無料動画もあるので、気になった動画があれば気軽に視聴することができます。

\udemyをチェックしてみる/


udemyの評判は?

口コミ イラスト

udemyでは様々な人が動画を公開しています。

実際に、使った人からの評判はどうなのでしょうか?

udemyの評判についてご紹介していきます。

口コミ

話題になっているudemyですが、実際に使った人はどのような感想なのでしょうか。

最近ではIT関連の動画が増えており、視聴する人が多いようです。

専門書読むのは大変!動画解説がわかりやすい!

高価な教材より良い!

 

組み込み系の講座は英語の動画が大半

 

udemyで購入して、失敗したという口コミも。

せっかく買ったのに、再生されない。

内容がつまらん!

ハズレ講座。教科書読んでるだけ。

再生できなかったり、内容が良くない講座をうっかり購入してしまった…
という場合には、30日間返金保証というありがたい制度があるんです!

失敗しても大丈夫と思えると、気軽に使えますね♪

\udemyをチェックしてみる/


怪しい?

udemyはオンライン教材として、自分の好きな分野を好きなタイミングで学べるためとても便利ですが、中には怪しいものもあります。

なぜ怪しいのかというと、動画を投稿している人はudemyに所属しているプロの講師ではなく、個人がそれぞれ動画を投稿しているからです。

そのため、投稿されている動画の質はバラバラであり、クオリティの低いハズレ講座に出くわすことも。

また、udemyでは頻繁にセールが行われています。

通常価格だと、24,000円の講座が1,200〜3,000円に値下げされていることがよくあります。

二重価格表記では!?という噂も一部では囁かれています。

そんな怪しいとが噂があるudemyですが、利用者が急増している人気サービスになっているのはなぜでしょうか。

udemyは安い?高い?

お金

udemyでは頻繁にセールを行なっております。

セールの頻度は1ヶ月に3回〜4回ほどあるので、セール期間中に購入することがおすすめです。

セールでは60〜90%の割引がされていることが多く、価格は最安値で1,200円〜です。

しかし、1,200円で購入できるのは1年に数回しかなく、ほとんどのセールでは最安値が1,440円や1,500円であることが多いです。

書籍だと、1冊1,500〜2,000円ほど。
学校や通信教育の受講料の場合だとだいたい1ヶ月あたり10万円以上はかかります。

他の学ぶ方法と比較すると、udemyの動画は画期的でかなり安く感じますね。

▶▶Udemy
公式サイトはこちらからチェックできます♪

udemy初心者へのオススメ講座

ここでは、udemy初心者におすすめの講座をご紹介します。

今回は、udemyの中でも特に学ぶ人の多い、「プログラミング」「webデザイン」「英会話」の3つのカテゴリーの講座をご紹介します。

プログラミング

プログラミングの基礎を学びたい方におすすめの講座です。
HTML、CSS、Javascriptの知識を1つの講座でマスターすることができます。
Webプログラミング入門

プログラミングで最もよく使われるHTML、CSS、Javascriptに加えて、web開発で使えるRuby、Ruby on Railsについても学ぶことができます。
ウェブ開発入門完全攻略コース

web開発を特に学びたい人のおすすめの講座。開発シーンで使われるRuby on RailsとRubyをわかりやすく学ぶことができます。
はじめてのRuby on Rails入門

webデザイン

全くwebデザインを学んだことがないけれど、挑戦してみたいという方におすすめの講座です。実際のwebデザイナーの業務に沿って必要なスキルが全て学ぶことができます。
未経験からプロのWebデザイナーになる!完全マスターコース

webデザインになりたい人におすすめの講座です。webデザイナーに関するQ&Aや実際に使えるWordpressでの設置などについて教えてくれます。
WEBデザイン入門講座

Webデザインの中でも画像のデザインができるIllustrator(イラストレーター)の講座です。Illustratorの使い方がイマイチわからないという方や、自分のデザインスキルをさらに高めたい方におすすめの講座です。
知識ゼロから即戦力になるためのillustratorCC実践コース

英会話

「本物の英語力を手に入れる」をコンセプトにした講座です。少しでも英語を学んだことがある方で、もっと英語を学びたいと思っている方におすすめです。
本当の意味で話せるようになる英会話力習得コース

英語の発音をもっと上達したいという方におすすめの講座です。日本人むけの発音矯正なので、発音が上達すること間違いなしです。
日本人のためのアメリカ英語発音矯正コース

英会話を学ぶには、速読や記憶力の向上も役に立ちます。
この講座はudemyのCEOが社員に最も受けさせたい講座で、速読法と記憶術を学ぶことができます。
全世界で3万人が受講! 英語速読・記憶講座(日本語字幕)



udemyの実際の評価のまとめ

今回は、udemyの実際の評価についてご紹介しました。

udemyは世界最大級のオンライン学習のプラットフォームで、様々な人が講座を出しています。

講座を購入したけれど、再生できなかったことやハズレ講座も多いため講座選びは慎重に行う必要がありますが、安くて良質な講座もたくさんあります。

udemyではキャンペーンが頻繁に行われているため、通常価格よりもかなり安く購入することができます。

プログラミングやWebデザイン、英会話などの講座が投稿されている動画数も多く、たくさんの人が学んでいます。

オンライン学習は自分のペース好きなタイミングでできるので、気になった方はぜひ始めてみてはいかがでしょうか。
\udemyをチェックしてみる/


最後まで読んでいただきありがとうございました。